2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永川炎上

昨日は締まった試合をしていたんですが、 (前田選手、東出選手の好プレーとか、) 最後の最後で永川がやってくれました。 ここのところ安定していただけに 裏切られた感があります。 しばらくはストッパーを横山にしたほうが よいかもしれませんね。

広島−巨人12回戦

今日も巨人戦ということで 中継が入っております。 今日の先発は、復帰のマウンド 高橋建さん。相手は高橋(尚)。 1点を先取されましたがまだまだこれから、 頑張れ建さん! あ、そうそう、今日は前田さんを 先発で使ってきましたね。 状態がいいんでしょう…

東出選手の打率

そうそう、東出選手も打率を 上げたようで、めでたい。 首位打者のタイトルを獲ったら 嶋選手以来かなぁ? 頑張れ早大生の東出選手!

頑張れマエケン

昨日は前田健太が7回を 1失点の好投で勝利に 貢献したようです。 やるなぁマエケン。 今日のジャイアンツ戦は デーゲームですが中継が 入るようなので、 しっかり観戦したいと思います。

交流戦後の公式戦開始

今日から交流戦後の 公式戦が始まりますね。 交流戦での好調を維持して ジャイアンツにも 勝ってほしいものです。 しかし、今朝のEUROを 観ていたので、 眠らずに最後まで 野球を観ていられるか 心配です。頑張るッス。

明日から

明日から交流戦後の 公式戦が始まりますね。 相手はなんと目下の敵、 3位のジャイアンツです。 3タテして3位浮上を 目指しましょう!!

平和やなぁ

昨日・今日はカープの 試合がない(はず)です。 試合がないと心穏やかに 過ごせますね。 まぁ、試合はあった方が いいんですけど。

劇的勝利

昨日のカープはNHKの7時のニュースの 時点では1−6と劣勢だったので、 「こりゃだめだな」と思ったのですが、 なんとなんと、緒方選手の3ランなどで 同点に追いつき、8回に勝ち越し 楽天に勝利してしまいました。 こんないい試合を観られず聴けず残念…

今日で…

今日の楽天戦でパ・リーグの 球団が広島市民球場で試合を するのは最後になりますね。 「ありがとう市民球場」。あ、いや、日本シリーズがあった。 ごめん。

6月22日試合結果

今日は楽天の岩隈→田中という 豪華リレーの前にカープは1点に抑えられ、 1-3で負けてしまいました。 前田さんも代打で出たのですが あえなく3球三振に倒れました。 明日こそ頑張れカープ!

カープvs楽天

昨日、雨で流れたカープvs楽天の3回戦。 先発は昨日の予想先発からスライドして ルイスvs岩隈でした。 今日の試合は幸運にもNHKで 放送されているので、テレビにかじりついて 観戦しております。頑張れカープ!

五輪代表候補発表

昨日、星野ジャパンの最終候補選手の 発表があったようですね。 今朝の新聞で知りました。 カープからは石原捕手の一人だけ。 ちとさびしいですな。

マエケン、やるなぁ

ご多分に漏れず自分もカープの ファン倶楽部に入っているのですが、 シーズンに入ってメールが届いてますよね。 そのメールがけっこう貴重な情報源なのです。 中国新聞のホームページと並んで。一昨日の勝利投手は2年目の 前田健太投手だったそうですね。 …

黒田情報

カープとはもはや関係ないのですが、 ドジャースの黒田が右肩の炎症で 先発登板を回避したみたいですね。 早くよくなって、もっと活躍してほしいです。 頑張れ黒田!

雪辱

今日のカープは2-1で勝利したとのこと。 こういった僅差のゲームを ものにできるのはよいことですね。 これで交流戦の負け越しが なくなりました!(多分) めでたい!

4連勝ならず

昨日のカープは日ハムに競り負けて 連勝が3で止まってしまったようですね。 まぁ、たまには負けておかないと。 でも、1点差での負けは悔しいですね。 残念!

この10試合

カープのこの10試合の成績は なんと5勝5敗と5割ペース。 しかも、交流戦通算では11勝。 あと2勝で勝ち越しです。 なんだか去年や一昨年が嘘のようです。 これからさらに調子を上げてもらいたいですな。

ルイス様様

昨日はルイスがシーズン10勝目、 永川が通算100セーブを挙げた 記念の試合だったようですね。 これでチームも3連勝。 勢いに乗っていきたいところです。

西武に連勝!

携帯電話情報ですが、今日も カープはライオンズに勝ったみたいですね。 パ・リーグ首位の西武に勝ったのは大きいですね。 これで交流戦11勝9敗。 去年まで苦手にしていたのが嘘のようです。

長谷川、好救援

昨日は高橋建さんにアクシデントがあったみたいで、 長谷川が急遽登板したみたいですね。 しかも、7回のロングリリーフを1失点の好投。 これで一皮むけるかな?そして、打撃好調の東出くんは、 なんと4安打のかため打ちで打率をさらに上げました。しかし…

ハッピーバースデー

今日は前田智徳選手の誕生日ですね。 まだまだ現役で活躍してほしいです。 『輝け 前田ー!』

横山好救援

昨日は嶋選手が逆転2ランを放って ロッテに一矢報いたようですね。 ルーキーに負けてはいられないですからね。 勝利投手は好救援をした横山投手。 同じ福井県出身だから応援しておりますよ。 前田選手にもタイムリーが出たようで、 いい勝ち方をしましたね。

両・前田が先発

今日のカープは前田(健)が投手として、 前田智徳さんが指名打者として 先発出場しているようです。 しかし、マエケンが立ち上がりを 攻められて3失点だとか。 ルーキーに負けるなマエケン。

0−1

昨日は結局、0−1のまま 負けてしまったみたいですね。 渡辺俊介はいいピッチャーですね。 大竹もいい投球をしたよ。 1失点で負けるのは投手のせいじゃない。 前田さんを先発で出さない ブラウン監督が悪いよ。

あ、速報です

ロッテに1点先制された模様。 あー、じれったいね。 実況が聴けないのは。

今日の先発

カープが大竹でロッテが渡辺(俊)。 さっきまでは0-0だそうです。あ〜あ、広島にいたころには 毎日のようにRCCカープナイターを 聴けていたのに(ToT) そうじゃない日にはバリシャキNow!広島に帰りたいです。

あ〜書くことないね

カープ日記を始めてみたはいいが、 ネタに困っています。 広島にいたら、嫌が応にも 目に入ってくるのですがね。 今日はロッテ戦? 先発は誰だろう?まぁ、こんな日もあるわな。 夜になったら更新するかもしれません。

ルイス20勝ペース??

昨日の勝利でルイスは ハーラートップの 9勝目だそうです。 『20勝ペースか?』 とかいわれているけど、 中4日で回すのは キビしいでしょう。他の投手の奮起を!!

今日のカープ6月9日

今日もソフトバンクとの対戦。 6-1で見事勝利!連敗を3で止めました。 ルイス様様ですな。 これで今年のソフトバンク戦は1勝3敗。今日の東出くんはどうだったのでしょうか? しかし、ベイスターズのナントカ選手が 規定打席に到達して4割近い 打率を残…

木庭さん逝く

広島の伝説的スカウト 木庭教さんが亡くなったそうです。 81歳。惜しい人を亡くしました。 カープ以外でもスカウトとして 活躍されたそうです。 冥福を祈ります。