2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新「勝鯉の方程式」

5月30日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−1埼玉西武】 昨日のカープは「新・勝利の方程式」がさっそく機能しました。 7回までを齊藤悠葵投手が1失点で抑えた後は8回を今村猛投手、 9回はミコライオ投手がきっちりと締めました。今村−ミコライオ…

ミコちゃん、どっちやねん!!

昨日時点では「2軍落ちも?」といわれていた広島東洋カープの ミコライオ投手ですが、どうやら大丈夫のようです。 サファテ投手の代役としてがんばると張り切っている模様。 セットアッパーは今村猛投手かな?もう一枚、1イニングを 任せられる投手も必要…

踏んだり蹴ったり

5月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−7ロッテ】 昨日のカープはバリントン投手が突如の乱調。 5回に一挙7失点でした。ここのところ、安定していないね。 また、ミコライオ投手が離脱する可能性もあるとのこと。 「助っ人三銃士」が総崩れの様…

サファテ投手2軍へ

5月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−4千葉ロッテ】 昨日のカープはまたもリリーフ陣が乱れ、連敗脱出はなりませんでした。 3点リードの9回、サファテ投手の乱調、引き継いだ今村猛投手も けん制悪送球と内野安打で同点に追いつかれ引き分けに…

悔しい「完投負け」

5月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−2オリックス】 昨日のカープはまえけんが8回を2失点と よく抑えましたが、打線が応えられず無得点。 完封リレーを許し、まえけんには勝ちどころか、 敗けがついてしまいました。くやしいのう。 8回2失点…

業務連絡

ただいま、コメント承認制表示中です。

守護神

5月25日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−4×オリックス】 (延長10回サヨナラ) 昨日のカープは一点リードで迎えた9回、 守護神サファテ投手を投入しましたが 追いつかれ、延長戦に。さらに10回の チャンスを活かせずサヨナラ負け。 うーーーん…

【業務連絡2】

コメント承認待ち中です。 業務連絡です。

まえけんの期するもの

交流戦に入って2勝4敗と負けが先行している広島東洋カープ。 通算の借金も今季最大の「8」となっています。そのカープのエースで 26日のオリックス戦に登板予定のまえけんこと、前田健太投手。 前回登板では7回無失点に抑えながら、リリーフ陣の乱調な…

復活登板

5月23日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−6ソフトバンク】 昨日のカープは負けはしましたが、負けの中にもうれしいことが 2つありました。1つは河内貴哉投手が約5年ぶりに一軍マウンドに 登ったこと。しかも、任された1イニングを1安打無失点に…

バリ、KO

5月22日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−9ソフトバンク】 昨日のカープは先発のバリントン投手が初回に5失点。 もはやこれで「勝負あり」といったおもむきでした。 7回に廣瀬純選手のタイムリーで1点を返すのが 精一杯でした。逆に着々と追加点…

松田元オーナーが猛ゲキ

20日の試合でまさかの大逆転負けを喫した広島東洋カープですが、 うっぷんがたまったのは松田元オーナーも同じのようで、 チームに激しいゲキを飛ばしたそうです。曰く「ぬるい、こんな試合見ると絶望 的になる」。 絶望は少し大げさですが、ファンもだい…

なにしとんかい!

5月20日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−5北海道日本ハム】 昨日のカープは4点リードで迎えた9回に逆転されてしまいました。 なんてこったい!8回に3点取った時点で「もう勝ったわい」と 速報をチェックすることをやめてしまいましたので、今朝…

【業務連絡】コメント認証確認中です

業務連絡です。コメント認証確認中です。 まずはサトルさんでコメントしてみます。 ブログ管理者しか見られないことを 確認したら、掲示板にその旨書き込みます。 その後、ハンドルネーム、球団、メールアドレスを コメント欄に書き込んでください。 そのコ…

投げ勝つ

5月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−0日本ハム】 北海道日本ハムと対戦したカープでしたが、 先発の野村祐輔投手が7回無失点の好投、 斎藤佑樹投手に投げ勝ちました。よかった。 両投手よかったよ。またこんなヒリヒリする 投げ合いに期待して…

本日の予告先発

5月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs日本ハム】 本日のカープは日ハムとの対戦、 予告先発は野村祐輔投手でした。 ここまで、勝ち星にこそ恵まれていませんが、 防御率がすばらしいです。がんばって! 日ハムの先発は斎藤投手とのこと。 ここまで…

齊藤投手と野村監督

5月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−1楽天】 昨日はカープの齊藤悠葵投手が2年ぶりの白星を挙げました。泣いた。 腐らずよく頑張ったよ。ありがとう。しかし、野村謙二郎監督のコメントが またも、わたくしをムッとさせました。曰く「(初回の…

11イニングで1安打

5月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−1楽天】 (延長11回) 昨日のカープは9回無失点のバリントン投手を打線が見殺し。 ニック選手の1安打だけでした。これじゃあ点も入りません。 まあ、サヨナラのチャンスもありましたが。 球場で、テレビ…

未確定情報ですがあえて飛ばし記事

Yahoo!の記事に出ていただけで、元記事を確認したわけではないのですが、 広島東洋カープの前田智徳選手が交流戦において指名打者(DH)起用される 可能性もあるとのこと。本人は否定しており(「『ないない』と煙に巻いた」と の記述) 監督のコメ…

まえけんの声がズムスタを変える

先日の登板で5回4失点だった広島東洋カープのまえけんこと、 前田健太投手ですが、不調の原因はマウンドにあったようです。 試合前に水をまきすぎて足場が不安定になっていた模様。 13日の試合後、投手陣を代表してもの申したようです。 これを受けて、…

交流戦前のドロー

5月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−6中日】 昨日のカープは中日とのシーソーゲームとなりましたが 結局引き分け。貧打線が意地を見せましたが、無念じゃ。 まあ、交流戦に向けて気持ちを切り替えていきましょう。

打てないねえ

5月12日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−3中日】 昨日のカープは中日に完封リレーを許してしまいました。 くやしいのう。 野村祐輔投手も今村猛投手も 悪くはないんじゃけどな。打線がねえ。 あと、中日のブランコ選手が 2本のホームランでニック…

竜倒

5月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−0中日】 昨日のカープは大竹寛投手の好投と 堂林翔太選手の挙げた一点で勝利しました。 今季のドラゴンズ戦初勝利じゃないかな? リリーフ陣もよかったですね。 また、堂林選手は先日の阪神戦での 落球を取…

ライバルの苦悩

本日は閑話休題的なお話です。スポーツ情報誌「Number」の Web版に楽天の田中将大投手についてのコラムがありました。 曰く、沢村賞投手は受賞翌年に苦しむとのこと。 そういえば、「沢村賞の先輩」、広島東洋カープの前田健太投手も 昨シーズンは…

アンラッキーセブン

5月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−6阪神】 昨日のカープは齊藤悠葵投手が久しぶりの登板で好投しましたが、 継投策が裏目に出たようで、7回に大量5失点。逆転負けを喫しました。 なんか、ここのところ、野村謙二郎監督の選手起用とか交代時期…

ニックの3連発も空砲

5月8日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−8阪神】 昨日のカープは新潟での試合でした…って、ええ?新潟って珍しいですね。 BCリーグのチームがあるから開催するようになったのだろうか? アルビレックスね。で、試合ですが、カープファン倶楽部から…

野村監督の言動について

日曜日、ヤクルトに勝利した広島東洋カープですが、 勝利インタビューでの野村謙二郎監督の言動が気になりました。 以下、サンスポさんの記事から(抜粋) ……9連戦の疲労を考慮して、広瀬と梵の主力2人が休養。 代役となった天谷が3安打猛打賞、今季初ス…

まえけんのショータイム

5月6日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−0ヤクルト】 昨日のカープは、さながら、まえけんこと前田健太投手の 「ひとり野球ショー」といった趣でしたね。投げては 7回を散発3安打無失点。打っては2安打2打点。 先制のホームを踏み、2点タイムリ…

負けがこんできました

5月5日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−4ヤクルト】 昨日のカープはヤクルト・ロマン投手に 8回を1点と抑えられ負けました。 こどもの日、鯉の季節だっていうのに。 ヤクルトはこれで首位浮上のようです。 われらがカープも再浮上できるように が…

雨の神宮球場

5月4日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−8ヤクルト】 昨日のカープは雨の中での試合でした。 先発は福井優也投手。コントロールが心配な 福井投手だけに、ぬかるんだマウンドでの投球は 気の毒でした。また、ヤクルトの宮本選手に 記念の2000本安打を…