2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト戦連勝!

7月30日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ8−3ヤクルト】 ルイス投手はヤクルトと相性がいいらしいです。 現在ルイス投手先発のヤクルト戦は8連勝中とか。 昨日もツキが味方をしたというか、流れにうまく乗れましたね。 カープらしい点のとり方ができ…

トンネル脱出

7月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ10−6ヤクルト】 昨日のカープはひさびさに打線がつながりましたねぇ。 2回から1点、2点、4点、3点と着実に点を取っていきました。 口火を切ったのは栗原選手の先制ソロホームラン。 しかしヤクルトにす…

諦めたらそこで試合終了ですよ

今の広島東洋カープの状態を中国新聞も 嘆いています。13ゲーム差。 とてつもなく広がったと思えますが、 諦めたらおしまいです。目の前の試合を 一つずつ、一戦必勝でチーム一丸となって (ファンも含めて)戦っていきましょう。 CS目指して。さらには…

東出選手だけのせいではないが…

7月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−6ヤクルト】 昨日のカープはもう散々でした。泣きたくなる。 マエケンこと前田健太投手が頑張って投げている中、 ガイエル選手のなんでもないようなセカンドフライを 東出選手がまさかの落球!あぁ、情けな…

今日から後半戦。先発はマエケンか?

球宴も終わって今日から折り返しの ペナントレースが始まります。 今日の先発投手はわれらが広島東洋カープの 若きエース、マエケンこと前田健太投手が 濃厚のようです。ヤクルトとは12ゲーム差 つけられましたが、まだ諦めるわけにはいきません。 直接対…

はい上がろう!

マツダスタジアムが球宴で盛り上がる中、 カープの選手たちはすでに始動していたようです。 CSに向けてはい上がるために、ファンも選手も 団結して頑張りましょう。頑張れカープ! http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200907260077.html にほんブログ村

球宴第2戦は鯉戦士ズラリ

7月25日はオールスターゲームの第2戦は 新聖地・マツダスタジアムで行われました。 くぅ〜観に行きたかったのう。 われらが広島東洋カープからは なんと、大竹投手、石原捕手、 栗原選手、東出選手、赤松選手が先発出場しました。 広島のカープファンに…

球宴に鯉戦士

7月24日はオールスターゲームの第一戦が 札幌ドームで行われました。 われらが広島東洋カープからは 野手陣がそろって出場し、 特に赤松選手は9回にヒットで 出塁したあと、盗塁を決め、 勝利を決定づける得点をマークしました。 本日、第2戦はマツダス…

跳ねろ若鯉!

7月23日の広島東洋カープは試合がありませんでした。 その代わりにフレッシュオールスターゲームがありました。 自分は飲み屋でお酒を飲みながらチラチラと試合を見ました。 結果はイースタン選抜の7-0の快勝でした。 日ハムの中田翔選手がMVPでした…

中日戦11連敗

7月22日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2-3中日】 昨日のカープは先発した大竹投手が 初回の2失点だけで踏ん張っていたのですが、 打線も2点を追い付く粘りを見せたのですが、 最後は力つきて中日に押し切られてしまいました。 いい試合をしただけ…

中日戦10連敗

7月21日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4-7中日】 昨日のカープは6回に4点を 先制しておきながら、その裏に 大量6失点で逆転を許し、 結局、4-7で負けてしまいました。 これで対中日戦、10連敗です。 CS進出を争うライバルに これほど負け…

中日戦9連敗

7月20日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3-4中日】 昨日のカープは勝ちを目前にしながら バッテリーミスなどで逆転を許し ついに中日戦9連敗を喫してしまいました。 大黒柱のルイス投手が先発し、 リードしたまま救援陣に引き継いだ よい形の試合運…

1得点で小松見殺し

7月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1-3ヤクルト】 昨日のカープは先制したまではよかったのですが、 あとが続かずホームランによる1得点のみ。 先発した小松投手を助けられませんでした。 小松投手は7回3失点で敗戦投手。 これではちょっと気…

連敗脱出!

7月18日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ8-4ヤクルト】 昨日のカープは粘り強い試合運びで ようやく連敗を脱出しました。 先制されるも追い付き、勝ち越されるも またもや追い付き、相手にとっては いやらしい野球ができたと思います。 そして勝ち越…

マエケン9敗目

7月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2-5ヤクルト】 昨日のカープはマエケンこと、前田健太投手が 先発でしたが、先制され追加点を許し、 味方が1点差に迫った直後に さらに追加点を許すという悪い点の取られかたで 結局このまま負けてしまいまし…

カープ粘るも11回で力尽く

7月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−5横浜】 昨日のカープは延長にもつれる熱戦を演じながらも 11回についに力尽きて敗れてしまいました。 これでカープは6連敗。逆に最下位横浜を5連勝と 勢いづかせてしまいました。 昨日の試合は確かにカ…

オリックス山崎選手の隠し球Tシャツ

先日、隠し球を成功させたオリックスの 山崎選手にちなんで、「隠し球Tシャツ」が オリックスから発売されるようです。山崎選手といえば2007年、広島東洋カープ 在籍時代にも隠し球を成功させて、そのときも 「隠し球Tシャツ」が作られました。両リー…

佐伯選手の本盗は約1100日ぶりの珍事

昨日は39歳の横浜のベテラン、佐伯選手に ホームスチールを決められてしまいました。 若いバッテリーの虚をつかれた形でした。 カープがやりたい野球を横浜にやられてしまった といったところでしょうか。むむむ、無念。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

泥沼、カープ5連敗

7月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−6横浜】 昨日のカープは若い会沢捕手をスタメンで 起用したり、故障明けの天谷選手を起用したりと 意欲的なオーダーでしたが流れが悪いというのでしょうか、 勝てませんねぇ。これで今季初の5連敗だそうで…

なぜか横浜に勝てないルイス

7月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−5横浜】 昨日のカープは大黒柱・ルイス投手の先発で 勝たなければならない試合でしたが、 そのルイス投手が横浜の6回の集中打で4点を失い 逆転されて負けてしまいました。無念。 ルイス投手も5回までは2…

え〜?そうか?中国新聞さん

中国新聞で見かけた記事ですが、 「今日からの9連戦は先発投手陣の 奮起が鍵を握る」って、え〜そうですか? 先発投手陣はしっかりしているから いつもどおりのことをこなしてくれれば いいと思うんですよ。問題は打線の奮起だと 思うのですが…。対中日3連…

貧打に拙攻で3タテ食らう

7月12日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−4中日】 むむむ、また中日に3タテを食らってしまいました。 われらが広島東洋カープ。この3連戦の得点は1です。 平均値とか最小値ではなく合計値が1なのです! あ〜嘆かわしい。チャンスがなかったわけ…

ブランコにやられた

7月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1-2中日】 昨日のカープも締まった投手戦でした。 マエケンこと、前田健太投手も 8イニングを2失点と合格点を あげたいところですが、 負けてしまっては仕方ないですね。 やはり、貧打・拙攻が響きましたね…

痛恨・サヨナラホームラン

7月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0-3×中日】 昨日のカープは締まった投手戦でした。 しかし、大竹投手を6イニングで 降板させたのはもったいなかったですね。 本人ももっと投げたかったと思います。 そして、せっかくのチャンスを ものにでき…

カープ選手のブログ

7月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ−中日ドラゴンズ】 今日から名古屋で中日3連戦です。 この前、3タテを食らった借りを返しましょう!! ところで、昨日は練習日だったわけですが、 ネタもあんまりないなぁと思いながら、 カープ選手のブログを…

「何か持っている」記念アーチ男・栗原

昨日、試合が行われた新潟の新球場、 「ハードオフ新潟」は一昨日の 広島−阪神戦がこけら落としだったようです。 その2戦目で新球場第1号ホームランを放った われらが広島東洋カープの主砲・栗原健太選手は 去年から今年にかけて、いろいろな球場の記念ア…

神様、仏様、ルイス様お目覚め

7月8日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−1阪神】 昨日もカープは新潟での阪神戦、 観衆は2万7千とんで8人と地方球場にしては よく入りました。それだけ新潟のファンが 熱いってことですかね。水島先生※の故郷でもあるし。※ 水島先生って「水島新司…

齊藤、粘りの投球で白星

7月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ8−1阪神】 昨日のカープは球団にしては珍しく 新潟での主催試合でした。相手は5位の阪神。 先発の齊藤投手が6回を1失点、5回・6回は 47球を要しましたが粘りの投球で勝利投手の 権利を得て降板。そのあと…

マツダオールスター出場選手決定

7月24、25日に行われるマツダオールスター2009の 出場選手が決定した模様です。われらが広島東洋カープからは 先日ファン投票で選ばれた5人に加えてルイス投手、永川投手が 監督推薦で選ばれました。原監督、カープ戦士は北海道でなく マツダスタ…

青木(高)粘り勝ち

7月5日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−4横浜】 昨日のカープは青木(高)投手が‘07年 9月以来の勝ち星を挙げて、チームとしても 久しぶりのカード勝ち越しを決めた試合でした。 青木(高)投手は5回3失点と数字の上では ちょっと物足りない点…