2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタルツ、打たれすぎ!!

6月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ9−12巨人】 昨日のカープは今季1度も勝てていない ジャイアンツとの対戦でしたが、 先発のスタルツ投手が5本塁打を浴びるなど 合計8本塁打を許し、負けてしまいました。 特にラミレス選手には3打席連続ホ…

マエケン、最多得票

オールスターゲームのファン投票の 結果が出たようです。われらが 広島東洋カープからは、前田健太投手、 栗原選手、東出選手の3人が選ばれました。 中でも前田投手は両リーグを通じて 最多得票だったそうです(球団初!)。 球宴でいいピッチングをして、…

篠田投手7回1失点

6月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−4中日】 昨日のカープは篠田投手の好投で、 中日に一矢報いました。やったー! 幸運にもNHKで放送していたので テレビ観戦ができましたよ。 篠田投手以外にもヒューバー選手とか 活躍してましたね。ただ…

重いスミ1、泥沼5連敗

6月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0-1中日】 昨日のカープは貧打とまずい攻めで 中日に完封を許してしまいましたね。 ジオ投手が8回を1失点と頑張ったのですが。 その1点が栗原選手を欠いたカープには 非常に重かったようですね。 少ないなが…

マエケン、痛い2発、3敗目

6月25日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1-3中日】 昨日は篠田投手ではなく、マエケンが 先発だったようです。嘘情報流してごめんなさい。 んで、そのマエケンですが、 7回3失点と試合を作ったものの、 味方の援護なく、負け投手になってしまいました…

燃える篠田

本日、6月25日から中日との3連戦を ひかえるわれらが広島東洋カープですが、 今日の先発投手は篠田投手が濃厚だとのことです。 5月28日に2軍落ちを命じられてから 久しぶりの一軍での登板。不安はありますが、 篠田投手はファームの試合で試行錯誤し…

ボロボロのカープ

6月23日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−9阪神】 昨日のカープは終盤まで粘ったものの、 9回に4失点で突き放され、負けてしまいました。 これで米子シリーズ2連敗です。 上位との差を縮めるチャンスかと思いましたが、 あっさり阪神の壁にはね返…

シーソーゲームの結末

6月22日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−13阪神】 (延長11回) 昨日のカープは残念な星を落としましたね。 今のカープの弱点が露呈されました。 それはずばり!『リリーフ陣』!! ここ数年信頼されてきた梅津投手が 勝ち越し打を許してしまい…

「走」攻撃じゃぁ!

本日の広島東洋カープは阪神と米子で 対戦するそうです。先発は大竹投手か? 打の大黒柱、栗原選手を欠いたカープですが 打ち合いよりも足での攻撃に 自信を見せているようです。 阪神の城島捕手が相手ですが、メジャー帰りと いえども、「いつもどおり」の…

逆転負け

6月20日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−4ヤクルト】 昨日は建さんと梅津投手が誤算でしたね。 7回無失点だったジオ投手を交代させて 8回に4失点とは誤算も誤算、大誤算です。 建さんはただちに2軍落ちが決まったのだとか。 そういえば、今年の…

マエケン様様

6月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5-1ヤクルト】 昨日のカープはやはりマエケンこと、 前田健太投手の好投に尽きるでしょう。 雨上がりで蒸し暑く、しかも、 前日からスライド登板とあって、 苦しんだようです。しかし、これを 抑えきってしまう…

雨天中止

昨日から始まるはずだった 交流戦あけのリーグ戦ですが、 われらが広島東洋カープは 雨のため試合がありませんでした。 今日は試合を行っているようで、 先ほど『カープファン倶楽部』から 速報のメールが入りました。 小川監督代行になってから 調子が上向…

ヒューバー砲に期待

今日から交流戦あけのリーグ戦が 再開するプロ野球ですが、 われらが広島東洋カープは 主砲の栗原選手をケガで欠くことになり 厳しい戦いが予想されます。 そこで浮上したのが「4番・ヒューバー」。 開幕してから不振を極め、 二軍生活も経験したH砲ですが…

マエケン、飛躍の秘密

今日の中国新聞では広島東洋カープ、 いや、セ・リーグを代表する好投手となった マエケンこと、前田健太投手にせまった記事でした。 自分は技術的なことを言えるような人間ではありませんが、 昨年のルイス投手の退団、今季の大竹投手の出遅れで 本当にどう…

栗原選手、リハビリ開始

先日、死球を受け骨折が判明した 広島東洋カープの主砲、栗原健太選手が 早くもリハビリを開始したようです。 ティーバッティングも行ったのだとか。 無理せず、早く戻ってきてくださいね。 http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw201006160066.html にほんブ…

天谷選手を語る

福井が生んだ広島東洋カープの星、 (といっても、東出選手、横山投手、 斉藤投手などもいるが…) 天谷宗一郎選手の中学時代の恩師が 天谷選手について語っている記事が 中国新聞にあったので貼りつけ!! へぇ〜、あまやんって小学校は 鳥羽小学校だったん…

外国人デー

6月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−2西武】 昨日のカープは外国人選手が大活躍でしたね。 投げてはジオ投手が初勝利を挙げ、ベイル投手が 初セーブを挙げました。打ってはヒューバー選手が 西武・岸投手から効果的な2ランホームラン。 よかっ…

復活!大竹投手

6月12日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6-2西武】 昨日のカープは大竹寛投手の 見事な復活劇に尽きるでしょう。 245日ぶりの白星ということで、 「長かったなぁ」と思うと同時に 「おかえりなさい!」という気持ちです。 もちろん、復帰しての初登板の…

栗原選手、骨折

広島東洋カープの不動の4番打者、 栗原健太選手が先日のロッテ戦で 死球を受けた際、骨折していたそうです。 これはカープにとっては痛いですね。 しかし、幸いにも(骨折にしては) 早く復帰できそうとのこと。 早く帰ってきて大暴れしてください! http:/…

執念の大逆転

6月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ12−7ロッテ】 いや〜、昨日のカープはハラハラドキドキの 試合だったようですね。実は自分は8回裏に 5−7と逆転されたという速報をみてネット観戦を やめてしまいました。ファン失格やね。スミマセン。 そ…

痛恨。マエケン完封目前に2失点

6月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−2ロッテ】 (延長12回 引き分け) 昨日のカープはマエケンこと、前田健太投手が 先発登板したのでなんとしても勝ちたかったですが、 そのマエケンが完封目前の9回に2点を失い 勝ち星がするりと逃げていき…

マエケン、連敗を止めてくれ!

広島東洋カープのマエケンこと、 前田健太投手が本日のロッテ戦に 先発登板予定だそうです。ロッテといえば 現在チーム打率チーム打率2割9分1厘で 12球団トップの強力打線です。 先日、カープが喫した10者連続安打を 許した同じ日にロッテも10者連…

10者連続安打(を許す)

6月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ10−21オリックス】 もうね、昨日のカープは6日(日)以上の 投壊っぷりでした。もう呆れてしまいます。 オリックス相手に25安打21失点でした。 特に6回には10者連続安打を許し、8点を 献上してしまい…

コイ投崩壊で野村監督おかんむり

6月6日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−6オリックス】 昨日のカープも散々でした。 でも、触れないわけにはいかないですね。 昨日は特にカープの中継ぎ・抑え陣が 自滅して崩壊、オリックスに完敗でした。 今年のカープ投手陣は特に悪いようで 防御…

マエケン、月間MVP

6月5日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3-9ソフトバンク】 昨日のカープはソフトバンクに 完敗してしまいました。 だからこの話には触れません。 はて、何を書こうかと思ったら 『マエケン、月間MVP獲得』の ニュースが。カープのマエケンこと、 前田健…

スタルツが投打で活躍

6月4日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5-4ソフトバンク】 昨日のカープはスタルツ投手が 投打にわたって活躍し、 難敵ソフトバンクとの 接戦をモノにしました。 スタルツ投手が勝利したのは 久しぶりかも。よかったね。 そして先発陣とともに台所事情が …

球宴ファン投票中間発表

プロ野球オールスターゲームのファン投票の 中間発表があり、広島東洋カープのマエケンこと、 前田健太投手がセ・リーグ先発投手部門で トップに立っているとのことです。 得票数はパ・リーグのダルビッシュ投手以上だとか。 投手全体でもセ・リーグの抑え部…

マエケン、魅せた!エースの意地

6月2日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−2日ハム】 昨日の先発はマエケンこと、前田健太投手で 勝ち試合かと思いましたが、どうやら 本調子ではなかったようですね。 それでも味方の好守に支えられて8回を 9安打2失点に抑え、引き分けを呼び込みま…

大竹投手、復活登板

6月1日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5−4日ハム】 昨日のカープは大竹寛投手の今季初登板 ということで、どうなることかと情報を チェックしていたのですが、初回に3点を 奪われたものの、7回をその3点だけで 抑えました。勝ち星はつかなかったも…

大竹投手、今季初登板へ

黒田投手、ルイス投手なき広島東洋カープにあって 次期エースと目されていた大竹寛投手がようやく 本日6月1日の日ハム戦に先発登板するようです。 マエケンと切磋琢磨してカープの順位を 引き上げてくださいね! http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw20100…