2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ戦を観られる喜び

5月31日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs楽天】 今日の楽天戦は開催されました。 楽天の主催試合なので、Yahoo!動画で インターネット観戦ができます。嬉しい! 今日の先発は大竹投手です。 無失点記録は途切れてしまいました。 しかし、カープがリー…

今日の楽天戦は雨天中止です

5月30日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ(雨天中止)楽天】 昨日は練習日・移動日だったカープですが、 今日の試合は中止になってしまいました。 登板過多だったリリーフ陣にも恵みの雨となりそうです。 そして、他の5試合は予定通り行われた模様。 …

昨日の試合のおまけ

昨日の試合ではルーキーの岩本選手が 初打席初安打を放ちました。 おめでとうございます!! 昨日はこの1安打だけだったようですが、 これからどんどんヒットを重ねていってくださいね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000015-dal-base に…

全員野球で4連勝!!

5月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−3ロッテ】 昨日のカープは粘りに粘って全員で勝利を 勝ち取った試合でしたね。心臓に悪いが、 ナイスゲーム!! 立ち上がり2回までにルイス投手が3失点。 今季のルイス投手に昨季の安心感はまだ みられな…

マエケン復活、3勝目

5月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ8−3ロッテ】 昨日のカープはマエケンが初回に2点を失ったものの、 その後立ち直り、7回を2失点の好投で 打線も4回の集中打で逆転、難敵ロッテ相手に先勝しました。 前田健太投手は久しぶりの勝ち星です。 …

今日からロッテ戦

われらが広島東洋カープは今日・明日と マツダスタジアム&呉でロッテとの対戦。 西武に連勝した勢いに乗ってここも 勝っておきたいですね。 ところで、5月に入ってのカープの成績は 7勝12敗1分け。……あ、もう5月の 勝ち越しはないのですねorz ではせ…

大竹投手のヒーローインタビューを拝借

広島東洋カープの公式ホームページに 昨日、5月25日のヒーロー、大竹投手の インタビューが掲載されていたので 拝借いたします。昨季まではメンタル面の 弱さが見受けられましたが、ピンチにも 動じず粘りのピッチングができるようになってきましたね。 …

38イニング

大竹投手…いや、神竹さんの連続無失点記録は 38イニングでしたね。ピンチはあったものの ねばり強い投球で西武打線を抑えたようです。 特に4回は無死1、2塁のピンチでしたが ナイスフィールディングとナイスな牽制で 0に抑えたようです。あっぱれ。 表…

今季の救世主、大竹投手

5月25日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−0西武】 携帯電話情報ですが、 今日もカープ勝ったみたいですね! しかも、昨シーズンの日本一チームの 西武を相手に完封リレー。 大竹投手はもう去年までの大竹じゃない! MVP男、岸投手に投げ勝ちまし…

小松投手、プロ初勝利おめでとう!

5月24日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−5西武】 昨日のカープは先発した小松投手が 初回に打ち込まれましたが、打線が 小松投手を援護してプロ初勝利を プレゼントしました。おめでとうございます。 投手陣が頑張る試合もよいですが 野手陣が援護…

5位かぁ〜

われらが広島東洋カープは 昨日の敗戦で5位転落。 トラさんチームが勝ったしね。 なんかヤだなぁ。 今日からマツダスタジアムで 西武戦、西武は強敵ですが、 地元の利を生かして勝ちに行きましょう!! 頑張れ、カープ!! にほんブログ村

カープ、ソフトバンクに連敗

5月22日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3-6ソフトバンク】 5月23日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4-5ソフトバンク】 いやはや、昨日、今日とソフトバンクに 先行されては反撃するものの、 一歩及ばずカード連敗を喫してしまいました。 特に…

マエケンプレートに栗原シート

またまたYahoo!からですが、 新球場に次々と新名所ができているらしいです。 まずは津田プレートならぬ「マエケンプレート」。 4月11日、広島東洋カープが新球場初勝利を 挙げた記念に設置されたそうです。その日完封勝利で 自身の21歳の誕生日を…

「交流戦男」ルイスが行く!!

Yahoo!のニュースにあったのですが、 昨年、広島東洋カープのルイス投手は 交流戦で楽天・岩隈投手と並ぶ5勝を挙げた 「交流戦男」らしいですね。今日から ソフトバンク戦。交流戦男の真価を見せてください!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…

マエケンに何が起こっているのか?

5月20日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−10オリックス】 マエケンがここのところ勝てないですね。 昨日の敗戦で5連敗だとか。 味方に逆転してもらった直後に再逆転を 許すなど、点の取られかたもよくないですね。 球速も出ているし、何が原因で負…

大竹力投、7回を零封

5月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ9−1オリックス】 ひさびさに気持ちのいい勝利でした。 (数字の上では…) 数字の上ではって言ったのは内容が あんまり伴ってなかったということで、 例えばオリの先発・近藤投手に7回を 2安打に抑えられてい…

今日から交流戦

本日の広島東洋カープは 交流戦でオリックス戦です。 予想先発投手は大竹投手、前回登板まで 24と1/3イニング連続無失点を継続中です。 球団記録(佐々岡さんの30イニング)更新なるか? なにしろこのごろの大竹投手の 投球は神がかっていますからね…

永川、痛恨の暴投

5月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−2巨人】 昨日のカープ戦は1時間遅れでプレイボール だったようですね。おかげでテレビ中継も 試合開始直後から始まりました(関東地方では)。 昨日の先発は小松投手−東野投手でした。 カープの篠田投手は…

引き分け、お疲れ様でした

5月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0-0巨人】 昨日のカープは結局0-0の引き分けでした。 投手陣は頑張りましたが野手陣はもっと奮起を! 今日の試合は期待していますよ! にほんブログ村

ルイス、スライド登板?

5月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2-5巨人】 5月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0-0巨人】(17時現在、11回) 昨日のカープはルイス投手ではなく 青木投手が先発でしたね。ルイス投手は まだ本調子ではないのですかね? で、青…

マエケン今季最短3回KO

5月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−7阪神】 昨日のカープは前田健太投手が3回を 4失点(自責点2)でKOされてしまいました。 ここで勝負ありでしたね。 今のカープ打線では5点を返すことは ちょっと難しいです。その後もズルズル 失点し…

建さん初黒星、代打・川上との対戦も

元・広島東洋カープの高橋建さんが アトランタブレーブスとの試合に登板 ホームランを浴び敗戦投手になってしまいました。 この試合は両軍ほとんどの選手を使った 総力戦だったとか。おかげで「代打・川上憲伸」と 建さんの対戦もみられたそうです。(結果は…

齊藤の好投が栗原の勝ち越し二塁打生む

5月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−1阪神】 昨日のカープは阪神との3連戦の2戦目。 初戦を落としていただけにどうしても 勝ちたい試合でした。この試合を先発の 齊藤投手が6回1失点の好投。あとを 受けた救援陣も阪神打線を0点に抑え 延…

大竹好投もカープ打線見殺し

5月12日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−1×阪神】 昨日のカープは大竹投手が好投したのですが 打線の援護がなく、9回裏に横山投手が 阪神・金本選手に劇的ともいえるサヨナラ ホームランを浴びてしまいました。 タイガースにとってはこれがチーム…

防御率1位の大竹投手に期待

今日から甲子園で阪神との3連戦、 初戦の先発予想は大竹投手ですが、 なんとただいまセ・リーグの防御率 1位です。その力を存分に発揮すれば きっと阪神打線を抑えられると思います。 ただいまカープはセ・リーグ3位。 4位のタイガースとは0.5ゲーム…

なんじゃこのオーダーは?

5月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−4ヤクルト】 昨日のカープは点数以上にひどい負け方でしたね。 打てない守れないで、調子がいいとはいえない 東京ヤクルトに勝利を献上してしまいましたね。 それにしても、昨日のスタメンはどうよって感じ…

建さん2イニング無失点

元広島東洋カープで現NYメッツの 高橋建さんが2イニングを無失点に 抑えてチームの勝利に貢献しました。 先発登板はお流れになりましたが、 このように信頼を勝ち取ってローテ入り してもらいたいものです。 頑張って、建さん!! にほんブログ村

ルイス、久々2勝目

5月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−1ヤクルト】 昨日のカープはルイス投手が7回を1失点。 後を受けた横山、永川両投手も無失点に抑え、 チームの連敗を止めました。 ルイス投手は開幕戦以来の白星です。 今のカープは野手陣が4〜5点取って、…

松山坊ちゃんスタジアム

今日の広島東洋カープは松山で 東京ヤクルト戦です。 18:00プレイボールなので まだ少し時間がありますね。 本日先発予定のルイス投手は昨日、 松山に先に着いて身体を動かしたのだとか。 まぁ、ルイス様なら大丈夫だとは思いますが、 今日こそ勝てるよ…

ブラウン監督、立浪を称える

ブラウン監督はサヨナラのセンターオーバーを 打った中日・立浪選手に賛辞を送ったそうです。 しかし、センターの赤松選手は立浪選手をなめていましたね。 サヨナラの場面、「2、3歩前に出ていた」そうです。 通算482本で通算最多二塁打を打っている「…