2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

接戦を制す

昨日のカープはドラゴンズ相手に またも接戦。3-2で昨日は勝ったようです。 しかし、3-0との途中経過を聴いて、 「こりゃ勝ったな」と思ったのですが、 思いのほか接戦になってしまいましたね。 中継ぎ陣が崩れたのかな? いずれにせよ投手陣に疲れが出…

篠田の好投報われず

昨日は目下の敵、ドラゴンズとの対戦でしたが 3-4と接戦を落としてしまいましたね。 残念です。 でも、先発した篠田は6イニングを 自責点1で投げきるなどいい点もありました。 しかし、6回と8回の好機にそれぞれ 2点と1点しか入れられず攻めきれなか…

栗原今月21打点

昨日は栗原の決勝ホームランと 大竹の7回2失点の好投で 雨の試合を制したようですね。 栗原は今月21打点だとか。 調子いいですね。 主砲の風格が出てきましたね。

建さんに2ヶ月半ぶりの黒星

昨日は高橋建さんの粘りの投球が 報われずヤクルト相手に 黒星を喫してしまいました。無念。 建さんこの2か月半の間、 負けてなかったんですね〜 地味ですがすごいことです。 しかし、これで3位中日とは 2ゲーム差、5位ヤクルトとは 1.5ゲーム差。 む…

ルイス、お帰りなさい

ルイスが戦列復帰2戦目で 勝利を収めハーラートップタイの 12勝目をあげましたね。 7回を1失点、100球に満たない 球数での投球は見事でした。 これで戦力がととのった。 CS目指して頑張れカープ!!

拙い攻め

昨日のカープは雨の心配の中 スライド登板したマエケンが 2失点の好投で3−2の勝利を 収めたようですね。 しかし、気がかりなのは 前田智徳選手の盗塁死。 ブラウン采配に「?」が…。

雨天中止

昨日のカープは降雨のため 試合がなかったようですね。 ブラウン監督はお母様の 葬儀のため帰国中だったとか。 今日からチームに合流できるようです。 ブラウン監督のお母様の 弔い合戦で勝利をつかめ、カープ!

カープなき五輪

オリンピックの野球競技は 結局4位とメダルなしに 終わってしまいましたね。 敗因は東出、栗原、石原ら カープ勢を出さなかったからだと 言う人もいるかもしれませんね。 さて、五輪後も勢いに乗って CS目指して頑張れカープ!

五輪期間の成績

今朝の新聞に五輪期間の成績が 出ていたのですが、われらがカープは 8勝6敗と2つの勝ち越しらしいです。 思ったほど勝ててないなぁ。 でも、タイガースが負け越しているのを 考えたら、まぁよしとするか。

3タテを食らう

昨日までのタイガース戦で 3連戦、3連敗。 金本に20号ホームランを 許すとは(5年連続20号らしい) 悔しいことこのうえない。

連敗

昨日のカープはタイガースに 惜敗してしまったようですね。 残念。 五輪期間に勝ちを重ねておきたかったのに。 カード連続勝ち越しも途切れてしまいました。

大敗

昨日のカープはタイガースに 5-14と大敗してしまいましたね。 また5割の壁が立ちはだかりましたね。 無念。 今日は頑張れカープ!

目指せ5割(そして貯金)

今日からカープは阪神戦のようですな。 これを勝ち越して勝率5割、 そして貯金を目指してください。 当方、出張中につき、情報源が 携帯電話しかありませんが、 精一杯応援しておりますよ!

5割の壁

カープがまた5割の壁の前に 立とうとしている。 今季これまで49勝50敗4分け 昨日は栗原が大暴れの 4打点で勝利したけれど 次の試合も大事です。カープ5割復帰なるか?

3位から5位のゲーム差

昨日もカープはジャイアンツ戦、 谷にやられて1-4で負けてしまいました。 しかし、3位のドラゴンズも負けたため、 ゲーム差『1』は変わらず。 そしてヤクルトが勝ったので、 カープとならんで4位タイです。 3位のドラゴンズからヤクルトまでの 3チー…

1ゲーム差

昨日のカープは巨人戦、 前半は点の取り合いでしたが 中盤から締まった試合で 5-4と接戦をものにしました。 これで3位のドラゴンズとの ゲーム差は『1』です! CSがいよいよ見えてきたかな?

大竹ゆうゆう完封

昨日もカープはドラゴンズ戦。 大竹がよかったようですね。 散発3安打でゆうゆうの完封。 大竹はこれからのカープの エースになれる逸材ですから 大事に育ててほしいものです。 頑張れ大竹!頑張れカープ!!

ルイスの帰る場所はあるのか?

昨日の中日戦は終盤に 突き放して快勝でしたね。 中国新聞によると 逆転ホームランを放った シーボルをはじめ、 リリーフ陣ら外国人選手が 活躍したようですね。 これだけ活躍されると ルイスが復調しても 戻る場所があるのか うれしい心配をしてしまいます。

横竜無念

昨日のカープはいい試合をしたのですが 最後に横山がホームランを打たれて ドラゴンズに負けてしまいました。 横山投手の連続試合無失点記録も 22で止まってしまいました。 横竜が打たれたのは福井商業が 仙台育英に負けたからかな?? しかし、ここでズル…

赤いユニフォームは有利?

yahooのニュースで見つけました。『赤いユニフォームが判定に有利に働く』とな? そんならカープはもっと強いはずだよ!! と、突っ込もうとしたが、テコンドーでの話ですか。 http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080811-00000888-reu-spo*****…

小窪の調子がいい

今日も中国新聞からです。 ショートの定位置を争っている 新人の小窪がいいようですね。 特に出塁率がよいらしい。 しかしなんですな、梵が元気ないと ちょっと淋しいですな。 高いレベルで定位置争いを していただきたいものです。

嶋が5番に定着すると……、

中国新聞のカープコーナーに 嶋の調子がいいことが書かれていました。 打率.337は規定打席に達して いないながらも立派な数字です。 そして5番に定着か? とも書かれていました。 打線につながりができるのは いいのですが、嶋がレギュラー ということは前…

セ界選抜、強し

昨日は星野ジャパンとセ・リーグ選抜の 強化試合でしたね。 カープ勢からは東出、栗原、 石原、それから大竹がセ・リーグ選抜 として出場しました。 そしてこのカープ勢が大活躍。 東出が2安打、栗原は2安打5打点、 大竹は2回をパーフェクトに抑える快投…

ルイスの合流が遅い件

後半戦に入ってカープの調子がいいので あまり気にしていなかったのですが、 ルイスの復帰が遅いですよね。 前半戦はかなり酷使してましたからね。 早く戻ってきて〜。

カープ劇(激)勝で4連勝

昨日のカープですが、宮崎が 投げている間は負けムード だったのですが、 ところがどっ鯉、タイガースに 大逆転勝利してしまいましたね。 これで阪神戦3タテを含む4連勝! 単独4位に浮上しました。 いい流れを持ってきたのは 横竜ではないでしょうか。 こ…

建さん

昨日もカープは阪神戦。 先発は高橋建さんでした。 建さん粘りの投球で見事 8勝目。7回2失点は立派。 あとはルイス早く戻ってきて〜!

阪神に快勝

昨日のカープはマエケンが 好投して、タイガースに 勝利したようですね。 『快勝』は大げさですが 首位を走る阪神に勝ったのは 大きいですね(五輪期間とはいえ)。 横山が戻ってきたのも大きい。

大逆転勝利!!

昨日のカープは8回の裏に 5点差を逆転する劇的な 勝利でヤクルト戦の連敗を ストップさせたそうです。 ちょうどネットで実況を 見ていたのですが、前田さんが 決勝の2塁打を打ったとき 思わずガッツポーズをしてしまいました。 ブラウン監督、前田さんを …

継投ミス

昨日のカープは移籍した 牧野が移籍後初先発で 自責点は0だったものの、 自らの悪送球と三塁打で 2点を失い0−2で ヤクルトに負けてしまったようですね。 完封負けを喫するとは無念。 中国新聞のサイトでは 継投ミスが敗因のような ことをいっていました…

今日から後半戦

プロ野球は今日から後半戦が 始まるようです。 東京新聞によると、五輪に 代表を出していないカープと オリックスが浮上か?とか書いてますけど、 カープファンは知っています。 そんなに甘いもんじゃないってことを。 でも、一応チャンスはチャンスですから…