2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのマエケンKO

7月30日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5-8巨人】 昨日のカープはジャイアンツが相手ながら、 マエケンこと前田健太投手が先発だったので 連敗を止めてくれるかなーと期待していたのですが、 まさかまさかの8失点KOで、 逆転負けを喫してしまいまし…

いつまで続く?拙攻に投壊

7月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−9ヤクルト】 昨日のカープは拙い攻めと、6回の5失点で ヤクルトに3タテを食らってしまいました。 この3連戦でのカープの得点は3点、2点、 3点でした。1試合平均2.67点。 そして失点は7点、12…

記者の虚脱感

7月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−12ヤクルト】 昨日のカープも投壊でヤクルトに 完敗してしまいました。ムムム。 特に4〜6回には3点ずつ取られ、 これで勝負ありといった感じでした。 2けた失点は今季10度目とのこと。 打線も先発全…

ヤクルトと3ゲーム差

7月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−7ヤクルト】 昨日のカープは篠田投手が誤算でしたねぇ。 3本塁打で3回5失点とは…。4位ヤクルトとの ゲーム差はこれで3.0に広がってしまいました。 今日は誰が先発かな?頼みますよ。 カープの救世主…

栗原選手、8月7日にも一軍合流か?

情報が前後してしまいましたが、 広島東洋カープの主砲、栗原健太選手が 8月7日にも一軍に合流するという プランがあるそうです。早く戻ってきて〜。 http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2010/07/26/0003242333.shtml にほんブログ村

栗原選手、8月中にも復帰か?

右手首の骨折で離脱中の栗原選手が 『7割の力』でバッティング練習を はじめているようです。近いうちに お医者さんのゴーサインが出れば フルスイングの解禁→2軍戦で調整→ 1軍復帰になるようです。 焦らず、でも、早く戻ってきてくださいね。 そしてわれ…

【球宴】東出選手、フル出場

7月24日のオールスターゲーム 【全セ5-5全パ】 (9回規定により引き分け) 昨日のマツダオールスターゲーム第2戦は ハードオフ新潟で行われました。 われらが広島東洋カープからは 東出選手がフル出場、広瀬選手が代打で出場しました。 中でも東出選手…

【球宴】マエケン、魂の150キロ

7月23日のオールスターゲーム 【全セ4-1全パ】 昨日はマツダオールスターゲームの第1戦が 福岡のヤフードームで行われました。 オールセントラルの先発投手は もちろん、われらが広島東洋カープの マエケンこと、前田健太投手でした。 初出場で先発とい…

【球宴】マエケン、セの先発

オールスターゲームは本日23日に 第1戦が行われるようです。 セ・リーグの先発はわれらが 広島東洋カープのマエケンこと 前田健太投手、パ・リーグは ソフトバンクの和田投手だそうです。 マエケンがいかによい投手か 全国にアピールできる絶好の機会です…

好調、岩本選手第5号、連敗止める

7月21日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−4阪神】 昨日のカープは序盤で試合を決めてしまいましたね。 この勝利でカープの連敗は「5」で止まりました。 初回、5本のヒットで3点先制という速報を受信して、 テンション上がりましたよ〜。篠田投手…

延長で2点リードを守れず

7月20日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−5×阪神】 昨日のカープは本当に残念な星を落としましたね。 延長10回に2点を勝ち越したにもかかわらず、 リリーフの上野投手が誤算で2本塁打を浴び、 サヨナラ負けを喫してしまいました。 連続完封負け…

4試合連続(ry

7月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−2阪神】 昨日もカープファン倶楽部からのメールは 「0件」でした。阪神・スタンリッジ投手の前に 2安打完封負け。これで対中日3連戦から 引き続き4試合連続の完封負けです。 イニング数でいうと36回無…

嗚呼、3試合完封負け

7月18日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−6中日】 昨日のカープは中日・チェン投手相手に 3安打と手も足も出ず、屈辱の 3試合連続完封負けを喫してしまいました。 今日、カープが阪神に負けて、 巨人が勝つと、オールスターを前に カープの自力優…

メール0件

7月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0-4中日】 昨日もカープは中日に完封負け。 昨日は試合中、テレビとPCを 家族に奪われてしまったので、 (といっても、スカパーの契約は解除したが) やはり、カープファン倶楽部からの メールが頼りでした。 …

待てど暮らせど…

7月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0-4中日】 昨日のカープ打線は、中日・ 山井投手の前に沈黙。 5安打完封を許してしまいました。 昨日は残業だったため、 カープファン倶楽部からの メールを待っていたのですが、 ついに一通も届かず、 「なん…

岩本選手、2戦連発!

7月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ12−6横浜】 昨日のカープは猛打爆発でしたね。 『機動力野球』をかかげるカープが 1試合5本もホームランを打つなんて。 期待の岩本選手は14日に続いて2試合連続の 3号ホームラン。弾丸ライナーでした。…

岩本選手、でっかい一発!

7月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−2横浜】 昨日のカープは手に汗握る投手戦でしたね。 ジオ投手が7回を1失点とよく頑張りました。 そして、岩本選手のホームランも結果的には 効果的でしたね。値千金の一発でした。 広島が生んだカープの星…

マエケンに異変が

7月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−4横浜】 昨日のカープはマエケンこと、前田健太投手が 先発登板ということで安心できると思いましたが、 なんと、5回4失点と大誤算。打線もつながらず 最下位の横浜に負けてしまいました。む、無念。 マエ…

横浜戦

7月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs横浜】 カープは今日から横浜戦です。 せっかくヤクルトの試合が 中止になったので、同率4位に 再浮上したいところですが、 試合は今のところ、カープ劣勢です。 なんとか頑張ってください。 にほんブログ村

嗚呼、5位転落

7月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−3ヤクルト】 昨日もカープは拙い攻めでチャンスをつぶし、 ヤクルトに勝利と4位の座をプレゼントしてしまいました。 うーん、なんかこの梅雨空のように気持ちが晴れぬ。 なんとか巻き返してください。その…

0.5ゲーム差

7月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−5ヤクルト】 昨日のカープはヤクルトに 惜しくも負けてしまいましたね。 これでゲーム差は0.5に縮まりました。 今日の試合は大事ですよ!頑張って。 にほんブログ村

雨天中止

7月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ(雨天中止)ヤクルト】 昨日は雨で中止だったようですね。 目下、4位・5位争いをしている ヤクルトが相手だっただけに、 たたいて差を広げておきたい ところでしたが、まぁ、よいか。 カープも離脱者が多くて不…

3番争いサバイバル!

今日から神宮でヤクルトと対戦する われらが広島東洋カープですが、 上位浮上のカギとして野村監督が 挙げたのは、赤松選手と天谷選手の 「3番争い」だそうです。 レベルの高いチーム内競争で CS進出争いを支えてくださいっ! http://sports.mobile.yahoo…

マエケン、Gを返り討ち

7月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ8−2巨人】 昨日のカープは茨城での試合だったようですね。 自分の家から近いから、観に行けばよかったorz 昨日はマエケンこと、前田健太投手が先発で、 7回を2失点と1日に続きジャイアンツに連勝しました! …

投手崩壊、リードを守れず

7月6日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−8巨人】 昨日のカープはもったいない星を 落としてしまいましたね。岸本投手と 広池投手が誤算でしたね。 そういえば広池投手が一軍で投げるのを みるのは久しぶりかも。大事なところで 起用されたのに期待に…

厳しい戦いが続く

広島東洋カープの投手陣が次々と 戦線離脱していってますね〜。 特に記事にもあるように、 シュルツ投手、永川投手、横山投手、 大竹投手の離脱が痛いですね。 現有戦力でなんとか踏ん張れるかが CS進出に向けてカギとなりそうですね。 http://www.chugoku…

岩本選手猛打賞

7月4日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−2横浜】 昨日は「眠れる獅子」岩本選手が爆発しましたね。 プロ入り初の猛打賞だったのだとか。 しかも、2打点の活躍。勝利に大きく貢献しました。 また、扱いは小さかったですが石井琢朗選手が 歴代単独10…

ノムケン、長期政権か?

7月3日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ(雨天中止)横浜】 昨日のカープは雨で試合がありませんでした。 はて、何を書こうかと思ったら、 「松田オーナー、来季も野村監督で」の ニュースを見つけました。 信頼されてますね〜野村監督。 「5年ぐらいや…

魔娑斗のドヤ顔

昨日の広島東洋カープvs横浜戦では、 元格闘家の魔娑斗さんが始球式をしたらしいですね。 http://www.carp.co.jp/news10/k-113.html 確か、魔娑斗さんは2008年春頃のK−1の 試合で広島に来ていたような。その縁かな?? そして、このドヤ顔。↓ にほんブ…

珍記録、一安打で勝利

7月2日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−1横浜】 昨日のカープは実に珍しい勝ちかたでしたね。 なんと、梵選手の四球から 赤松選手の同点スクイズと、 石原選手の決勝となる タイムリー二塁打の一安打だけで 横浜に勝ってしまいました。 一安打での勝…