森下投手、躍動

2022年4月9日、広島東洋カープは森下投手の投打にわたる活躍で阪神タイガースに勝利しました。
前日、総力戦での引き分けがあったので、完投してくれたのがありがたい。
打っては、スクイズに走者一掃の三塁打で4打点。ひと試合4打点はカープでは津田恒美さん以来とか。津田さん、満塁ホームランの試合があったね。
森下投手の打率は4割、打点は7です。そろそろ「恐怖の9番打者」の1発に期待してしまいます。
前後を打つ上本選手や西川選手もいいからほんとに切れ目のない打線ですね。
セリーグでもDHを、という声もきかれますが、投手が打って走って躍動できるのもDHがないセリーグのいいところだと思います。
明日も期待しています。