2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コイの季節終了

5月30日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−4楽天】 昨日は5月最後の試合だったのですね。 5月といえば『コイの季節』なのに、 のれないカープ。昨日も12安打を 打ちながら、2得点という攻めの拙さ。 『5月を2けたの借金で終えるのは 1967…

勝てないスタルツ

5月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2-3楽天】 昨日のカープはさい先よく 先制点を奪ったのですが、 後が続かなかった…。 それにしてもスタルツ投手は なかなか勝ちに恵まれないですね。 昨季のマエケンをみているようだ。 にほんブログ村

苦悩する大野コーチ

広島東洋カープの大野豊コーチが カープ投手陣再建にもがいている。 現状ではマエケンこと、前田健太投手しか 計算できる状態ではないですからね。 今日はKスタで楽天戦です。 先発にはスタルツ投手が予想されます。 大野コーチの悩みを吹き飛ばしてくださ…

マエケン、セ界一、8勝目

5月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−0ロッテ】 昨日のカープはマエケンこと、前田健太投手の 好投に尽きますね。まさにマエケン劇場。 超強力・ロッテ打線相手に8回を無失点に 抑え、セ・リーグ、ハーラー単独トップの8勝目を 挙げました。も…

データで証明

5月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−9ロッテ】 昨日のカープは見せ場すらなかったですね。 打線は3安打1得点。守っては9失点。 不安定な先発陣に刺激を与えるべく 建さんこと、高橋建投手が今季初先発で 臨んだのですが、いきなり井口選手に…

もう飽きたよ、このパターン(怒

5月25日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−10西武】 昨日のカープは本当に疲れるだけの試合でしたね。 先発はローテの谷間の岸本投手。んが、おかわり君に 満塁弾を浴びて早々の降板。あとを受けた梅津投手も 4失点で5回の時点ですでに1−8のスコ…

西武・岸投手を攻略

5月24日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−0西武】 昨日は本当に痛快な勝利でしたね。 涌井投手と並び西武の2枚看板の ひとり、岸投手を攻略。見事に 勝利を収めました。3点では物足りない というお言葉も聞かれるかもしれませんが、 今のカープに…

建さん先発じゃ

広島東洋カープのベテラン左腕、 高橋建投手が先発で登板する可能性が 浮上してきたようです。 今季は中継ぎでの登板が主だった 建さんですが、実は先発でのマウンドを 希望していたようです。 マエケンこと前田健太投手以外に 柱がいない現在のカープ投手陣…

またこのパターンか

5月22日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−7ソフトバンク】 昨日のカープは4回までに7失点で 勝負ありといったところでしょうか。 打線のほうは先制して、大量 リードされたあとも終盤に反撃するなど、 そこそこがんばったのですが、 やはり先発投…

前田選手がいると心強いのう

5月21日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−1ソフトバンク】 昨日のカープはマエケンこと、前田健太投手が いいリズムを作り、打線もそれに応えて9安打 7得点とソフトバンクに快勝しました。やった! マエケンはセ・リーグハーラートップの7勝目。 …

大竹さん、復活へ

開幕直前からの右肩痛で離脱していた 広島東洋カープの大竹寛投手が二軍戦ながら 久しぶりに実戦での投球を見せてくれました。 結果は2回2失点と物足りない感じは ありますが、なにより実戦で投げたことが うれしい!表情も明るかったのだとか。 焦らず、…

前田智徳、マルチ安打!!

5月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ8−2オリックス】 昨日のカープは打線がよくつながり、 11安打8得点と快勝しました。 やったー!しかも、前田智徳選手が 「5番・DH」で先発出場、2安打を 放ったとのことです。うれしいのう。 野村監督…

長谷川投手と喜田選手が移籍

今日は落ち込んでいるので、 昨日の試合のことは書きません。 んで、ニュースを読んでいたら、 なんと、長谷川投手と喜田剛選手が オリックスに移籍するというではありませんか! なんとびっくり、電撃移籍ですね。 長谷川投手はここ数年さえなかったけど、 …

シュルツ投手の復帰はいつ?

今季、広島東洋カープの守護神として 活躍が期待されていたシュルツ投手ですが、 気がついたら離脱していたようですねorz これは痛いですね。シュルツ投手には カープのリリーフ陣の柱として 頑張ってほしかったのですが…。 情報では5月の復帰は困難とのこ…

非情采配、今井2回KO

5月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−6日ハム】 昨日の野村監督は非情采配でしたね。 四球絡みで2点を奪われた今井投手を 2回で降板させてしまいましたからね。 しかし、あとを受けた投手陣も四球等で 崩れ、結局、4回までに計6失点。 序盤…

マエケン、ダルに投げ勝つ

5月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1×−0日ハム】 昨日のカープはマエケンこと、 前田健太投手の好投に尽きるでしょう。 日本を代表する好投手、ダルビッシュ投手に 一歩もひけをとらない、 よいピッチングができました。 ダルビッシュ投手が8回…

マエケンvsダルビッシュ

5月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs北海道日本ハム】 今日の広島東洋カープはマエケンこと、 前田健太投手が先発しているようです。 対する日ハムはダルビッシュ有投手が先発です。 交流戦ならではの対戦ですね。 しびれるような投手戦を期待し…

くやしいのう

5月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7―8楽天】 (延長10回) 昨日のカープは5点のビハインドを 追い付いたのですが、結局負けてしまいました。 序盤にリードを許し、打線が頑張るも 負けてしまう試合が多いですね。ほんとに。 次はすっきりと勝…

投壊、青木(高)が乱調

5月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−6楽天】 昨日のカープは青木(高)投手が序盤で崩れて 2回までに6失点。これでは勝てませんよ。 野村監督も嘆いていたようです。 「よーいドンで、いきなり4失点……こんな試合が多すぎる」 確かに、今季は…

5番・指名打者 前田智徳選手

今日からカープにとっての交流戦が 始まりますが、パ・リーグ主催試合での 前田智徳選手の起用が浮上してきました。 前田選手の登場がふえることは喜ばしいことです。 走塁に関しては不安もありますが、 ケガなく活躍してくださることを希望します! http://…

「ベースは投げるもんじゃなかばい!」

いよいよ交流戦が始まりますね。 われらが広島東洋カープの最初の 対戦相手は奇しくもブラウン監督率いる 楽天です。ブラウン監督に成長した カープを見せつけてあげましょう。 http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw201005110292.html にほんブログ村

がんばれ!大竹くん

広島東洋カープの大竹寛投手がもがいています。 開幕直前に襲った右肩痛がなかなか治らないないようです。 ウォームアップに時間がかかり、投球練習を始めても すぐに右肩に痛みが走るようです。 大竹投手は開幕前にはマエケンこと前田健太投手とともに 2枚…

マエケン無念、2敗目

5月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−4阪神】 昨日もマエケンこと前田健太投手は本調子では なかったようですね。阪神・ブラゼル選手には 2打席連続ホームランを許し、同点に追いついてもらった あとの7回にはマートン選手に2点タイムリー 二塁…

カープ打線つながる

5月8日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ11−8阪神】 昨日のカープは打線がつながり、 11得点と大量得点でした。 いままで、投手陣の頑張りに 応えられなかった汚名返上と いったところでしょうか。 主砲のクリケンこと、栗原健太選手も 1ホームラン…

満塁弾2本に沈む

5月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−10阪神】 昨日のカープは阪神・城島選手と マートン選手の満塁ホームラン2本で やられてしまいましたねぇ。 しかも、打たれる場面がよくない。 城島選手には立ち上がりの1回に打たれ、 マートン選手には逆…

ペローン、トラ退治じゃ〜

今日から甲子園で阪神戦の 広島東洋カープですが、 本日先発予定の青木(高)投手が 燃えています。というのも、 今季初登板の3月30日に KOされた相手がまさに タイガースだからです。 前回の登板で初完封した勢いで トラ退治をしてください!! http:/…

鯉のぼりの日にコイのぼらず

5月5日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−5横浜】 昨日もカープは1点差負けでした。無念。 スタルツ投手が4イニングで5失点という乱調。 特に2回は追いついた直後だっただけに 抑えてほしかったです。打線は前回手玉にとられた 横浜・清水投手を6…

くやしいサヨナラ

5月4日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5-6×横浜】 昨日のカープは残念な負けかたでしたね。 サヨナラ負けだったのは、 もちろん9回に登板した建さんにも 責任はありますが、(せっかく 追い付いたのに…)3本も打った ホームランがすべてソロという、 効…

マエケンど根性

5月3日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−1横浜】 昨日のカープはやはりマエケンこと 前田健太投手の好投に尽きます。 7回を7安打1失点。本人は本調子では ないといっていたそうですが、 悪いなりに抑える術を身につけたようです。 これでセ・リー…

広島のファンはうらやましいのう

広島東洋カープの公式ホームページを みていたら、トップ画にこの画像↓ なんだろなと思ったら直筆サイン入り ユニフォームを販売するという告知。 本日、5月3日から5日までだそうです。 広島ではこういうイベントが多くあって うらやましいのう。広島に帰…