データで証明

5月26日の広島東洋カープ
広島東洋カープ1−9ロッテ】


昨日のカープは見せ場すらなかったですね。
打線は3安打1得点。守っては9失点。
不安定な先発陣に刺激を与えるべく
建さんこと、高橋建投手が今季初先発で
臨んだのですが、いきなり井口選手に3ラン。
あとを受けた篠田投手らも踏ん張りきれず
大量9失点。ロッテに完敗してしまいました。


そして注目すべきは中国新聞が示したデータ。

交流戦11試合に限っては、
>三回までに失点すれば7戦全敗。
>逆に無失点で切り抜ければ4戦全勝。


いかに先発投手が序盤を無失点で
切り抜けられるかが重要だということが
このデータでよくわかります。(試合数は少ないが)
というわけで、がんばれカープ先発投手陣!


http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201005260299.html



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村