2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まえけん、ハーラートップタイ

6月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−1横浜DeNA】 昨日のカープはまえけんこと、前田健太投手が 悪いなりにまとめて1失点の好投、いや、粘投だな。 これで勝ち星はリーグトップタイ、 防御率もトップなので投手部門二冠です。 しかし、澤村…

三塁踏めず

6月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−4読売】 昨日のカープは完封負けだったようで、わたくしの携帯電話も ピクリともしませんでした(カープファン倶楽部からのメール)。 相手先発の内海投手もよいピッチングをしたようで、 カープ打線は三塁…

しのぴー、2発に沈む

6月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−3読売】 昨日のカープは篠田純平投手が2本塁打で3失点。 失点はこれだけでしたが、それが響いて負けました。 無念であります。カープ、勝ったり負けたりで、なかなか 波に乗れないねえ。

右へのホームラン

6月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5−2読売】 昨日のカープは大竹寛投手の好投(5連勝!)と 堂林翔太内野手の「マツダスタジアム初HR」、 さらには「4番・岩本選手」の活躍などで 讀賣に勝鯉、、、いや、勝利しました。 中でも、堂林選手の…

まえけんのオールスター

NPBのオールスターファン投票の最終結果が出たようです。 セ・リーグ先発投手部門は広島東洋カープのまえけんこと、 前田健太投手が1位で選出されたとか。 球宴ではカープ魂を魅せつけてください。

バリやん下向くなよ

6月24日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−5中日】 昨日のカープは競り合いのゲームを落としました。 バリントン投手は8敗目だとか。リーグワーストだとか。 しかし、負けても起用してもらえるのは信頼の証。 バリやん、下を向かず、次の登板に備え…

リーグ戦再開初戦

6月23日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−1中日】 昨日のカープはまえけんこと、 前田健太投手の好投と野手陣の速攻で ドラゴンズに先勝。 また、昨日は梅津投手が登板。 久しぶりじゃないかな?お帰りなさい。

リーグ再開

交流戦明けでリーグが再開しましたね。 われらが広島東洋カープは一回お休み。 今日から(おそらく)北陸シリーズです。 ドラゴンズとだったかと思います。 (「りーぐさいかい」を変換しようとして 「リーグ最下位」が出るんじゃないかと ビクビクしたのは…

入れ替えします

広島東洋カープの野村謙二郎監督が交流戦明けの リーグ再開に当たって、選手の入れ替えを示唆したようです。 え?交流戦の終盤、チームとしての調子が上向きだったのに? 栗原健太選手、ニック・スタビノア選手、東出輝裕選手がいないのに? 最初、ヘッドラ…

野村投手、キャッチボール再開

背中のハリをうったえて2試合連続で途中降板した 広島東洋カープの野村祐輔投手がキャッチボールを 再開するようです。まだシーズンは長いので焦らず 調整してくださいね。カープの交流戦が終了しており 少し試合間隔があくので、本当に焦らずにね。

エルドレッドは「右のギャレット」

広島東洋カープの新外国人選手、ブラッド・エルドレッド内野手ですが、 デイリーさんの見立てでは1979年のカープ優勝に大きく貢献した ギャレット選手のようであるとのこと。練習を再開したサファテ投手とともに、 上り調子のカープにさらに勢いをつけて、今…

エルドレッド、どこを守る?

栗原健太内野手、ニック・スタビノア外野手が離脱して 主砲不在の広島東洋カープですが、新外国人選手として 3Aのブラッド・エルドレッド内野手の獲得に動いているようです。 しかし、栗原選手が復帰するまではファーストでいいんだろうけど、 栗原選手が…

【ネタ2】ほげ〜!西武さん、、、いや、西口さん

おもしろいことを見つける方もいらっしゃるもので、、 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53679089.html てっきり、われらが広島東洋カープが上位かと思ったら そうでもないのですね。それにしても、西口さん、、、がんばって!! カープファンだ…

交流戦の締めくくり

6月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ11−4埼玉西武】 昨日のカープはカープとは思えない大量得点でしたね。 先日、スポーツ情報誌「Number」のコラムで埼玉西武の 岸投手について、安定感抜群であるという趣旨の 記事を読んだばかりだったため、そ…

主砲不在の中で

6月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5−6埼玉西武】 昨日のカープは終盤追いすがったのですが 6点は重く、負けました。無念じゃ。 しかし、西武も中村選手不在の中、 やりますわね。栗原健太選手、ニック選手、 さらには東出輝裕選手不在のカープ…

交流戦の順位表

ただいま、引き分けをはさんで3連勝中の広島東洋カープですが、 交流戦の順位表をみてびっくり、7位なんですね。好位置ですね。 ただ、セ・リーグだけの順位表をみると切なくなるのはなぜでしょう。

まえだまえだで3連勝(1分けをはさむ)

6月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−3千葉ロッテ】 昨日のカープは前田智徳選手の41歳を祝うかのような よい試合でした。投げては前田健太投手が8回1失点の好投。 打線もよくつながり、6得点。昨日の快勝とマリーンズ坊やで 毎朝の日課の…

【ネタ】

何も言わずにこれをクリックしてください。 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53675637.html 寝ぼけまなこが覚めました。 慶彦さん(と長嶋さん?)やるなあ。

孤高のバットマン

本日、6月14日は広島東洋カープの 前田智徳外野手のお誕生日です。祝!!

引き分け

6月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−3千葉ロッテ】 昨日のカープは野村祐輔投手が4回3失点で降板。 先日に続き背中のハリを訴えてのものだったとか。 今後が心配されます。しっかり治して欲しいような 離脱してもらっては困るような、、、。 …

傷だらけのカープ その2

6月11日の試合で途中交代した広島東洋カープのニック・スタビノア外野手の 続報が入ってきました。前十字靱帯と半月板を損傷している可能性もあるとのこと。 これはかなりの重傷です。ニック選手におかれましては一日も早い回復を。 カープとしては現有戦…

傷だらけのカープ

6月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−1オリックス】 昨日のカープ、試合は快勝でしたが、心配になることも。。。 というのは、栗原健太選手に代わって主砲に座っている ニック・スタビノア外野手が膝のケガで途中交代。 先に触れた栗原選手、東…

お立ち台

6月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5−2オリックス】 昨日のカープは前田智徳選手と堂林翔太選手のお立ち台でした。 堂林選手は同点、ダメ押しのタイムリー、 前田選手は勝ち越しのタイムリーで勝負を決めてくれました。 すごい年齢差だな。年齢…

監督との溝

6月8日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−1ソフトバンク】 (8回終了時降雨引き分け) 6月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−7ソフトバンク】 昨日のカープは齊藤投手が打ち込まれ、負けたようです。 しかし、気になったのは週刊ポストの記…

黒田投手、5勝目

元広島東洋カープでヤンキースの黒田博樹投手が 7回を1安打無失点の好投。5勝目を挙げたとのことです。 やはり黒田さん、安定しております。 ヤンキースで一旗揚げてくれたらカープファンとしても嬉しい。

大島さんと前田さん

某ニュースサイトのヘッドラインに 「大島、前田らと祝勝会」とあったので、 広島東洋カープの大島崇行投手に久方ぶりの 白星がついて前田智徳選手とお祝いしている 様子を思い浮かべてしましました。

まえけん、オールスターへ気合い十分じゃ

広島東洋カープのまえけんこと、前田健太投手が オールスターでのファン投票選出に向けて意欲を見せました。 デイリーさんでは、AKBの総選挙とかけて、 AKBの前田さんはいなくなるけれど、カープの 前田をよろしくみたいなことを書いていました。 目下…

自己管理

6月6日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−2北海道日本ハム】 昨日のカープは野村祐輔投手と斎藤佑樹投手の「ゆうゆう対決」でしたが、 カープの野村投手にアクシデント。7回2安打1失点と好投していましたが、 自ら申し出て降板しました。このとき同…

快勝

6月5日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ12−3北海道日本ハム】 昨日のカープはいったいどうしてしまったんじゃろう? 2ケタ得点だなんて。うれしいような、「もっと小出しに」と 思うような、、、。しかし満塁のチャンスに堂林翔太選手が タイムリー…

サファテ投手一時帰国

2軍調整中の広島東洋カープ、サファテ投手が 夫人の体調不良により一時帰国することになったようです。 早く体調が安定してサファテ投手も日本で活躍できることを 祈っております。まずはジェイダ夫人のそばにいてあげてくださいね。