2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水入り・ノーゲーム

8月30日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ(降雨ノーゲーム)横浜】 昨日のカープはルイス投手を先発にたてて 主力が欠場中の横浜打線を抑えたかったのですが、 雨にたたられてしまいました。 ルイス投手は中1日で明日、火曜日の先発も ありそうとのこ…

石原爆発!5打点

8月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ11-3横浜】 昨日のカープは石原選手の 2打席連続ホームランなど 5打点の活躍、投げては 先発・斉藤投手が5回を2失点と まずまずの投球で8勝目。 中1日でよく頑張りました。 にほんブログ村

拙攻、拙攻

8月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1-4横浜】 昨日のカープはランナーは出すものの、 まずい攻めで1得点のみ。 横浜・ランドルフ投手を 攻めきれませんでした。 ヤクルトがつまづく中での 敗戦は痛いですね。 ここで差をつめておきたいのに。 …

ブラウン劇場で大逆転勝利!!

8月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−6ヤクルト】 いやはや、昨日のカープはすごかったですね。 0−6からの大、大、大逆転勝利。 打者陣では廣瀬選手がよかったですね。 ブラウン監督の退場で燃えたのか、 7回には同点二塁打を放ちました。 ほ…

マエケン完投、久しぶりの白星

8月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ11―1ヤクルト】 昨日はカープ打線が爆発しましたね。 打のヒーローは栗原選手とフィリップス選手か? そして投のヒーローはもちろんこの人、 マエケンこと前田健太投手。久しぶりの白星でした。 連敗中、いい…

守備が崩壊

8月25日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−5ヤクルト】 昨日のカープは守備がボロボロでしたね。 これではルイス投手がかわいそうです。 打線も1得点と波に乗れず。 切り替えて、今日から白星を重ねましょう。 にほんブログ村

シュルツ投手抹消

8月23日の試合で金本選手の打球を 右手で止めたシュルツ投手ですが、 その右手の腫れが引かないらしく 登録を抹消されてしまいました。 横山投手の調子が上がらない中で シュルツ投手の離脱は痛いですね。 自慢の中継ぎ陣が…。 でも、いないものは仕方な…

だから横山投手は…

8月23日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−8阪神】 昨日のカープは先発した今井投手が好投したのですが、 救援陣が打ち込まれてしまいました。 だから横山投手は大事に起用してくださいって言ったのに。 昨日の収穫は今井投手の好投ぐらいでしょうか?…

無念、サヨナラ負け

8月22日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1-2×阪神】 昨日のカープは三回に挙げた 1点だけで、先発・大竹投手を 援護できませんでした。 9回には横山投手が攻めこまれて 結局、阪神・桧山選手にサヨナラヒットを 許してしまいました。 横山投手はい…

阪神を圧倒

8月21日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ9-0阪神】 昨日のカープは序盤で一挙7得点と 試合をきめてしまいましたね。 勝ち投手は2番手で投げた長谷川投手。 長谷川投手はここのところ 中継ぎで活躍していますね。 これから貴重な投手になるかもしれ…

意地見せた!中日戦の連敗をストップ

8月20日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−0中日】 昨日のカープは投げては先発・齊藤投手が 6回を無失点に抑える価値ある投球で、 打っては両外国人選手がそれぞれツーランホームランを 放ち、4−0で勝利しました。 昨日はやはり、齊藤投手の力投…

シュルツが誤算、中日戦13連敗

8月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−9中日】 昨日の中国新聞では「これがチームとしての力の差」なのかと 言っていましたが、昨日の試合でもやられてしまいました。 これで、中日戦13連敗です。同一カードの連敗記録は続く。 昨日は同点に追…

マエケンに援護なし12敗目

8月18日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−4中日】 昨日のマエケンは7回3失点と試合を作ったのですが、 いかんせん、打線が中日投手陣に抑えられてしまいます。 これでマエケンは今シーズン12敗目。セ・リーグ最悪です。 マエケンもまずまずの投…

中日戦の連敗阻止にマエケン登場

8月18日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs中日】 なんと今のカープはドラゴンズ戦11連敗中とのことです。 同一カードの連敗では球団記録タイです。12連敗を 阻止するために今日はマエケンが先発しそうです。 不名誉な記録をストップするためにマエ…

栗原お目覚め?豪快2発

8月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−4横浜】 昨日のカープはベイ先発のランドルフ投手に 苦しみましたが、やるときはやる男、栗原健太選手が 豪快に先制HRを放ち均衡を破りました。 また、7回にはとどめの1発、計2発の ホームランは今季初…

大竹を引っ張りすぎたか?

8月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−6横浜】 昨日のカープは大竹投手が8回まで投げたのですが、 その8回に守備の乱れもあり3失点で 結局負けてしまいました。残念。 結果論ですが大竹投手をちょっと 引っ張りすぎたのかもしれませんね。 し…

快勝!やった!!

8月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ12−3横浜】 昨日のカープは前半で勝負を決めてしまいましたね。 大量得点での勝利は気持ちいいです。 3タテ目指して今日も頑張って下さいね。 ルイス投手もよかったですね。牧野投手の2失点は余計か…。 に…

溜飲を下げる

8月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ10−5巨人】 昨日のカープは一昨日のお返しとばかりに よく点が入りましたね。しかも巨人に勝利! まさに溜飲を下げるような展開でした。 しかし、先発登板した齊藤投手はあまり できがよくなかったですね。リ…

悔しいのう、悔しいのう

8月12日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5−16巨人】 昨日のカープは散々でしたね。 特に7回の巨人の攻撃。 一球速報をみていてなんだか 悲しくなってきました。 でもこれで切り替えられたはず! 今日から頑張ってください!! 5位ですがまだCSを…

マエケン不運に泣く。11敗目

8月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−3巨人】 昨日のマエケンこと前田健太投手は調子は悪くなかったようですが 守備に足を引っ張られるなどして7回を3失点(自責点1)でした。 打線も9回に1点を返し、さらに粘りを見せたのですが越智投手に…

カープ救援陣お疲れ?後半の防御率6.39

中国新聞記事より。 われらが広島東洋カープの救援陣の疲れが 数字にもあらわれる結果となっている。 なんと後半戦のカープ救援投手陣の防御率が 6.39とかなり悪いようです。横山投手も登板を回避するくらい疲労が たまっているようですし…。 元気なのは…

PM砲で勝負あり

8月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−3阪神】 昨日のカープは外国人選手が大車輪の活躍でしたね。 フィリップス選手の先制3ランホームランに マクレーン選手のソロホームラン。 投げてはルイス投手が6回1失点と好投でした。 シュルツ投手もよく…

大竹投手が完封

8月8日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ8-0阪神】 昨日のカープは一昨日のお返しとばかりに 大竹投手がいい投球をしましたね。 打線も4回によくつながり7得点。 終わってみれば8-0の快勝でした。 カープのみなさん、今日の試合も 頑張ってください…

阪神に完封負け

8月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0-4阪神】 昨日の阪神戦は大事な4位争いの 初戦にもかかわらずあっけなく 負けてしまいました。 阪神・能見投手によいピッチングを されてしまい、打線はいいところがなかったですね。 切り替えて今日の試合に…

今日から阪神戦

8月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs阪神】 今日から阪神戦、頑張ってくださいね! にほんブログ村

相譲らず引き分け

8月5日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3-3巨人】 昨日のカープは首位・巨人に 引き分けに持ち込むいい試合でしたね。 お疲れ様でした。 今日は8月6日、カープにとって、 広島にとって大事な日です。 野球ができる喜びをかみしめて 明日からも頑張っ…

永川2点リードを守れず

8月4日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4-6×巨人】 昨日のカープは巨人の亀井選手に 2打席連続のホームランを浴びて サヨナラ負けでした。 9回裏の同点2ランと、延長に入っての サヨナラ2ラン。2本ともに価値ある一打でした。 カープにもこんな救…

セ・リーグは試合なし

8月3日の広島東洋カープ 昨日はカープの試合はありませんでした。 CS目指してチーム一丸となって頑張ってください! ファンはまだ諦めていませんよ。 にほんブログ村

前半のリードを守れず5位転落

8月2日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ8-9横浜】 昨日のカープは大竹投手を引っ張り過ぎましたね。 7失点は取られすぎ。継投は難しいですね。 で、結局横浜に追い付かれて、延長10回、 横浜に勝ち越しを許してしまいました。 これで再び5位転落で…

永川投手150S

8月1日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−3横浜】 カープがすぐさま4位に返り咲いた。 昨日のカープは3−3と追いつかれて 迎えた8回裏、相手のエラーとスクイズで 3点を勝ち越し、最終回は永川投手が きっちり締めて150Sを達成しました。 にほ…