2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】休みがちになります

いつも拙日記を読んでいただきありがとうございます。 今後、リアルのことで少しバタバタするので、 日記の更新頻度が落ちてくると思います。 われらが広島東洋カープにとって大事な時期に このようなことになり、申し訳ありません。 クライマックスシリーズ…

痛い引き分け

9月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−3横浜DeNA】 (延長10回引き分け) 昨日のカープは勝利を目前に追いつかれ、引き分けに終わりました 東京ヤクルトも引き分けただけに痛い引き分け。また、新人の 野村祐輔投手の白星を消したという意味…

まえけん、完封

9月8日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3ー0横浜DeNA】 昨日のカープはまえけんの好投が光りました。 (9月10日追記) あれ?昨日(9日)は一行で力尽きたみたいです。 まあ、ご愛嬌ってことで。 完投(完封)勝利が増えれば沢村賞が近付きま…

連続完封(負け)

9月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−1横浜DeNA】 昨日のカープは今井啓介投手が七回1失点の 好投だったのですが、打線が沈黙。 連続完封まけです。宮島さんを歌いたいのう。

バリントン投手に援護なし

9月6日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−3中日】 昨日のカープはバリントン投手に援護なく、 中日に完封を喫してしまいました。 無念じゃ。クライマックスシリーズのことを 考えると、苦手意識は持ちたくないです。

しまった

カープ情報、ノーチェックでした。 反省。

名古屋は鬼門?

9月4日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−10中日】 昨日のカープは先制点は取ったものの、逆転され突き放されて 結果的には大敗でした。名古屋では10連敗。 1年以上勝っていないとのこと。1つ勝てば変わるのでしょうが。

守護神

夫人の出産に立ち会うため一時帰国していた 広島東洋カープのミコライオ投手ですが、 再来日したようです。ミコライオ投手不在の間に 東京ヤクルトとのゲーム差は1と小さくなりました。 帰国中、トレーニングは行っていなかったとのことで、 合流するまでに…

まえけんに援護なし

9月2日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−3阪神】 昨日はまえけんが中4日で志願登板。 8回を1失点と好投したのですが、打線が それに応えられず、延長の末、サヨナラ負け。 東京ヤクルトに1ゲーム差と詰め寄られました。 ここが正念場じゃ。

今井くん、初完封

9月1日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−0阪神】 昨日のカープは今井啓介投手の初完封が光りました。 エルドレッド選手が挙げた「スミ1」をよく守りました。 起用し続けた首脳陣の期待に応えたね。

嗚呼、誤審

8月31日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−3阪神】 昨日のカープは誤審に抗議した 野村謙二郎監督のもあり、踏んだり蹴ったりでした。