2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マエケンいきなり一発浴びる

先ほど始まった広島東洋カープ−巨人の 今季6回戦。1回の表いきなり先発の マエケンが小笠原選手に3ランホームランを くらってしまいました。試合はまだ序盤です コツコツ取り返していきましょう!! にほんブログ村

女子アナ始球式

昨日のジャイアンツ戦ではフジテレビの 高島アナと中野アナが始球式を行ったようですね。 まぁ、華があってよいのですが、 4月14日の堂珍さんや26日のユニコーンのように 広島に縁のある方や、1999年度のようにカープOBや 現役選手が始球式を行うほうが…

斉藤力投、ルイス復活  ※追記あり

4月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−0巨人】 昨日の広島東洋カープはデーゲームで巨人戦。 斉藤投手と東野投手の投げ合いでした。 両投手ともいい投球をしたのですが、 斉藤投手の粘り勝ちでしたね。5回の東出選手の 先制タイムリーを呼び込み…

大竹力投、3度目の完封

4月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5−0巨人】 昨日のカープは大竹投手の力投が光りましたね。 巨人打線を完封するとは、アッパレです。 大竹投手自身3度目の完封勝利だそうで、おめでとうございます。 5回、6回のピンチをしのいだのが大きか…

今日のジャイアンツ戦の解説

今日から新球場でジャイアンツ戦ですね 先発は大竹投手と内海投手です。 テレビの解説は達川さんとエモヤン。 ラジオは木下富雄さんです。 私ことid:ken_boowなら木下さんを選びますね。 おヒゲが素敵ないぶし銀の木下さん。 焼き鳥屋さんの木下さん。 そう…

頑張れ建さん

今日の日刊スポーツにデカデカと 建さんの写真が掲載されていました。 40歳でメジャーデビューすれば 歴代高齢記録の4位になりそうです。 そして1位はなんと、黒人リーグの 伝説の投手、『サッチェル・ペイジ』でした。 まぁ、記録は置いといて、頑張っ…

栗原選手は軽いヘルニア

腰痛で試合を欠場していた 広島東洋カープの主砲、 栗原健太選手ですが診断の結果、 軽いヘルニアとのことです。 今日からジャイアンツ戦、 復帰してくれないかなぁ。 正直、栗原選手がいない カープ打線は怖くないです。 無理はしてほしくないけれど、 出ら…

ユニコーン式死球式

4月26日のタイガース戦では ユニコーンのEBIちゃんが始球式を やったみたいですね。 ほかのメンバーは内野を守って。 しかし、EBIちゃんのボールは 阪神・赤星選手のお尻に直撃して 始球式ならぬ「死球式」になってしまいました。 お粗末。 http://headli…

【MLB】建さんメジャー昇格

元・広島東洋カープの高橋建投手が メジャーに昇格した模様です。 先発・中継ぎ・抑え、どの場面で 起用されるかわかりませんが がんばってください!! あ、ちなみにチームはメッツです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000211-ism-base *…

喜田ゴーの一振りで決める

4月26日のカープ 【広島東洋カープ2−1阪神】昨日の広島東洋カープは阪神との3連戦の 3戦目、3タテは避けたかったのですが、 篠田投手が粘りの投球、喜田ゴー選手が 逆転のタイムリーヒットでワンチャンスを ものにして2−1の逆転勝ちでした。 いや…

結局大敗だったのですね

昨日の結果 【広島東洋カープ1-12阪神】 昨日は長谷川投手が先発でしたが、 3回を5失点の乱調、 あとを受けた青木投手らも 打ち込まれて合計12失点の大敗でした。 悔しいのう悔しいのう でも、打撃好調の東出選手が 2安打を放ち、打率4割台。 阪神の金…

ぎゃー!何点取られてるの?

今日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−23阪神】 ……、って、えーーー??何やってるの?1イニング19失点って。と思ったら、誤表示だったみたいですね。 あーびっくりした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000574-san-base ****…

完封負け

4月24日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0-4阪神】 昨日のカープはマエケンを立てて 必勝の覚悟でトラさんチームと 対戦しましたが、能見投手に あえなく完封を許してしまいました。 これで借金1の4位タイです。

斉藤が7回を1安打無失点

4月23日の結果 【広島東洋カープ2−0横浜】 昨日のカープはとにかく先発した斉藤投手が よかったですね。これに尽きます。 7回を投げて球数89球、被安打1で無失点。 歳が近いマエケン、篠田投手が相次いで 完封勝利を収めたので危機感もあったのでし…

なんでパ・リーグだけ…

今さら気づいたのですが、Yahoo!でパ・リーグの 中継が無料で観られるのですね。いいなぁ。 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/promo/video ひるがえって広島東洋カープはというと、 1試合ごとに360円払わないといけないようです。 こりゃ「スカパー!」に…

シーソーゲームを制す

4月22日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5−4横浜】 昨日の広島東洋カープは横浜との対戦、 シーソーゲームを制して連敗を4で止めました。 9回裏を抑えた永川投手も見事な4者凡退でした。 野手陣では昨日、話題に挙げた赤松選手が 猛打賞+決勝ホー…

小休止で打撃復活なるか

昨日の広島東洋カープは横浜戦、雨天中止でした。 もうね、前から書いていますが、今カープが勝てないのは やっぱり打てないのが原因だと思うのですよ。 開幕直後は調子がよかった栗原選手も最近は 調子を落としていますしね。カープ打線で打率が 3割を超え…

今日から横浜戦、貧打返上へ

昨日の広島東洋カープは試合がありませんでした。 さて、現在4位タイのカープですが、最下位の 横浜が気がつけば1.5ゲーム差まで迫っているではありませんか。 今日からは横浜スタジアムでのベイスターズ戦ですから たたいておきたいところです。しかし…

ヤクルトに3タテを食らう

4月19日の結果 【広島東洋カープ2−8東京ヤクルト】 昨日のカープはヤクルトとの3回戦、3タテは 避けたかったのですが、またしても打線がつながらず 2−8で負けてしまいました。これで4連敗です。 天谷選手と石原選手のホームランはよいのですが、 …

カープ0封負け、貧打でマエケン見殺し

4月18日の結果 【広島東洋カープ0−1東京ヤクルト】 昨日のカープはヤクルトとの2回戦、前回登板で 完封した若鯉マエケンをたてたのですが、 いかんせん、今のカープは得点力がなさすぎます。 マエケンは7回1失点と好投したのですが打線が見殺し。 先…

つながらない打線

4月17日の結果 【広島東洋カープ1-6ヤクルト】 昨日の広島東洋カープの先発投手は 大黒柱のルイスではなく青木(高)投手でした。 ルイス投手にアクシデントでもあったのでしょうか。 ただいま、PCがないので詳細がわかりません。 情報が入ってきたら掲…

永川背信、押し出し四球

4月16日【広島東洋カープ1−2横浜】 昨日のカープは延長戦にもつれる熱戦でしたが 5人目で登板した永川投手が雨のせいもあってか 押し出しの四球を出してしまい1−2で負けてしまいました。 残念。それより、9回裏のサヨナラのチャンスを ものにできな…

3安打で勝利

4月15日【広島東洋カープ3−2横浜】 昨日は14日と打ってかわって少ないチャンスを つかんで接戦をものにしました。こういうことがあるから 野球はわからないですね。たった3安打で勝ちました。 しかしなんと言っても昨日のヒーローは決勝の2塁打を …

拙攻

4月14日の結果【広島東洋カープ1−4横浜】 昨日は大竹投手が先発だったのですが6回に捕まり 4失点で降板。カープファン倶楽部からのメールにも コメントが掲載されていましたが、1点を取られてから ずるずると悪い流れを断ち切れなかったようですね。…

気がついたら2位

若手投手が好調の広島東洋カープですが、 気がついたら首位巨人と0.5ゲーム差の 2位につけています。(4月12日時点) セ・リーグの現在の順位はこんな感じです。1位 巨人 2位 広島東洋カープ!! 3位 中日 3位 ヤクルト 5位 阪神 6位 横浜昨季…

篠田も完封!!

4月12日【広島東洋カープ10−0中日】 昨日のカープは山本昌を攻略して10−0の大勝! 投げては篠田純平投手が11日のマエケンに続き 中日打線を完封!活きのいい投手が出てきましたね。 ルイスが打ち込まれたことはもう忘れました。 カープの先発陣は…

マエケンは何か持っている

4月11日【広島東洋カープ2-0中日】昨日の広島東洋カープはマエケンこと 前田健太投手に尽きるといったところでしょうか。 自身の21歳の誕生日を完封で 飾ってしまいました。 しかも新球場初勝利のおまけ付きです。 スターになる選手は何か持っていま…

新球場初戦を飾れず

昨日の広島東洋カープは ドラゴンズとの対戦。 今年の本拠地開幕は新球場の こけら落としという特別な 試合でしたが11-3で大惨敗でした。 大黒柱のルイスを先発に立てて、 必勝を期したのですが、実りませんでした。 今日は多分マエケンの先発です。 切り…

なんでぇ、模型かよ…

カープの公式ホームページにJALが 「カープ坊や」プレーンを贈呈すると あったので、ウホッ、カープ坊やの 飛行機が飛ぶのか!!と思ったら、 どうやら模型が贈呈されるだけのようです。 ちょっとがっかりです。 こんな飛行機あったらかっこいいのになぁ。 …

長谷川投手粘投

昨日の広島東洋カープはトラさんチームとの 3連戦の3戦目、2連敗していただけに 3タテは避けたかったのですが、 先発した長谷川投手が5回1失点の粘投で 試合を作り、打撃陣も赤松、東出、栗原と 打つべき人が打って4−2で勝利をものにしました。 これ…