2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大竹さん。。。

8月30日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−2東京ヤクルト】 昨日のカープは大竹寛投手の力投実らず、引き分けでした。 特に8回のピンチでは大竹さんの意地を見せてもらいました。 勝ち星が消えたことには特に触れず、淡々としていたのも カープ先発…

なんだ?暗号か???

最近、ネット上のニュースで「前田」「前田」と 騒がしいけれど、広島東洋カープの前田智徳選手が なんかすんごい記録でも打ち立てたのかな?? 今日のヘッドラインで不可解だったのはコレ! 「前田抜きでもAKB新曲大台確実」 これは?? つ ま り 前田智徳…

野村投手の苦投

8月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−5東京ヤクルト】 昨日はヤクルトに軍配が上がりました。 安定感抜群だった野村祐輔投手が崩れたようです。 今日は勝ってカード勝ち越しといきたいところです。

琢朗さんをCSに!!

8月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ10−3東京ヤクルト】 真っ赤に染まったレフトスタンドが揺れた。 12勝目を挙げた前田健太投手がヒーローインタビューで 「琢朗さんのためにもCSに行きましょう!」と呼びかけた。 うん。行こう。そして日…

前田さんのNY留学

某記事のヘッドラインで「前田が会見『NY留学したい』」と あったので、広島東洋カープの前田智徳選手がヤンキースの ユニフォームを着てバッターボックスに立つ姿を想像しました。 プロ野球の世界にもレンタル移籍のような制度があるのかな? こんな私の…

おつかれさまでした。ありがとう

広島東洋カープの石井琢朗選手が今季限りでの 引退を発表したそうです。3月のオープン戦初打席で 自打球を当て、「骨までいって」いたそうです。 それを押して、診察も受けずにプレーしていたとのこと。 骨折と診断されると心が萎えてしまうから。 じっとし…

1発に泣く

8月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−3阪神】 昨日のカープは今井啓介投手の先発でしたが、 ブラゼル選手の3ランホームラン1発で 仕留められてしまいました。無念じゃ。 すぐに借金返そうぜ!!

借金返済

8月25日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ8−3阪神】 昨日のカープは逆転で阪神に勝利。 勝率を5割に戻しました。うれしいのう。

引き分け

8月24日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−2阪神】 借金返済目前のカープでしたが、 昨日はどうにか引き分け。 松山竜平選手の同点タイムリーに 救われました。 勝てはしなかったものの、 負けなかったのがよかった。

ん?突っ込んでいいところ??

デイリーさんのこの記事、「渇」で合っている? 「喝」じゃなくて?? あと、カープファンの悲願はCS進出じゃなくて、 「日本一」ですよ。 http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2012/08/24/0005325118.shtml

大竹投手3年ぶり2ケタ勝利

8月23日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−1横浜DeNA】 昨日は大竹寛投手の力投が光りました。8回途中まで 1失点、10勝目を挙げ、3年ぶりに2ケタ勝利です。 うれしいのう。まえけんや野村祐輔投手の活躍も うれしいけれど、大竹投手の勝利は…

野村投手、「因縁の日」に9勝目

8月22日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−0横浜DeNA】 昨日は野村祐輔投手が7回を5安打無失点。9勝目を挙げました。 新人王の目安がおおむね2ケタ勝利なので、あと1勝でほぼ 「当確」かと思われます。防御率も素晴らしいし。 そして、昨日…

NMBって?

前からずっと言おうと思っていたのですが、 「NMB48」って、なんだろな?って。 最近、ようやくわかりましたよ! 広島東洋カープの先発投手陣のことですね。 N:野村祐輔投手 M:前田健太投手 B:バリントン投手 この3人で合計48勝できるってこと…

まえけん・・・

8月21日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−3横浜DeNA】 昨日のカープはまえけんに援護なく4連敗。無念じゃ。

堂林くんのことと黒田さんのこと

リーグワーストの25失策を記録している堂林翔太内野手が 昨日、野村謙二郎監督直々の特守を敢行したようです。 エラーしても起用されるのはけが人がいることもありますが、 期待の表れでもあります。エラーの分を取り返してくださいね。 また、元広島東洋…

サヨナラ

8月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−4×読売】 昨日はしんのすけくんにサヨナラホームランを食らってしまいました。 以上、報告。 このあと、気力が出てきたら試合についてコメントするかもしれません。

ノーコメント

8月18日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−4読売】 昨日も負けました。 ちょっと、コメントとかする元気ないです。 一矢報いてください。

完敗です

8月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−5読売】 昨日は読売の内海投手がよすぎでしたね。 4安打完封でした。また、内海投手は 前田健太投手に並ぶ11勝目。 まえけんもうかうかしておれんの。 (ほんまはあと3つほど勝てていたことには触れないで…

全広島が泣いた

8月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−2東京ヤクルト】 昨日のカープは河内貴哉投手の2,903日ぶりの白星に尽きるでしょう。 2度の育成契約、その間に手術も受けたし結婚もした河内投手。 投げられるかどうかもわからない状態から今季はよくやっ…

「特に」は余計じゃ!

8月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5−2東京ヤクルト】 昨日、負ければ3位から4位に転落するところだったカープですが、 投打とも奮起。ヤクルトに勝利しました。昇格したばかりの丸佳浩選手が 1番打者としてよい働きをしてくれました。野村祐…

まえけん、またも雨と守乱に泣く

8月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−4東京ヤクルト】 昨日のカープは雨で1時間の遅れ。どおりでカープファン倶楽部からの メールが遅いわけだ。先発投手はまえけんこと、前田健太投手でしたが、 今季は雨にたたられていますね。わたくしが覚え…

CS目指して

8月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs東京ヤクルト】 本日からカープはAクラス争いを演じている東京ヤクルトとの 「直接対決」。岩本貴裕外野手、中田廉投手を抹消して 丸佳浩外野手、梅津智弘投手を昇格させたとのことです。 しかし、この記事を…

コントロール不能

8月12日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−8阪神】 昨日のカープは福井優也投手の乱調が誤算で阪神に 完敗でした。新井兄弟に一発ずついただきましたし。 それにしても、いつも思うのですが、野村謙二郎監督って 投手陣への愛が足りないよね、コメン…

エルドレッド選手の一発で逆転

8月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−1阪神】 昨日のカープはエルドレッド選手の逆転ホームランで 阪神に勝利しました。バリントン投手、勝ちこそつかなかったけれど、 いいピッチングでした。また、横山竜士投手に2年ぶりの白星がつきました。

大竹さん

8月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−0阪神】 昨日のカープは大竹寛投手の好投と エルドレッド選手の「右への一発」が 印象的でした。 これで借金は1に戻りました。 すぐに返済しようぜ。

逆風強し

8月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−2中日】 昨日のカープは野村祐輔投手が5回を5安打2失点と 試合を作ったのですが、打線の援護なく、また、 「疑問符つき」のボークをとられたりで負けてしまいました。 ここのところ、あんまりよい波がきて…

今井くんの好投報われず

8月8日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−2中日】 昨日のカープは今井啓介投手が好投したのですが、 打線が中日・吉見投手に完封されて白星つかず。 カープとしても貯金はなくなってしまいました。 夏ばてかなあ?イヤイヤ、暑いのはどのチームも同じ…

連勝はいつか止まるもの

8月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−4中日】 昨日のカープはまえけんこと、前田健太投手の先発試合で 期待していたのですが、追い込んでからの死球、また、失策なども 絡んで失点し、負けてしまいました。まえけん自身の連勝も8でストップ。 残…

8月5日の始球式

昨日、8月6日に67回目の原爆忌を迎えた広島ですが、 その前日、8月5日の広島東洋カープvs阪神戦で 張本勲さんが始球式を行ったそうです。 カープの選手ではありませんでしたが、 広島で被爆体験をされた張本さん。原爆体験を語り継ぐためにも 球団とし…

広島原爆忌

本日、8月6日が広島原爆忌であることを ここにお知らせいたします。 もうすぐ8時15分です。