2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地元開幕は鬼門?

3月30日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−6阪神】 昨日はせっかくの地元開幕の日だったのですが、 阪神の1発攻勢の前に地元開幕8年連続敗北の 不名誉な記録を更新してしまいました。 特に青木(高)投手はブラゼル選手に2本塁打を 浴びるなど打ち込…

2010年シーズン地元開幕

3月30日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs阪神】 本日、マツダスタジアムでいよいよ 地元開幕です。開幕カード、中日に 負け越したことは忘れて(?)、 仕切り直しといきましょう。 今日からの6連戦は阪神、巨人が 相手だそうです。人気球団だけに 広島…

延長サヨナラ負け

3月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−8×中日】 (延長10回) いやぁ〜、昨日はおしい星を落としましたね。 こういう試合で勝てるチームにならないと。 せっかく前田様が犠飛で勝ち越しのたというのに。 記事にもあるように、昨日は歯車があんまり…

緊急ミーティング

3月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−7中日】 昨日は見事な完敗でしたね〜。 守っては満塁ホームランを含む 大量7失点。打っては4安打 無得点に抑えられる始末。 完敗で完封敗けを喫してしまいましたね。 これには野村監督もおかんむりで 早速、…

興奮さめやらず

3月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−1中日】 昨日は開幕戦で、しかも、 苦手としていた中日相手でしたから どうなることかと、ドキドキしましたが、 無事に開幕戦をモノにして、 野村謙二郎監督に公式戦初勝利を プレゼントできました。 これを弾…

ガセネタかよ

中日の先発投手は吉見投手でした。 カープはちゃんとマエケンが 投げているって言うのに。 落合監督の「オレ流」撹乱作戦か? にほんブログ村

なん…だと、

本日の広島東洋カープの対戦相手、 中日の開幕投手は伊藤準規投手に なりそうだとのことです。19歳! 最多勝投手や最優秀防御率投手を さしおいての大抜擢です。 なめられているのか?「オレ流」の 奇策なのか?ちょっと、気になるので、 今日は早く仕事を終…

セ・リーグ開幕!

3月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs中日】 (開幕戦!) いよいよ今日、3月26日、セ・リーグが 開幕します。プロ野球のお正月ですね。 (春季キャンプ開始がお正月という人もいるが) われらが広島東洋カープは中日との対戦。 ここ数年ずっと負け越…

前田智徳選手の情報

広島東洋カープの前田智徳選手が 一軍登録されたことはデイリーに 掲載されていたようですね。 野村監督の『一番の切り札になるよ。』 とは、よくぞ言ってくれましたって感じです。 また、交流戦では『DHでの起用になるだろう』とも。 生きた伝説をもっと…

前田智徳選手、開幕一軍

セ・リーグが開幕するので、 一軍メンバーが発表されました。 前田智徳選手がそこに名をつらねていました。 うれしいのう。うれしいのう。 今は携帯電話なので、詳しくは 後ほど、ソースつきで掲載します。 にほんブログ村

大野コーチの「剛球」と内田コーチの「熱血」

広島東洋カープの大野豊ヘッドコーチが カープ投手陣のバッティング練習に 「登板」したそうです。約100球を投げ、 斉藤投手と永川投手のバットをへし折ったのだとか。 またこの剛速球に加え変化球もまじえての ピッチングだったそうです。大野コーチは 村田…

「ワールドユニフォーム」シリーズ2010.03.30発売

なんか、広島東洋カープが「ワールドユニフォーム」なる ものを発売するそうです。「アメリカン坊や」はわかるけど、 コレ↓ イタリアンとかスパニッシュとか果てはカメルニアン。 もうわけがわかりません。もうね、カオス状態です。 しっかし、なんでドミニ…

カープのローテーションは?

カープの開幕ローテーションが決まったようです。 前田健→ジオ→篠田→小松→青木高→斉藤だそうです。 控えとして長谷川投手、大島投手か? やっぱりルイス投手や大竹投手がいないと 迫力に欠けますね。でも頑張ってしのいでください。 http://www.daily.co.jp/…

梵、「攻撃的2番」を目指す

オープン戦が終わっていよいよ開幕が 近づいてきた広島東洋カープですが、 ショートのレギュラー争いが熾烈ですね。 オープン戦の後半に調子を上げてきた 梵選手と小窪選手に石井琢朗選手の 争いになりそうですが、どうにも悩ましいです。 いっそ、栗原選手…

オープン戦終了

3月21日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−10阪神】 (オープン戦) 昨日の阪神戦で今春のオープン戦は終了でした。 白星で飾りたかったけど、阪神に逆転負けを くらってしまいました。これで、今年のオープン戦は 8勝7敗です。まぁ、1つ勝ち越した…

マエケン、ど根性

3月20日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−0阪神】 (オープン戦) 昨日のカープはマエケンこと、前田健太投手が 圧巻の投球で5回を2安打無失点。予告どおりの投球でした。 開幕によいはずみがついたのではないでしょうか。 しかも、打球と折れたバット…

「突撃!天谷くん」人形

なんか、3月21日に広島東洋カープ、 天谷選手のオブジェが登場するそうです。 「天谷魂Tシャツ」も発売されるとかで、 あまやんファンにはたまらないことでしょう。 かく言う私ことid:ken_boowも天谷選手と 同じ福井県出身でありますので、 もちろんほしい…

マエケン、ジョーを封じるか

3月20日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ-阪神】 (オープン戦) 今日からパ・リーグが開幕しますが、 われらが広島東洋カープのセ・リーグは まだオープン戦です。 今日・明日は阪神との対戦です。 本日、先発予定で開幕投手の マエケンこと、前田健太投…

青木(高)先発ローテに合格点

3月18日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−0ヤクルト】 (オープン戦) 昨日は4投手による完封リレーで快勝でした。 特に先発した青木(高)投手は6回を2安打 無失点に抑える好投で先発ローテーション 入りによいアピールになったのではないでしょうか。…

梵選手、孤軍奮闘

3月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−6巨人】 (オープン戦) 昨日のカープは散々でしたねぇ。 小松投手が5回途中で4失点と打ち込まれ、 シュルツ投手は1軍のオープン戦初登板も 4長短打をあびて1回2失点。 まぁシュルツ投手は初登板ですから、 開…

斉藤、制球に課題

3月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−7ロッテ】 (オープン戦) 今朝、6時前に目が覚めて携帯電話から 記事をアップしたら3月16日の記事に なってしまった!なんてこったい!! 午前6時が日付変更という初期設定の ままだったのね。気を取り直して …

‘09選抜優勝投手・今村猛を語る

中国新聞に広島東洋カープのルーキー、 今村猛投手の高校時代の恩師、吉田洸二監督の 話が掲載されていました。ときには「手抜き」と みられる今村投手の投球術も勝ち抜くためだったのですね。 まだまだ「伸びしろ」がある証だと思います。 雑誌・Numberの下…

開幕投手

ニュースとかで取り上げられないので 今まで気付かなかったのですが、 広島東洋カープの大黒柱(候補?)、 大竹投手が離脱しているみたいですね。 開幕戦も絶望だとか。こうなってくると カープの台所事情がかなり厳しくなってきますね。 先発ローテの枠に…

今村、ほろ苦デビュー

3月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−7ソフトバンク】 (オープン戦) 昨日は「オープン戦でカープが首位に!!」と 喜んでいたら、1日で首位陥落です。しかも4位。 昨日はマエケンこと前田健太投手が5回に打ち込まれましたね。 5回4失点だそうです…

カープがオープン戦首位に!

3月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ9−5ソフトバンク】 (オープン戦) 昨日のカープは尾道での試合だったようですね。 しかもソフトバンクの杉内投手を攻略しての勝利! これは大きいですよ。シーズンにも はずみがつくと思います。打線もこの好調…

前田智徳、復活!

3月12日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7-1阪神】 (オープン戦) 広島東洋カープの孤高の天才、 前田智徳選手のバットが ついに火をふきました!! 動画があちこちでアップされていたので みることができました。 内角の難しいボールを ライトスタンドへ…

もがくヒューバー

広島東洋カープの新外国人選手、 ヒューバー選手がこのオープン戦 不振にあえいでいるようです。 なんでも20打席でたった3安打、 三振の数は10。ヒューバー選手には 栗原選手とともに長打の打てる クリーンアップとして復活してもらいたいです。 にほんブロ…

「1番・東出」決定的?

3月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−5楽天】 (オープン戦・降雨コールドゲーム) 広島東洋カープのリードオフマン、 東出選手が好調のようです。 昨日も3安打を放ってオープン戦の 打率を3割に乗せました。 1番打者はやはり高い出塁率が 求めら…

ファーストシーズン記念切手

広島東洋カープのホームグラウンド、 マツダスタジアムでの1年目を記録した 「ファーストシーズン記念切手」が 昨日、届きました!うれしい!! でも、もったいなくて箱を開けられません。 にほんブログ村

みぞれで中止

3月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ(中止)巨人】 (オープン戦) 昨日の広島地方は荒れ模様で広島空港でも 雪のため欠航が出るほどだったそうです。 当然、巨人とのオープン戦もみぞれのため 中止でした。そんな中、右肩の張りを訴える 開幕投手候補…