延長サヨナラ負け

3月28日の広島東洋カープ
広島東洋カープ7−8×中日】
(延長10回)


いやぁ〜、昨日はおしい星を落としましたね。
こういう試合で勝てるチームにならないと。
せっかく前田様が犠飛で勝ち越しのたというのに。


記事にもあるように、昨日は歯車があんまり
かみ合ってなかったですね。篠田投手は4回に
突然乱調、逆転を許してしまいました。
このため、カープブルペンが慌ただしくなり、
横山投手が2イニング投げなければならなくなりました。
おかげで、その2イニング目につかまり
3点のリードを追いつかれてしまいました。


また、カープ1点リードで迎えた9回裏、永川投手が
追いつかれ、延長へ。永川投手も2イニング
投げなければならなくなりました。その10回に
サヨナラを許してしまったわけですが、やはり
永川投手は普段1イニングを超えて投げることが
ほとんどないだけに、調子も狂ってしまったのでしょう。
9回に1点を許したってことはそれだけ球数を
投げたってことでしょうし。この結果、開幕カード
勝ち越しは、つかみかけたのに、するりとその手から
こぼれてしまいました。無念よのう。


しかし、幸いにも今日、29日は移動日(練習日?)です。
そして30日は地元開幕です。切り替えていきましょう。



http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201003280260.html





にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村