2022-01-01から1年間の記事一覧

森下投手、躍動

2022年4月9日、広島東洋カープは森下投手の投打にわたる活躍で阪神タイガースに勝利しました。 前日、総力戦での引き分けがあったので、完投してくれたのがありがたい。 打っては、スクイズに走者一掃の三塁打で4打点。ひと試合4打点はカープでは津田恒美…

開幕1週間

2022年のNPBが開幕しました。 われらが広島東洋カープは6連勝してスタートダッシュに成功しているといえます。 この調子で頑張っていただきたいです。上本選手や末包選手など、下位打線も含め切れ目のない打線になっていると思います。森下投手の打率がすご…

カープレジェンドゲーム

3月21日、マツダスタジアムでチャリティーイベント「Carp Legend Game」が開催されたそうです。 カープ一筋のOBだけでなく、高橋慶彦さん、川口さん、江藤さん、金本さんといった、他球団に移籍され、カープ以外の球団で引退された方々も出場…

史上最強のショート

ネット記事で「ショート12年限界説」を超えている読売の坂本をたたえるような記事がありました。 ショートは15年も20年もできない。だから、読売の坂本選手は歴史に名を残すショートになるだろうといった記事でした。 確かに、坂本選手はすでに打撃タイトル…

センバツ

選抜高校野球の出場校が決定しました。 福井県からは敦賀気比高校と二十一世紀枠で丹生高校が選ばれました。 敦賀気比は西川選手の出身校ですよね。センバツでは優勝経験もあるし、今回も頑張ってほしいです。 二十一世紀枠で初出場の丹生高校、玉村昇悟投手…

訃報・水島新司さん

野球マンガ界の巨星、水島新司さんが亡くなったそうです。永きにわたり日本の野球マンガ界を牽引していただきました。一昨年、マンガ業を引退されて、その頃からお体の不安等あったのかもしれません。連載中だった作品をきっちり終わらせての引退は立派でし…

2022年の初夢

たいへんご無沙汰しておりました。 9年ほど放置していたら、前田智徳さんが引退してスイーツ大好き解説者兼ゴルファーになっていたり、黒田さんや新井さんが広島東洋カープに戻ってきてくれて、カープで優勝してからカープで引退してくれたり。カープも3連…