2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栗原30本打つぞ

カープのトークショーがあって その中で栗原選手が来季の ホームラン数30本越えを 宣言したようです。 4番として30本くらいは ノルマといったところでしょうか。 頑張れ、栗原!

ルイス残留

ルイス投手がカープとの契約を更改したようですね。 カープの外国人選手史上最高額の1億4800万円でした。 (金額は推定) アレックスとシーボルは来年いないかも。 プロの世界は厳しいですな。

カープ選手会ゴルフ大会

カープの納会と選手会の ゴルフ大会があったようですね。 森笠選手にとってはカープで 最後のイベント。 明るく送り出してもらえたようですね。 横浜に行っても頑張ってください。http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200811280124.htmlあと、甲斐選手がトレ…

マエケンと梅津が大幅アップ

カープの契約更改もそろそろ 主力組になってきましたね。 前田健太投手は2年目ながら 9勝をあげ6月以降投手陣を 支えましたね800万円から 3倍以上アップの2500万円でした。一方中継ぎの柱、梅津投手も 一年を通して安定した活躍でしたね。 200…

「優勝できるチームでプレーしたい」

カープでFA宣言をした高橋建さんの 移籍先が絞られつつあるようですね。 メッツ、カブス、パドレスあたりか ということらしいです。 建さんは「優勝できるチームでプレーしたい」と 言っていたが、黒田さんも粗ゐさんも 似たようなこと言っていましたね。 …

WBC一次候補

来年3月に行われる第2回WBCの 一次候補が発表されていたようですね。 カープからは永川投手、石原選手、 栗原選手の3人が選ばれたのだとか。 正式に選ばれたならば、カープの 代表としていいプレーを世界に見せつけてください!

新ユニフォーム

昨日のファン感謝デーにおいて カープの新ユニフォームが お披露目されたようですね。 ビジター用はなんか上半身 真っ赤っかですな。新ユニフォームで日本一奪還を!

ファン感謝デー

今日は広島市民球場で球場最後の 広島カープファン感謝デーですね。 自分は遠くてかけつけられませんが 行かれるみなさんは楽しんでくださいね!

中日勢がWBC出場拒否とな?

yahooのヘッドラインでみたのですが、 中日勢にWBC出場を拒否する動きがあるようです。 これでは日本代表の威厳が…。 選ばれたら誇りを持って出られるような 日本代表であってほしいと思います。もちろん、カープの栗原選手も 来年3月の時点で右ひじの状…

建さんにメジャーから複数オファー

FA宣言をしたカープの高橋建さんに メジャーの複数球団からオファーが あったとのことです。これで国内移籍は 現実的になくなりましたね。 建さん、来季はメジャーで頑張ってください。 ご活躍を期待しております!!

背番号

ドラ1の岩本外野手の 背番号が「10」に 決まったようですね。 金本選手のように 体のケアをしっかりして 多く試合に出られるように 頑張ってください。

石井琢朗選手が入団会見

横浜を戦力外になった石井琢朗選手の カープへの入団会見が行われたようですね。 赤いネクタイで会見に臨むとは カープ入団にあたっての意気込みは 十分伝わってきました。 来季は大暴れして横浜を見返してください!

森笠、横浜へ移籍

出場機会を求めて 移籍先を探していた 森笠選手の行き先が 横浜に決まったようです。 横浜でもう一花咲かせてください!「…広島と優勝を争えるよう…」 ってところが気が利いてますね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000062-mai-base

ありがとう広島市民球場

今日はたまたま仕事が休みだったのですが 朝、宅配便でDVDが届きました。 『ありがとう広島市民球場』のvol.2と3です。 さっき、vol.2を見終えました。 自分が熱心にカープを応援していた 黄金期の映像が懐かしく、思わず正座していました。 vol.3も…

栗原WBC候補に

右ひじを手術してリハビリ中の カープ・栗原選手がWBCの候補 48人の中に入っていたようですね。 3月に間に合うかどうかはわかりませんが 栗原選手にとっては非常に励みになると思います。

森笠FA宣言せずに移籍

カープの森笠外野手がFA宣言せずに 移籍することが決定的になりました。 今のカープでレギュラーが確定しているのは 一塁の栗原ぐらいですからね。 外野手もポジション争いが熾烈です。 森笠選手、新天地で頑張ってください。 カープを見返してやれ。

建さんメッツが最有力か?

カープの高橋建さんがついに FA宣言しましたね。 内外いろいろな球団が動いている ようですが、メジャーのメッツが 最有力だとか? 中年の星(?)、建さん頑張って下さい!!

カープがベイ・石井琢を獲得

カープが横浜の大ベテラン 石井琢朗選手を獲得したようですね。 懸案だったサードのレギュラー争いにも これで決着でしょうか?若手も奮起を!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000041-sanspo-base*********************…

建さんメジャーへ

カープの大ベテラン高橋建さんが FA宣言してメジャーに挑戦する そうです。今季前半くらいの快投 ができればそこそこ活躍できるの ではないでしょうか。頑張って下さい!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000000-spn-spo*********…

粗ゐがプロ野球選手会長就任

トラさんチームの新井選手が ヤクルト宮本のあとを引き継いで プロ野球選手会長になるそうな。 出世したね粗ゐくん。 そんなに人望があるとは思えないが。 (少なくとも広島地方では) うそ泣きしてトラさんチームに行って よかったね。

うらやましいですね

日本シリーズ、終わりましたね。 今年は好ゲームばかりで 熱い日本シリーズでしたね。 来季はカープもあの場所へ 立てるように応援しましょう。 新球場でALL−IN!激!!

東出が1億円プレーヤーに

カープの契約更改情報ですが、 今年、3割を打った東出選手が 4年契約、年俸1億でサインしたそうですね。 150%アップとは、鈴木本部長、 フンパツしましたね。 東出選手も期待に応えてくださいね!

篠田フォーム改造

今季新人ながら3勝をあげた 篠田淳平投手がフォーム改造に 取り組んでいるようですね。 なんでも、長い回を投げられる フォームを模索中なのだとか。 カープ投手陣も若手を中心に 活気あるいい雰囲気になってますね。

サードのレギュラー争い混沌

またまた中国新聞のカープ情報ですが、 松山選手もサードの定位置争いに 名乗りをあげたようですね。 松山選手は持ち味の長打力で 課題の守備をカバーするようです。 カープ打線は栗原と外国人選手以外は 長打力が物足りないので 松山選手が打撃開眼するのは…

黒田帰国

ドジャースでの1年目の シーズンを終えた元広島の 黒田博樹投手が帰国したそうですね。 今年のドジャースは地区優勝も果たし 納得のシーズンだったのではないでしょうか。 勝ち星に恵まれない時期もあったけど 来季の黒田はやってくれるでしょう。

栗原帰国

アメリカで手術をした カープの主砲・栗原選手が 帰ってきたそうですね。 来年の開幕には間に合いそう だとのことで、ひと安心です。

小窪レギュラーへ向けて

小窪選手が内田コーチから 珍しいトレーニングを 伝授されたようです。 腰のベルトに7kgの重りを つけてのバッティング練習。 これでレギュラー奪取なるか?

キダゴー、三塁奪取へ

カープの日南キャンプも 熱をおびてきているようですね。 今日はキダゴーの話題。 サードの定位置争いに 名乗りをあげているそうですね。 高コーチの厳しい指導を 受けているようです。 頑張れキダゴー!

ルーツ監督

中国新聞の記事に載っていなかったので 気付かなかったのですが、 ジョー・ルーツ監督が先月 亡くなっていたのですね。 自分は直接ルーツ監督時代を 知っているわけではありませんが、 カープ黄金期の礎を築いた監督と 認識しております。ご冥福を祈ります。

大竹、チェンジアップを修得

またまたおなじみの中国新聞情報。 大竹寛投手がチェンジアップを 修得しようとしているらしいです。 大竹は来季も投手陣の柱として 頑張ってもらいたいので、 投球に幅が出ることは喜ばしいと思います。