カープがベイ・石井琢を獲得

カープが横浜の大ベテラン
石井琢朗選手を獲得したようですね。
懸案だったサードのレギュラー争いにも
これで決着でしょうか?若手も奮起を!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000041-sanspo-base

******************************************

現役一本貫いた!石井琢三塁手で広島入り
11月13日8時2分配信 サンケイスポーツ


 広島は12日、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)と契約すると発表した。球団はベテランの経験を評価し、手薄な三塁手でのレギュラー格として期待している。近日中に入団会見が行われる見込みだ。

 38歳の再出発。強い意思が「引退」の壁を突き破った。横浜から戦力外通告を受けた石井琢の“現役続行”が正式に決まった。

 「正直、ほっとしている。来季の戦力としてとっていただき、とてもうれしい。カープのために一から頑張る」と球団を通じてコメントした。

 石井琢は1989年に栃木・足利工高から、ドラフト外で投手として大洋(現横浜)入り。内野手に転向後、俊足巧打の遊撃手として98年の日本一に貢献した。2006年には通算2000安打を達成したが、今季は98試合の出場で打率.262、2本塁打、18打点と低迷。若手起用の方針もあり、レギュラーシーズン終了を待たずに戦力外通告を受けていた。

 広島は遊撃手の梵が開幕から不振で、新人・小窪が台頭したが先発固定には至らず。三塁手シーボルも好機に弱く、外国人選手を探している状況。遊撃と三塁をこなせる石井琢の獲得に動いた。

 「重圧のかかるような試合で、優勝経験のあるベテランの力に期待したい」と松田オーナー。前田智とともに、2人の名球会戦士が新球場元年のチームを引っ張る。

最終更新:11月13日8時2分

******************************************