2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージア魂賞

7月期のジョージア魂賞に広島東洋カープの 前田智徳選手が選ばれたとのことです。 それもうれしいのですが、二宮清純さんの 愛にあふれる文章もうれしいですね。 「置き土産」などといわず、ずっとずっと 「カープの前田智徳選手」でいてください。 http://…

熱投!!

7月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−1読売】 (延長10回引き分け) ここ数試合、大量失点が続いたカープでしたが(勝った試合もあったけど)、 昨日のカープは投手陣ががんばりました。久々の先発だった福井優也投手が 7回1失点10奪三振…

借金

7月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−9読売】 昨日は読売が「対大竹投手」で組み替えた打線が ズバリ当たって9点(大竹投手は5回途中自責点5)。 読売の内海投手も7回2失点の好投。カープの完敗でした。 今日は福井投手が先発らしいです。…

完敗

7月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−9読売】 昨日のカープは打線が沈黙。 杉内投手に13個の三振を奪われました。 カープ先発の野村祐輔投手も 粘り強く投げたのですがね。

乱打戦

7月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ16−12東京ヤクルト】 昨日のカープは打線爆発、大量16得点で勝利しました。 しかし、一方で12点も失っており、あまりほめられた内容では なかったと思います。まえけんが先発だっただけに。 打線は廣瀬…

引き分け

7月25日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−1東京ヤクルト】 昨日のカープは後半戦初戦。 勝率5割で並んでいるヤクルトとでした。 (勝ち星の関係でカープ3位←ココ、強調) しかし、相譲らず、引き分けだったようです。 ヤクルトもやりますわね。勝…

カープとイチローさん

ヤンキースに電撃移籍して野球ファンを驚かせた イチロー選手ですが、その移籍初戦に 元広島東洋カープの黒田博樹投手が投げたこと、 そして、ヤンキースでのイチローさんの背番号が 「31」であることに着目したのはカープファンぐらいでしょう。 黒田投手は…

パが一矢報いる

7月23日のプロ野球 【全セ2−6全パ】 昨日はオールスターゲームの第3戦。 2連敗で迎えたオールパシフィックが 陽選手のホームランなどで一矢報いる形となりました。 広島東洋カープ勢では、大竹寛投手が登板し、2失点でした。 祭りは終わりじゃ。後半…

カンくん

オールスターも1日お休みで話題を探していたところ、 スポルティーバさんのweb版に興味深い記事があったので (正確にはYahoo!が引用したもの)、URLを貼っておきます。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120723-00000302-sportiva-base 内容…

カープディ

7月21日のプロ野球 【全セ4−0全パ】 昨日のオールスターゲーム第2戦、 カープ勢が活躍いたしました。 先発の前田健太投手が3回を1安打無失点、 3番手の野村祐輔投手も3回を1安打無失点。 まえけんがMVP、野村投手が敢闘賞でした。 あと、1番…

プリンスの球宴

7月20日のプロ野球 【全セ4−1全パ】 昨日はオールスターゲーム第一戦、 球場は京セラドームでした。 われらが広島東洋カープから出場している 堂林翔太内野手は途中出場。 9回に初打席でした。結果はショートフライでしたが、 フルスイングだったとの…

来年の話をすると…

前半戦を3位で折り返した広島東洋カープですが、 松田オーナーが来季の人事について言及したとのことです。 野村謙二郎監督の続投について「当然」と言ったとか。 オーナー!!そういうことは日本シリーズと優勝パレードが 終わってからにしてください!! …

敗れて3位浮上

7月18日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−9中日】 昨日のカープは今井啓介投手が先発でしたが、 いきなりのフォアボール等で自滅。これで勝負ありでした。 前半戦最後の一戦、勝利で飾りたかったのですが、無念。 しかし、順位表を見てびっくり、な…

貯金1

7月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3×−2中日】 昨日のカープは劇的勝利で貯金を1としました。 0−2で迎えた9回裏、連続タイムリーと石原選手の サヨナラスクイズで3点をもぎ取り、サヨナラ勝ち。 うれしいのう。先発のまえけんこと、前田健…

光る大竹さんの力投

7月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−0中日】 昨日のカープは大竹寛投手の力投が光りました。 8回を被安打4、無失点で8勝目。 苦手のドラゴンズに勝利したことも大きいです。 そして、この勝利でカープは勝率5割復帰です。 これから「貯金生…

「投手王国」

7月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−1横浜DeNA】 昨日のカープは野村祐輔投手が先発、 7回を3安打1失点(自責点0)で抑え、 7勝目を挙げました。また、防御率も まえけんこと、前田健太投手を抜き リーグトップ。驚異の1.41です。 昨…

勝ったのはいいけど、、、

7月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ8−3横浜DeNA】 昨日のカープは着実に加点して、DeNAに快勝。 3位ヤクルトとのゲーム差が2となりました。 しかし、新聞のスコアをみてのけぞったのですが、 勝ち投手が今村猛投手になっている。 じゃ…

どうしたカープ??

7月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ12−4横浜DeNA】 昨日のカープはらしくない「猛打爆発」でしたね。 石原慶幸捕手の逆転満塁ホームランを皮切りに、 なんとなんと、合計12得点。今季は打線の援護に 恵まれなかったバリントン投手もこれ…

残塁の山

7月12日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−6読売】 昨日のカープは読売の長野選手にやられたという感じでしたね。 先頭打者&2打席連続を含む4安打4打点。今井啓介投手は 物足りない内容でした。また野手陣も10安打を放ちながら 2点(9残塁)…

まえけんの「野球ショー」

7月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−2読売】 昨日のカープはまえけんこと、 前田健太投手の頑張りが素晴らしかった。 投げては7回2失点(自責点1)、 打っては決勝のタイムリー二塁打。 これで、再び投手二冠です。 また、昨日は中断があり…

一旦停止

7月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−7読売】 昨日のカープは守りのミス等により失点し、読売に 負けてしまったようですね。しかし、大竹寛投手の 降板が早かったような?あとでスコアブックを確認します。 ま、連勝もいつかは止まるということ…

88年会

広島東洋カープの前田健太投手らが発起人役となって NPBの1988年度生まれの選手で「88年会」を結成する動きがあるようです。 共同発起人役として東北楽天の田中将大投手、読売の坂本勇人内野手。 プロ野球全体でみてもとてもいいことだと思うし、横のつな…

波に乗ってきた

7月8日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−0東京ヤクルト】 昨日のカープは野村祐輔投手が7回無失点の力投。 攻撃陣も堂林選手のバントのミスを廣瀬純外野手が カバーするタイムリーヒットなどもあり投手戦を制しました。 野村投手は6勝目か?新人王…

逆転大勝

7月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ9−4東京ヤクルト】 昨日のカープは先制を許したものの、 2回に大量6得点、逆転勝ちをおさめました。 バリントン投手に白星がつくのは久しぶりじゃないかな? ようやくの4勝目。チームも4連勝。いい感じです。

雨天ノーゲーム

7月6日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ(ノーゲーム)東京ヤクルト】 昨日のカープは雨のため試合がありませんでした。 今日はこのへんで。七夕、晴れたらいいな。

エルドレッド選手の登場は読売戦??

けが人続出の緊急事態により契約を結んだエルドレッド選手ですが 登場は7月10日からの対読売3連戦とのこと。 しっかし、中國新聞様のこの記事を読んで2度見、3度見してしまったのですが、 > 10日からの巨人3連戦(京セラドーム、岐阜、東京ドーム)…

4位浮上

7月4日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−1阪神】 昨日もカープのルーキー菊池涼介選手がダイアモンドを 駆け回ったようですね。カープらしくていいですね。 また、今井啓介投手に白星がつきました。うれしい。 これで3連勝。4位浮上です。オールス…

2ラン振り逃げ

7月3日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−3阪神】 昨日のカープは9回二死から「2ラン振り逃げ」で 勝ってしまいました。うれしい。菊池涼介選手、 よく打った、よく走った。阪神の守護神の 榎田投手から勝利をもぎ取ったのも大きいです。 勝つチーム…

球宴監督推薦

NPBのオールスターの出場選手が 発表されたようです。広島東洋カープからは ファン投票で選出の前田健太投手につづいて、 監督推薦で大竹寛投手、野村祐輔投手が 選ばれたとのこと。カープ魂を全国の プロ野球ファンに見せてくださいね。

いい詰まりでしたよ

7月1日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−1横浜DeNA】 昨日のカープは野村祐輔投手の好投(お帰りなさい)と 前田智徳選手の決勝タイムリーが印象的でした。 それにしても、あのバットマン、ヒット「だけ」を狙えば 打率4割5分ぐらいいくんじゃ…