2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カープの前半戦を振り返る

前半戦を終えたカープですが 今ひとつでしたね。 しかし、エースと4番が抜けた チームにしては 頑張っているんじゃないでしょうか。 新4番の栗原は4月こそイマイチでしたが ここのところよくやっていると思います。 あとは脇を固める打者陣ですね。 せっ…

ルイス球宴辞退

昨日のカープはジャイアンツ相手に 負けてしまって借金6で前半を終了。 3位中日に後半で届くかなぁ?それより心配なのはルイスの 回復状況。球宴は辞退するようです。 復帰はお盆明けか?長引きますね。 大丈夫でしょうか?頑張れカープ。

罪作りだよ、シーボル

『いまさらシーボル、されどシーボル。 そんなシーボルにだまされて、3連勝がやってきた。』 (中国新聞・球炎より)昨日はみんながかみ合った勝利でした。 高橋建さんの好投、嶋の先制ホームラン、 栗原、東出、犠牲フライも効果的でした。 そしてシーボル…

連夜のサヨナラゲーム

昨日もカープはサヨナラホームランで 横浜に勝利したようですね。 めちゃめちゃうれしいッス。 8回表の時点で3点リードを許し、 『こりゃダメかも』と思わせておいて、 アレックスの同点3ラン。 そして延長に入って10回、 シーボルの満塁ホームラン!!…

サヨナラ2ラン

昨日のカープはアレックスの サヨナラ2ランで見事勝利しました。 その前の回の石原のホームランも 実に効果的でした。よかったぜ。 今日もナイターですが、頑張れカープ!

ありがとう広島市民球場

今日、郵便ポストに届けられました。 「ありがとう広島市民球場vol.1」。 ただいま正座して観ております。 あの頃はよかったな〜。

マエケン頑張れ

昨日のカープはマエケンで星を落としたようですね。 しかも、点の取られかたがよくない。 味方が点を取ってくれた直後に失点している。 マエケンよ、大竹の悪いところは見習わなくてよいよ。

横竜の心配

カープ横山投手の離脱が 長引きそうです。(中国新聞情報) 右肩の炎症だとか。 横竜はルースショルダーも 抱えているだけに心配です。 早く戻ってこなくてもいいから しっかり治してきてください。 でも、本音は早く戻ってきて!!

実験

Yahoo!パートナー 恋愛教習所※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。 Yahoo!パートナー 恋愛教習所yahooで見つけてきました。 うまく貼り付けられるか 実験します。カープと関係なくて ごめんなさい。

ようやく勝った!

昨日のカープは中日にようやく勝って 連敗を止めたようですね。めでたい! しかし、この9連戦は最初と最後を 勝っただけで2勝7敗でした。 明日から巻き返しをはかりましょう。

底なし、7連敗

昨日もカープは敗れて、 これでついに7連敗。 『勝ち』という光が 見えてこない試合です。 この7試合で11失策とは ちょっとひどすぎるのでは?それでも頑張れカープ!!

借金7

今のカープはまさに泥沼です。 昨日もミスから中日に先制され、 梅津を敗戦処理に使うちぐはぐな 采配で完敗を喫してしまいました。 うーん、何か上昇するための きっかけをつかまないと…。 ルイス、早く戻ってきて〜!

泥沼

昨日は思わず現実逃避して 個人記録の話をしてしまいましたが 大事なのはやはりチームの勝敗です。 カープはこの9連戦のうち6戦を 消化した時点で1勝5敗と大きく負け越しています。 昨日は高橋建さんでも勝てなかったし…。 ヤクルト相手に3タテ食らうと…

東出選手の打率について

これまでハイアベレージを記録していた 東出選手ですが、昨日の試合終了時点で 青木選手に抜かれてセ・リーグ3位になってしまいました。 首位打者の内川選手とは2分の差があるし。 首位打者のタイトルを獲るためには ここがふんばりどころですよ。

今日の先発

今日の先発は宮崎vs増渕らしいです。 ルイスの復帰登板は明日でしょうか。 待ちどおしい。

梅津神話崩壊で5位転落

昨日のカープは乱打戦を落として ついにセ・リーグの5位に後退 してしまったようです。 梅津投手の無失点記録は23試合で 止まり、横浜のビッグイニングを 演出してしまいました。 特に村田に打たれたホームランは 超特大だったようですね。 梅津には早く…

初物に弱い?

昨日のカープは横浜の新人 小林投手に完封を喫して しまったようですね。 新人に完封されるとは、不覚。 今日は頑張れ、カープ!

一発攻勢

昨日のカープは横浜相手に ホームラン攻勢で勝利した ようですね。 アレックス−石原−栗原が それぞれホームランを打って 逃げ切ったのだとか。今日も頑張れカープ。

横山が登録抹消とな

とある筋からの情報ですが 中継ぎで大活躍していた 横山投手(横竜)が登録抹消に なったらしいです。 横山の分も頑張って長谷川!! (なんか不安…)

ルイスが帰ってくる

スポーツ新聞情報ですが、 疲労の蓄積により調整中だった カープのルイス投手が一軍に 帰ってくるそうです。 予定では20日の試合に投げるのだとか。 カープの屋台骨を支えていた ルイスだけに、帰ってきてくれることは 非常にありがたいです。

痺れる試合

この週末の阪神三連戦は 1点を争う好ゲームが続きましたね。 カープが負け越してしまったのは 残念ですが…。 こういういい試合ができるようになったのは カープに力がついてきた証拠なのでしょうか。 これからは内容だけでなく結果もともなった 試合を重ね…

マジックを消す

カープの昨日の勝利で 阪神のCSマジックが 消滅、そして優勝への マジック点灯も阻止 したようですね。 大きな勝利だ!! 今日も勝ってください。 って、先発は誰だろ? コズロースキー、今まで でかいだけだと思っていて ゴメンよ。

完封リレー

今日は阪神相手に1-0の見事な勝利でしたね。 今夜はいいお酒が飲めそうです。 赤松選手、カープに来てくれてありがとう。

悔しい敗戦

昨日のカープは阪神に延長の末、 サヨナラ負けを喫してしまったとのこと。 マエケンが好投していただけに、 勝ちをつけてあげたかったのですが…。 残念です。今日は雪辱を! ALL-IN!激!!

因縁の阪神戦で5割復帰を

今日からの広島カープは 阪神戦のようですね。 金本や新井を悪くいうつもりは ありませんが、因縁を感じてしまいます。 阪神に勝ち越して5割復帰を!! あわよくば3タテしてもらいたい!! ALL−IN!激!!

借金生活へ逆戻りも明るい兆しあり

『今日は大事な試合だ』とあれほど言ったのに、 先発に長谷川を使うなんて…。 その長谷川が大乱調。引き継いだ大島とともに 合計7失点。NHKの7時のニュースの時点では 0−7だったので、『こりゃダメだな』と 思ったのですが、どうしてどうして、 7−7の…

今日が大事!!

昨日の劇的サヨナラ勝利で 勝率5割にした広島東洋カープですが、 ここで安心してはいけません。 次は「貯金」をふやすことです。 だから今日の試合も大事です。 ALL−IN 激!!

劇的!サヨナラ勝利で勝率5割

今日はインターネットを駆使して 広島東洋カープvs中日ドラゴンズの 試合の情報をあさっておりました。 そしたら、2−2で迎えた9回裏、 天谷宗一郎選手のサヨナラヒットで カープが劇的勝利を収めた模様です。 天谷選手は福井商業出身、勝利投手になった …

大竹 粘投

昨日は大竹が中日相手に 粘りの投球で勝利投手に。 3−0のスコアながら、 安心できたのは 中継ぎ陣が安定しているからか? 今日も勝率5割への挑戦。 いい勝ち方をしたあとだけに すんなり勝ってほしいです。

オールスター ファン投票

広島東洋カープの前田智徳選手が セ・リーグ外野手部門で2位になって オールスター出場が決まったようですね。 しかし、あの人のことだから、 出場辞退ということもあるかもしれませんね。 納得いっていないシーズンを送っていることですし。