2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

球宴、ファン投票でカープから5戦士

オールスターのファン投票の結果が出たみたいですね。 われらが広島東洋カープからは過去最多の5選手が 選出されたそうです。大竹投手、石原捕手、栗原選手、 東出選手、赤松選手の5選手、みな20代というのも よいですね。あと、監督推薦で選ばれそうな…

屈辱、マツダスタジアム初の3連敗

6月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−2中日】 昨日もわれらが広島東洋カープは中日に敗れ 同一カード3連敗、いわゆる3タテを喫してしまいました。 マツダスタジアムになってからは地元では初めてらしいです。 悔しいのう。悔しいのう。 先発の…

また森野に…

6月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3-5中日】 昨日は先制して安心したのか、 PCでの一球速報は見ないで 出かけてしまいました。 そしたら、待てど暮らせど カープファン倶楽部からの 試合情報のメールが入って来ない。 今日の新聞みたら、また…

痛恨の一発

6月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2-3中日】 昨日は不覚にも9回の表に 永川投手が出てきたところで 安心して寝てしまいました。 ルイス投手と栗原選手が ホームランを打ったし、 これは気持よく勝ったなぁ。 …と思ったところが永川劇場! 中日…

ペナントレース再開

今日からプロ野球もペナントレース再開です。 われらが広島東洋カープは3位の中日と対戦。 目下の敵ですから願ってもないカードです。 3タテするくらいの勢いでいきましょう!! 頑張れ、カープ。 にほんブログ村

安部選手が調子いいらしいです

広島東洋カープファン倶楽部会員じゃない方 すみません!!会員専用サイトに安部友裕選手からの メッセージが掲載されています。なんでも 連日特打、特守に指名され、調子も上向きとのこと。 しかも、フレッシュオールスターに選出され モチベーションも上が…

ブラウン監督絶賛「フィリップスはラロッカ級」

われらが広島東洋カープが新外国人選手の 獲得に動いているようですね。 その名もアンディー・フィリップス内野手。 ブラウン監督も3A監督時代、対戦したことが あるようで、現オリックスのラロッカに タイプが似ているとのこと。 2004年にカープに入…

新球場効果で交流戦も動員増

交流戦の動員数が発表され、今年は昨年比 0.2%の微増だったようです。 しかし、われらが広島東洋カープに限っては 40.1%の大幅増だったようです。 ここにも新球場効果が。やはり新球場には 私ことid:ken_boowも行きたいですからねぇ。 今は関東在住…

2009交流戦回顧

今年の交流戦は貯金も5つできたし 満足のいく戦いができたと思います。 3位というのも過去最高らしいです。 その原動力はやはり投手陣の活躍。 先発陣が試合を作り、中継ぎ陣が 安定した投球。そして永川投手に つなぐという形がしっかりできていたと思い…

ねばり強く勝利、交流戦3位確保

6月21日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ7−5日ハム】 昨日の日ハム戦は交流戦の最終戦、 シーソーゲームでなかなか見応えのある試合でした。 しかし、マエケンは5失点とピリッとしなかったですね。 そのマエケンを救ったのが梵の一発。 マエケンが降…

ダルにやられた。カープ再び借金生活

6月20日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−5日ハム】 昨日はカープ・齊藤投手vs日ハム・ダルビッシュ投手の 投げ合いでしたがカープはやはり貧打に泣きましたね。 日ハム・ダルビッシュ投手に7回を3安打1点に抑えられました。 数字の上では齊藤投…

交流戦の最終カード

交流戦も残すところあと2戦です。 われらが広島東洋カープの最後の相手は 北海道日本ハムファイターズです。 相手にとって不足なし。 いい試合を期待していますよ。 にほんブログ村

大竹が泣いた!キャプテン意地のサヨナラHR

6月18日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3x−2楽天】 昨日はカープ・大竹投手−楽天・田中投手と 両チームのエース級の投手どうしの投げ合いで 試合が始まりました。そしてドラマは延長10回に。 打率リーグ最下位の石原捕手が意地の1発! ライトスタ…

ルイス投手、粘りの投球も報われず

6月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−5楽天】 昨日の三次での楽天戦はルイス投手が 終盤までねばり強く投げたのですが 打線の援護もなく2失点で敗戦投手に なってしまいました。野手陣は奮起を! ルイス投手は悪い投球でなかっただけに 勝たせ…

尾形選手、一軍復帰

広島東洋カープの「オガタ」といっても、 もうひとりの「尾形」、尾形佳紀選手が 一軍に上がってきたそうです。苦労人だけに 頑張ってもらいたいです。ポジションはどこかな?? http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200906170076.html 今日は広島の三次で楽…

前田智徳選手の復帰はまた延びそうです

広島東洋カープの孤高のバットマン、 前田智徳選手がまた左太ももの不調を 訴えて2軍戦での復帰が延期になりそうです。 山崎さんも復帰は本人次第と言っているようで 早くても今月下旬くらいにずれ込みそうです。 前田さん!今のカープの貧打を解消するには…

内野5人シフト的中

昨日(6月14日)の西武戦では 延長12回の裏、かなりピンチだったようですね。 そこでブラウン監督の奇策、「内野5人シフト」。 これが見事に的中して、引き分けに持ち込んだようです。 パソコンの1球速報では詳細が伝わらなかったのですが、 そんなド…

引き分け

6月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4-4西武】 今日の先発は前田投手vs岸投手でした。 延長にもつれこむ大熱戦でしたが、 両チーム決め手を欠き引き分けでした。 お疲れ様でした。 にほんブログ村

今日から西武戦

6月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs西武】 今日の先発は齊藤投手vs帆足投手のようです。 とにかく、ロッテ戦のことは忘れて、 切り替えていきましょう。頑張れカープ! にほんブログ村

6回裏の惨劇

6月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−23ロッテ】 昨日のカープ応援は2−7となった時点で ちょっとあきらめかけてしまいました。 7時のニュースでこの点数が出て「あぁ、ダメか…」と 思ってしまったのですがそれでもネットでちょこちょこと 経…

がっちり完封リレーで貯金2

6月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−0ロッテ】 昨日のカープは初回のチャンスをものにすると ルイス投手、横山投手、シュルツ投手、永川投手による 完封リレーで逃げ切りました。これで貯金2です! ロッテの拙い攻めにも救われた部分はあるも…

オールスター、ファン投票(追記あり)

中間発表がありましたね。 先発投手部門では大竹投手が 1位、前田健太投手が2位に つけています。やった! 大竹投手も立派になったものだなぁ。 選ばれたらいい投球を期待していますよ。 追記: そういえば、7月25日のオールスターは マツダスタジアム…

ひやひや連勝、貯金1

6月8日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−5オリックス】 昨日はカープは尾道での試合でした。 先発登板のマエケンこと前田健太投手が 6回を3失点となんとか試合を作り 野手陣は8回に一挙3点を挙げて 勝ち越しました。この3点が大きかった。 9回…

打線爆発!久しぶりの2ケタ安打

6月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−1オリックス】 昨日のカープは久しぶりに打線が (小規模)爆発!6得点で勝利しました。 勝利投手は齊藤投手、今季4勝目です。 おめでとうございます。 昨日はマクレーン選手が爆発しましたね。 ホームラン…

大敗

6月6日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1-11ソフトバンク】 昨日はカープ先発の大竹投手が 2回6失点と大乱調でした。 どうした?大竹投手?今後が心配です。 ひきずらなければよいのですが。 大敗して、かえって切り替えられると思います。 今日の…

雨に救われる

6月5日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4-1ソフトバンク】 (降雨コールド) 昨日はカープ先発の小松投手が 6回途中まで1失点と試合を作りました。 そしてカープ打線は6回に一挙4点。 降雨コールドで交流戦首位の ソフトバンクに先勝しました。 昨…

前田智徳選手、中旬にも実戦か?

中国新聞より、 広島東洋カープの孤高のバットマン、 前田智徳選手が6月中旬にも実戦復帰する かもしれないとのことです。 低迷するカープ打線に喝を入れてやってください!! でも、あんまり無理はしないでね。 http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200906…

梅津投手、登録抹消

昨日のラジオ情報ですが、われらが 広島東洋カープの中継ぎのエース、 梅津投手が登録抹消になったようですね。 梅津投手は横山投手、林投手、シュルツ投手と ともにカープの中継ぎ陣にいなくてはならない存在です。 おそらく登板過多がたたったものと思われ…

5月の月間MVP

昨日、5月の月間MVPの発表があり、 セ・リーグ投手部門ではわれらが 広島東洋カープの大竹投手が ジャイアンツ・ゴンザレス投手と 同時受賞という形で受賞しました。 これは大竹投手にとってもカープにとっても 大きな自信になると思います。 おめでとう…

魔の8回

6月3日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−7日ハム】 昨日のカープは7回までは締まった試合を していたのですが、ルイス投手が降板した 途端、中継ぎ陣が崩壊してしまいました。 横山投手、梅津投手と昨年は中継ぎとして 安定感抜群だったふたりが打ち…