2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意地見せた!栗原サヨナラ打

9月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2×−1横浜】 昨日のカープは胃が痛くなるような 試合展開でしたが、今井投手、横山投手、 シュルツ投手らが横浜をよく抑え、 守っては小窪選手の好守ありで 見応えのある試合でした。 最後は栗原選手が決めてく…

横浜に打ち勝つ

9月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ9−5横浜】 昨日のカープはようやく連敗を 5で止めました。 でも、3位のヤクルトが勝ったため 3位との差は変わらずです。 今日は阪神に勝ってもらわないと。 にほんブログ村

今日からのベイ3連戦

9月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs横浜】 今日からのベイ3連戦、 全勝するつもりでいきましょう。 ヤクルトと阪神が星を 潰しあっている間に…。 にほんブログ村

5連敗でCS遠のく

9月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−4巨人】 昨日のカープは結局1−4のまま、 ジャイアンツに負けてしまいました。 これで5連敗です。悔しいのう。 CS進出争いも一歩どころか、 二歩も三歩も後退といったところです。 でも、諦めずにいきま…

3タテ喰らいそう

9月26日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0-1×巨人】 9月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1-4巨人】 (8回裏攻撃中) 3連戦当初はジャイアンツを 3タテするつもりだったのですが、 そんな気持ちもしぼんでしまいました。 巨人強し。 に…

甘くない

9月25日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−3巨人】 昨日は巨人が優勝後ということで 浮かれていると思ったのですが、 そんなに甘くはございませんでした。 カープが2点を先制するも、 1点ずつ返され、結局2−3で敗戦。 10安打で2得点とは、完投…

巨人戦

今日からわれらが広島東洋カープは ジャイアンツとの3連戦です。 巨人さん、優勝した気のゆるみで 負けてくれないかな。3タテぐらいで。 にほんブログ村

もう勝つしかない!!

われらが広島東洋カープの残り試合数も 12とずいぶん減ったものだなと 思っていましたが、残り12試合で 阪神との差、1.5ゲームをどうやって 縮めるか、ヤクルトとの1ゲーム差を どうやって縮めるかが大事です。 目の前の1試合を大事にして、 残り1…

今井投手の好投が収穫

9月23日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−4ヤクルト】 昨日のカープは9回の3点が余計でしたが、 8回途中までは今井投手が失点1(自責点0)に 抑える好投でした。しかし野手陣が今井投手を 見殺し、9回に1点を取るのがやっとでした。 今井投手…

今日のヤクルト戦

9月23日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvsヤクルト】 昨日はヤクルトに完封負けを 喫したわれらがカープですが、 今日、カープが勝って阪神が 負けると3位浮上です。 ゾクゾクしますね。 勝て勝てカープ! にほんブログ村

肉薄、0.5ゲーム差

9月21日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6×-5ヤクルト】 9月22日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0-3ヤクルト】 われらがカープ、昨日はすばらしい 試合をしてくれましたね。 劇的な逆転サヨナラでした。 今日は負けてしまいましたが、 阪神も…

再び1.5ゲーム差

9月20日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2-14阪神】 昨日のカープはルイス投手が めった打ちされてしまいましたね。 阪神はお得意さんだったはずですが。 しかし、まだ1.5ゲーム差の4位タイ。 今日からのヤクルト戦も全部 勝つつもりでいきましょ…

4位タイ!

9月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4-3阪神】 昨日のカープはマエケンこと、 前田健太投手がソロホームラン3本による 3失点で7を投げきり、 打っては石井琢朗選手が 4の4の大暴れ。 阪神に連勝して4位タイです。 CS進出が見えてきたかな…

辛くも逃げ切り

9月18日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5-4阪神】 昨日のカープは2回裏に阪神に 逆転されたあと、すぐさま再逆転。 リードを守りきり対阪神3連戦の 初戦を勝利しました。やった! 昨日は9回裏の永川投手も 安心して見ていられました。 (球がうわ…

対阪神3連戦、初戦

9月18日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−1阪神】(2回裏攻撃中) 今日の先発はカープ・今井投手、阪神・能見投手です。 カープが2回表、幸先よく1点を取ったのですが、 その裏、金本選手にホームランが出て追いつかれました。 大事な3連戦の初…

乱調、投手陣

9月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−4中日】 昨日のカープは結局1−4のまま、 負けてしまいました。悔しいのう。 齊藤投手をはじめ、送り出した 5投手が合計7四死球を出したようで、 これでは点も取られるってものですな。 そして今日からは…

魔の5回表

9月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1-4中日】(5回終了時点) ぴぎゃー!! お風呂に入っている間に 中日に逆転されてしまいました。 しかし、あと4イニングあります。 コツコツと返していきましょう。 にほんブログ村

カープ先制!

9月17日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1-0中日】(4回表終了時点) 今日の先発はカープ・齊藤投手vs中日・吉見投手です。 齊藤投手は今季、ローテーションをきっちり守っている 貴重な投手のひとりです。 ただ、球数を投げさせないブラウン監督の…

阪神さんの結果

2.5ゲーム差で追っていた3位の阪神の 昨日の結果ですが、7−6で巨人に競り勝ったようです。 ヤクルトは戦力不足でこのままズルズルと 後退していくような気がするので、 当面の目標は阪神に定めて追いかけていきたいところです。 昨日は巨人ももうちょ…

安泰どころではなかった!ヒヤヒヤ連敗ストップ

9月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5−2中日】 昨日は5点差で8回を迎えたのを確認して 安心してPCの電源を落としたのですが、 ドラマはそうあっさりとは終わらなかった! 中日に2点を返されて、さらに9回も ピンチだったようです。 今日は…

今日は安泰か?

9月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5-0中日】(8回表攻撃中) 昨日は嫌な負けかたをしたのですが、 今日は安心して見ていられますね。 栗原選手、フィリップス選手、 あまやん、琢朗さん、よく打ってくれました。 あと、忘れちゃいけない、 大…

大竹vs朝倉

9月16日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs中日】 対中日3連戦の2戦目。前の試合を落としているだけに 今日の試合は重要ですよ!先発はカープ・大竹投手に 中日・朝倉投手。まだ動きはないようです。 にほんブログ村

同点劇もフイ、延長で力尽きる

9月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−5中日】 昨日のカープは終盤に3点差を追いつく 粘りを見せるなどいい試合をしたのですが、 延長10回の末3−5で負けてしまいました。 無念。 中日・和田選手の勝ち越し弾を喰らった 永川投手だけを責める…

今日から9連戦

9月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープvs中日】 今日の中日戦からカープは地獄の 9連戦に入ります。 相手は中日、阪神、ヤクルト。 CS進出争い、さらには 本番のCSで戦うことが 予想される相手。 不足はありません。 中日は今シーズン苦手に し…

切り替えていこう

9月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−4巨人】 昨日のカープはデーゲームで巨人戦でしたが、 中4日でスクランブル先発した前田健太投手が 立ち上がりを攻められて3失点、5回にも 巨人・亀井選手のバントヒットで1失点の 合計4失点。野手陣は…

水入り

9月12日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ(雨天中止)巨人】 昨日のカープは雨で試合がありませんでした。 そんな中、阪神、ヤクルトともに 敗れたため、1ゲーム差の中に 3チームがひしめく大混戦。 カープにもチャンスはありますよ! にほんブログ村

完敗

9月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ5-13巨人】 昨日はカープ先発の齊藤投手が 6失点を喫するなど、投手陣が打ち込まれ、 5-13で完敗してしまいました。 さすがに優勝を目指している チームの勢いに飲まれてしまった感じです。 今日・明日は…

永川投手、3年連続30S

昨日のヤクルトとの試合の最後を きっちりと抑えたわれらが広島東洋カープの 抑えの切り札・永川投手がこの日の セーブで3年連続30セーブを達成しました。 おめでとうございます。 ここ数年、Bクラスが続いているカープにあって セーブが多いということ…

劇的!末永選手の起死回生ホームラン

9月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−2ヤクルト】 いや〜劇的でしたね。末永選手の逆転3ラン。 9回表、一死1、2塁で松岡投手が投じた球を ライトへホームラン。お見事でした。 ヤクルトの攻撃を2点で抑えた投手陣(特に大竹投手)の 頑張り…

ルイス完封、打線もつながる

9月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ9−0ヤクルト】 昨日のカープはルイス投手がよかったですね。 投げては散発5安打完封、打っては先制の ホームランと投打に活躍しました。 ルイス投手の完投によりブルペンを休ませる ことができたのは大きいです…