2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦結果

あ、日曜日のソフトバンク戦で 広島東洋カープのオープン戦は 全日程終了していたのですね。 カープは15試合と12球団中 いちばん少ない試合数でしたが (他球団に嫌われてるのか?) 勝率だけみたらなんと第3位でした。 開幕戦で当たるトラさんチームの…

内野手5人でレフトゴロ

昨日の広島東洋カープは ソフトバンクとのオープン戦、 3−3の同点で迎えた9回の裏、 ブラウン監督は思いきった シフトをとったようです。 なんと内野手5人シフト。 以前もやったことはあるそうですが いずれも失敗に終わったようです。 今回は三遊間を守…

新広島市民球場完成!!

28日、新しい広島市民球場が完成して セレモニー等が行われたそうですね。 こけら落としは4月10日の中日戦だそうです。 新球場効果で広島東洋カープもいい試合を たくさん見せてくれるといいのですが。 自分も死ぬまでに一度は行ってみたいものです。

カープファン倶楽部2009

昨日のことですが、カープファン倶楽部の グッズが届きました。なんかね、年々 特典がしょぼくなっていくような気がします。 ハーフ&ハーフのレプリカユニって一体何さ? もっと頑張ってよ広島東洋カープ!

栗原選手オープン戦出場を直訴

WBCに出場してアメリカから帰ってきたばかりの 広島東洋カープの主砲・栗原健太選手が オープン戦最後の3連戦となるソフトバンク戦への 出場をブラウン監督に直訴したそうです。 まぁ、体調と相談ですが、やる気があってよいですね。 しかし、大会をとおし…

前田選手、開幕メンバーから外れる

われらが広島東洋カープの名球会会員、 前田智徳外野手が開幕メンバーから 外れることが決定的になったようです。 2月から腰の痛みのため3軍で 調整していたためしようがないと思いますが、 シーズンではきっと前田さんの力が 必要な場面があると思います…

【甲子園】南陽工業1回戦突破

『炎のストッパー』津田恒美さんの母校 山口県・南陽工業が甲子園に出ていましたね。 今日の第1試合、4−3で勝利したのだとか、 31年ぶりの勝利とあったので、津田さんを 擁して出場したとき以来になるのでしょうか? おめでとうございます。 津田さんも…

練習に集中しよう!

昨日は新市民球場で紅白戦だった われらが広島東洋カープでしたが、 やはりWBCの経過が気になっていたようですね。 オーロラビジョンに映しだされた WBCの中継をチラチラ見ながらの 紅白戦だったようでした。 4年後はカープからより多くの 選手が選ばれるこ…

【WBC】V2おめでとう!

いやー、なんかね、胃がキリキリするような 緊迫した試合でしたね。9回に追いつかれたときとか…。 でも、優勝しましたね!!おめでとうございます。 さて、日本の2連覇はめでたいのですが、 カープファン的視点からすると……、 石原選手はあんまりいいリー…

【WBC】準決勝をチラチラ見ながら

WBCの準決勝、日本vsUSA戦、日本が 4回に一挙5点を挙げて逆転しましたね! テンションガチ上がりです! でですね、思うんですけど、 原監督、そろそろわれらが 広島東洋カープの主砲、栗原健太選手を 出してほしいのですが…、いかがでしょう? ※ 11:30 追…

市民球場最終戦は引き分け

広島東洋カープとカープファンに 愛され続けた広島市民球場の 本当の本当のラストゲームが 行われたようです。対阪神戦。 スコアは3−3の同点引き分けでした。 広島市民球場、お疲れ様でした。 新球場で再会しましょう! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a…

長谷川投手、ローテ当確?

【広島2−1阪神】 昨日のわれらが広島東洋カープは オープン戦で倉敷マスカットスタジアム。 阪神戦でした。先発の長谷川投手が 4回を2安打1失点とまずまずの投球。 ローテーション入り当確か? チームも7連勝と調子がいいですね。 この調子のままシー…

試合終了

ヤクルトvsオリックスの オープン戦、試合終了しました。 結局13-6でヤクルト勝利でした。 オープン戦のわりには長い試合でした。

猛打ヤクルト

ヤクルトvsオリックスの オープン戦を観戦中なのですが、 ヤクルト、強いですねぇ。 オリックスの先発はローテ入り ボーダーの岸田投手でしたが 5回までに8点を入れました。 デントナ選手とガイエル選手の アベックホームランは圧巻でした。 ここに青木選…

敵情視察?

実は私こと、id:ken_boowは 関東在住なので、今日は東京に おでかけついでに神宮球場に来ています。 ヤクルトvsオリックスのオープン戦観戦です。 ヤクルトの弱点を探しておきます。

栗原選手、緊急招集?

現在行われているWBCで 横浜の村田選手がケガをしたので、 広島東洋カープの栗原健太選手が アメリカに呼ばれる模様です。 調整が難しいと思いますが、 出番があれば頑張ってください! 魅せろ!カープ魂! 2009/03/20 17:15追記あ、正式に招集されたよう…

ドジャース黒田、開幕投手へ

元・広島で現在ドジャースの 黒田博樹投手がなんか今年の 開幕投手になりそうです。 同僚の移籍や調整不足だそうで タナボタ的な感じもしますが。 名誉なことなので開幕投手に 選ばれたら、広島東洋カープの 名にかけて頑張ってください!!

石原捕手代表デビュー

昨日のWBCの韓国戦で われらが広島東洋カープの 石原捕手が日本代表をリードする という、カープファンには 嬉しい場面がありました。 (城島選手の退場の結果ですから 素直には喜べませんが…) この経験をシーズンに活かしてくださいね!

広い球場で被弾減

広島東洋カープの投手陣が 新球場で非公開練習を行い その広さを実感したようです。 両翼で約10メートル広くなった 新球場ではホームランの減少が 予想され、投手陣にとっては 強気に内角を攻めることができ、 防御率もよくなると思われます。 逆に野手陣…

新球場探訪<3>テラスシート

今日の「中国新聞の記事から」は 広島東洋カープの新しい本拠地となる 新球場についてです。 内野2階席の最前列にテラスシートを 設けたのだそうです。これは面白い 試みかも。どうやって使うかはお客さん次第。 http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200903…

甲子園が縮んだ!しまなみ球場の立場は?

Yahoo!のニュースより。甲子園が両翼、センターとも、表示の数字より 小さかったことが判明したそうです。 それで、表示の数字も変更するらしいです。 これではますます「しまなみ球場」の立場が…。 負けるなしまなみ球場!頑張れしまなみ球場! http://head…

守乱で引き分け

【広島2−2ヤクルト】 昨日の広島東洋カープはヤクルトとの オープン戦@尾道。2点リードで迎えた 7回、守備の乱れで2点を献上、 5連勝のいい雰囲気に水をさす引き分けでした。 しかし、先発したルイス投手が4回を 完璧に抑えるピッチングで開幕投手に…

当落線上の選手が活躍

【広島1−0ヤクルト】 昨日の広島東洋カープはヤクルトとの オープン戦でした。梵選手のタイムリー 二塁打で挙げた1点を守りきり なんとブラウン体制になってから 公式戦でもなしえなかった5連勝! 公式戦にとっておきたいくらいです。 そして、投手陣で…

中国新聞が新球場について書く

今年からわれらが広島東洋カープの 本拠地となる、新・市民球場について 今日から中国新聞が連載しているようです。 今日の記事に掲載されていた写真は バックネット裏・内野2階席からです。 天然芝の球場はやっぱりいいですね。 しかも新球場では内野にも…

最大6点差を逆転!!

【広島15−10中日】 われらが広島東洋カープ、昨日は中日との オープン戦。猛打爆発で大量15得点! と、勝利を喜びたいところですが、 気がかりはマエケンこと、前田健太投手の 乱調。3イニングを7失点と打たれました。 開幕までには修正してローテを…

巨人を完封リレー

【広島1−0巨人】 昨日の広島東洋カープは 福山市民球場でのオープン戦、 再びジャイアンツとの対戦でした。 10日とはうってかわって投手戦、 カープが「スミ1」を守って勝利、 オープン戦3連勝としました。 中でも光ったのは大黒柱・ルイス投手。 3回…

巨人に打ち勝つ

【広島9−6巨人】 10日に行われたオープン戦で巨人と対戦した われらが広島東洋カープは9−6で 打撃戦を制したそうです。ここのところ 打線が弱いなぁと心配していただけに大きな勝利。 しかも、開幕戦に対戦するジャイアンツが 相手だったので、この勝…

栗原志願の特打

昨日の広島東洋カープは練習後 主砲・栗原健太選手がブラウン監督を バッティングピッチャーにして 志願の居残り特打を敢行したそうです。 栗原選手はここまでオープン戦の打率.385と ハイアベレージを残しているにもかかわらず 自分のバッティングに納…

栗原決勝アーチ

昨日のオープン戦では われらが広島東洋カープの主砲 栗原健太選手が決勝のホームランを 放ったようですね。チームとしても オープン戦初本塁打らしいです。 しかし当の栗原選手は浮かない表情。 まだまだバッティングに納得がいかないようです。 悩める主砲…

オープン戦初勝利

われらが広島東洋カープは 今日のオープン戦でロッテと対戦、 6−5でオープン戦初勝利を 挙げたそうです。 特に前田健太投手が2回を パーフェクトに抑えた模様です。 開幕ローテーション入りOKか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000026-m…