2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝たれへんのう

9月29日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−4中日】 昨日のカープは中日に1点差負け。 今季のカープは1点差ゲーム多いね。 一時期、1点差ゲームに強いと思っていたが、 また、昨季までのカープに逆戻り。 しかも、まえけん先発で勝てなかったのは痛…

引き分けよりも大事なこと

9月28日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−1中日】 (延長10回引き分け) 昨日もカープは「あと1本」が出ませんでしたね。 それより何より、サファテ投手がヘルニアで抹消という 情報が入ってきているのですが…。これは昨日の 試合どころではない…

競り負け

9月27日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−5中日】 昨日のカープは「あと一本」が出ず、また、 今季の「勝利の方程式」今村投手、サファテ投手で 失点して中日に競り負けてしまいました。 う〜む、これが首位を追う中日と5位のカープとの 差なのかな…

トレーシー自由契約

広島東洋カープのトレーシー選手が自由契約になる模様です。 股関節を痛めて6月から試合に出ていないとか。しらなんだわ。 今季のカープ外国人選手について、投手はよかったけど 野手はハズレだったなー。バーデン選手はなかなか頑張っているけど。 にほん…

つながる打線10得点

9月25日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ10−4横浜】 昨日のカープは打線がよくつながり10得点、6回1失点の 今井投手に2年ぶりの勝ち星がつきました。 打線ではコング・栗原選手が3安打2打点の活躍。 先制点のお膳立てもしました。栗原選手は…

大魔人・サファテ

9月24日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−1横浜】 昨日のカープは最終回に押し出し四球で勝ち越し。 その裏を今季の守護神・サファテ投手が きっちり抑えて横浜に競り勝ちました。 昨日のヒーローはやはり、投手陣と 野手陣でしょうか。よく1点でし…

痛い連敗、失速

9月23日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−1横浜】 昨日もカープは横浜に1点差負け。 ここにきて、最下位の横浜に連敗とは 痛いですね〜。CS、苦しくなってきたか? しかし、だからこそ、選手、ファン一丸となって がんばりましょう。まだ可能性が…

まえけん屈辱KO

9月22日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−4横浜】 昨日のカープはまえけんが先発、 相手は横浜だったので、 「こりゃ勝てるじゃろ」と タカをくくっていましたが、 まえけんが4回KO、1点差で 負けてしまいました。 横浜のみなさん、ベイファンの…

台風一過

昨日、車で関東に戻ってきたのですが、 台風、ひどかったですね。中止になった NPBの試合もあったようですね。 この台風で広島東洋カープに漂っている 重い(悪い?)雰囲気も吹き飛んで くれればよいのですがね〜。 にほんブログ村

カープジャージー

実は、音信不通の間、自転車の大会に出ていました。 3日間で世界農業遺産をめぐる大会。 その2日目、広島東洋カープのジャージーを 着ているかたがいらっしゃいました。 おお!と、思わず声をかけてしまいました。 聞けば、小さい頃、広島に住んでおられた…

トラに快勝

9月19日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ12−4阪神】 昨日のカープは打線が好調で12得点。 打ちも打ったり21安打。 ただ、ちょっと残念なのは、 福井優也投手を早々に降板させたこと。 勝ち星がつかず、無念でした。 丸佳浩選手は3安打の固め打…

連勝ならず

どういう試合だったかわかりませんが、 昨日、9月18日の広島東洋カープは 阪神に負けたようです。なかなか勢いに乗れないね。 にほんブログ村

連敗ストップ

途切れ途切れの通信状態の中 ようやく入手した情報によると、 昨日、広島東洋カープは阪神に 勝利したようです。 ガンバれカープ!おいらもがんばる! にほんブログ村

旅に出ています

のっぴきならない理由で音信が途絶えます。しかし、離脱中も広島東洋カープのことを 常に考えながら共にがんばります。 にほんブログ村

カープ失速、5連敗

9月15日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−8ヤクルト】 カープがヤクルトに3タテ食らいました。ヤクルトは9連勝だとか。 一方、われらがカープは5連敗。それにしても、ヤクルトの 畠山選手は手がつけられないですね。この3連戦、全試合で ホーム…

それにしてもヤクルトは…

9月14日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−7ヤクルト】 昨日のカープはリリーフ陣が打ち込まれて競り合いの ゲームを落としてしまいました。無念じゃ。 それにしても9月に入ってヤクルト、強いですね。 息を吹き返したようです。カープとの戦力差は …

福井投手根負け

9月13日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−4ヤクルト】 昨日のカープは首位ヤクルトとの対戦で、しかも 先発投手がドラ1の福井優也投手だったため、 CS進出、福井投手の新人王獲得のためにも 勝ちたかったですが(負けていい試合なんてない)、 打…

広島のカープファンはうらやましいのう

本日、9月13日と14日はマツダスタジアムにおいて ヤクルト戦がありますが、スタジアムでは菓子博の 宣伝イベントも行われるようです。CS進出が厳しくなった とか言われていますが、糖分を摂取してエネルギー補給、 首位とのゲーム差を詰めていきまし…

CS進出、苦しいか?

9月11日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−3×読売】 昨日は先制しながら、そのリードを守れず サヨナラ負けしてしまいました。特に2点目と サヨナラとなる3失点目が痛かった。 今季後半の『勝利の方程式』ともいうべき 今村猛投手→サファテ投手での…

今季のまえけん

9月10日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ0−1読売】 昨日のカープはまえけんが先発登板で 期待していたのですが、今季のまえけんを 象徴するかのような0−1の敗北。 まえけんは一球に泣きました。 打線もランナーは出したものの、 拙攻でいくつもチャ…

連敗ストップ

9月9日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ6−3読売】 昨日のカープは初回に丸選手の 走者一掃のタイムリー二塁打、 3回には栗原選手の14号2ランなど 理想的かつ効果的に加点して 読売に勝利。連敗を3で止めました。 サファテ投手は34セーブ目、 タ…

しのぴーにはこれがあるからなあ

9月8日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ3−9阪神】 昨日のカープは先発の篠田投手が3回に突如崩れ この回だけで一挙7失点。これで勝負あり。 阪神に3タテ食らってしまいました。無念じゃ。 篠田投手、突然完封したかと思えば、こういった 大崩れもあ…

あらゐさんにやられた

9月7日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−5阪神】 昨日のカープは福井優也投手が先発だったので、 新人王獲得のためにも勝たせてあげたかったのですが、 四球で自滅、8勝目はなりませんでした。 特に阪神・新井選手にやられました。無念じゃ。 これで…

バリントン投手に援護なし

9月6日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ1−2阪神】 昨日のカープはバリントン投手が先発ということで 落としたくなかった試合でしたが、打線がふるわず 1点差負け。カープって1点差ゲームが多い 気がするのですが、気のせいでしょうか。 象徴的だった…

廣瀬選手合流

ケガで離脱中だった広島東洋カープの廣瀬純外野手が いよいよ一軍に合流するようです。昨日の日記のタイトルに 『役者は揃った』と書いたけど、廣瀬選手が抜けていました。 すみません。これでますます、選手起用の幅が広がりますが、 首脳陣のうれしい悲鳴…

役者は揃った

9月4日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ4−0中日】 昨日のカープですが、まえけんこと、前田建太投手が 7回5安打無失点の好投、栗原選手が豪快な ホームラン、サファテ投手がきっちり締めて 中日に快勝しました。やった。これでカープの 自力優勝の目…

300S

9月3日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−5中日】 昨日のカープは試合の開催が危ぶまれましたが、 試合は行われたようです。初回にカープが 先制するも、5回、6回で逆転されての負け。 しかも、カープが7回に1点取ったため、 セーブがつく状況で岩…

水入り

9月2日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ(雨天中止)中日】 昨日のカープは台風の影響で試合がありませんでした。 今日も中国四国地方は大荒れのようです。 まあ、いい休養だと前向きにとらえましょう。 にほんブログ村

連勝ストップ

9月1日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ2−4ヤクルト】 昨日のカープは3回以降、篠田投手が立ち直っただけに 1、2回の失点が重くのしかかりましたね。 特に1回の3点は篠田投手自身のエラー、四球からの ホームランだけに悔やまれます。その後好投…

嶋選手の起用ズバリ!猛打ショー

8月31日の広島東洋カープ 【広島東洋カープ10−2ヤクルト】 昨日のカープは嶋選手の猛打賞の活躍や福井投手の 今季7勝目を挙げる好投などで首位ヤクルトに快勝。 これでカープの借金は1。ヤクルトとのゲーム差は 3.5。投打がかみ合って、しかもベ…