2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年カープ10大ニュース

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200812310073.html中国新聞が今年の広島カープを 振り返っていました。 やはり1番目に挙げられるのは 終盤までもつれたCS進出争いでしたね。 個人的にはFA権を取得した東出選手が 『生涯カープ』宣言をしてくれたことが…

栗原アンパンマンで猛勉強

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000025-sph-base広島カープの栗原選手が あこがれのマニー・ラミレス選手と コミュニケーションをはかるため 娘さんの英語教材で英語を 猛勉強しているとのことです。 メジャー行きも視野に入れての ことでし…

東出選手帰郷

> 28日に福井へ帰郷。1月14日には6年連続でチームの先陣を切り、自主トレの地、沖縄に入る。われらが福井県民のヒーロー、 東出選手が広島での練習を終え、 28日に福井県に帰っているようですね。 東出選手、福井でゆっくりして、 自主トレに備えて…

コズと再契約へ

年末であんまり話題がないなぁ。 カープがコズロースキー投手と 来季も契約を結ぶようです。 コズはあんまりパッとした印象が ないんですがねぇ。

新球場第1号争いに東出参戦

来年オープンする新しい市民球場の 第一号ホームラン争いについて、 先日マエケンが名乗りを挙げたと 書きましたが、この人も 狙っているようです。 誰が打つのか楽しみですね。**********************************東出“…

市民球場最終戦

先日のカープOBオールスターゲームが 広島市民球場最終戦かと思っていましたが、 本当の最終戦は来年のオープン戦のようですね。 しかも相手は因縁の阪神戦。 そしてカープの新ユニフォームのお披露目でもあります。 新ユニフォームで目指せ優勝。http://www…

永川投手、球団現役最高年俸

三次の星、カープの守護神 永川投手が球団で大トリの 契約更改を行い、倍増の 1億6000万円でサインしました。 まぁ、今年の永川投手の安定感は 本当にすばらしかったですからね。 1回しか救援失敗がないというのも 驚異的です。セーブも球団記録だし。…

建さん移籍先は??

カープからFAで移籍先を探している 高橋建さんの移籍先決定は 越年交渉になりそうです。 同じくFAしたGの上原、 Dの川上両投手も移籍先が 決まらないという状況の中で 建さんも厳しい状況にあるようです。記事には「国内球団も」とありますが 国内なら…

栗原倍増、前田は5000万円減

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200812230085.htmlカープの栗原選手と前田智徳選手が 契約更改して、栗原選手が倍増の 1億3000万円、前田智徳選手が 5000万円減の1億2000万円 だったようです。これでカープ野手の 最高年俸は栗原選手にな…

NHKの7時のニュースで

本日、12月22日のNHK7時のニュースで 新しい広島市民球場の話題が挙がっていましたね。 カープの東出内野手が内野の天然芝の感触を 確かめるようにノックを受けていました。 球場が工事中のため白い工事用の ヘルメット姿でノックを受ける姿は なんだか…

マエケン打つぞ新球場第1号

カープの前田健太投手が 野手陣をおしのけて 新球場第1号ホームランを 宣言しました。 ありえないことではないだけに 思わず期待してしまいます。 ちなみにマエケンの高校通算 ホームランは27本だそうです。

赤松選手が挙式

カープの赤松選手が大阪で 挙式したそうですね。 赤松選手と倖田來未さんは 中学の同級生だったそうで ビデオレターで登場したみたいですね。

横竜大幅アップ

カープの横山竜士投手が契約更改に臨み 1500万円増の5800万円でサインしたとのこと。 今季はシーズン後半で戦線離脱したものの、 登板した試合はキッチリ締めてくれましたからね。 ただ、中継ぎ投手の評価がもっと高くても よいのではないかと思った…

ドーマン投手入団確実か?

今日のカープネタは特にないです。 数日前に書いたドーマン投手の カープへの入団が確実になったこと ぐらいでしょうか。 ドーマン投手はカープのほかの 外国人投手と比較しても 3A、メジャーでの実績があるので 期待できるのではないでしょうか。 あとは…

前田(智)が岩本に熱烈ラブコール

今日は中国新聞にいいネタが なかったのでyahooからです。 カープの前田智徳選手が新人の 岩本選手に並々ならぬ期待を 寄せているようですね。 前田選手がこんなに熱く語るのは 珍しいんじゃないでしょうか。 それだけ、岩本選手への期待と Aクラス入りへの…

カープ新人入団会見

広島東洋カープの新人入団会見が このほど行われたようですね。 新人のみなさんは一日も早く 新球場で大暴れしてくださいね。http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200812170145.html

WBC一次候補にカープの栗原、石原ら

WBCの一次候補が発表されたようですね。 今回は34人、そのうちわれらが 広島東洋カープからは栗原選手と 石原捕手が選ばれました!! 栗原は早くもイチローに弟子入り志願を している模様です。早く手術したヒジを いい状態にして最終メンバーに 選ばれ…

カープ、ドーマン投手獲得へ

カープが来季の中継ぎ投手 候補としてドーマン投手を 獲得しようとしているみたいです。 中継ぎならシュルツもいるのに。 そして日本人投手陣も駒が そろっているのに。 でも、154キロの速球は 魅力かも…。http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw2008121300…

マエケン、中田のアニキになる?

広島カープのマエケンこと 前田健太投手が、新人・中田の 教育係になるそうです。 同じ大阪出身らしいですし よい教育係になるのではないでしょうか。 これを機にマエケン自身にも 次代を担うエースとしての 自覚が出てくれば言うことなしですな。 http://he…

原監督からの手紙

WBC代表候補にあがっている 広島東洋カープの栗原選手に 代表監督である原辰徳さんから 熱烈なお手紙が届いたそうです。 リハビリ中の栗原選手にとっては いい励みになったのではないでしょうか。

弱気は最大の敵

中国新聞情報ですが元カープの故・津田恒美投手が 野球殿堂入りの候補者入りされたようですね。 津田さんといえば自分が大学1年の時に オールスターゲームを観ていたら、 突然の訃報が入り泣きそうになったのを 思い出します。自分ももう津田さんの年齢をこ…

カープ戦士結婚ラッシュ

yahooのニュースで見たのですが このオフに広島東洋カープの選手が 相次いで挙式・入籍をしているようですね。 こーめー選手おめでとう!! 尾形選手(緒方選手じゃなくて)おめでとう!! みなさん、結婚を機に活躍を期待していますよ!http://headlines.ya…

新球場の名物は何?

広島市民球場で食事といえば 「うどん」でしたが、新球場では 広島県内のいろいろな名物が 出品されるようです。 何が名物になるのかカープの 活躍とともに楽しみですな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000500-sanspo-base********…

黒田から大竹へエースの心得

カープの大竹投手がドジャースの 黒田投手と食事をしてエースの心得を 学んだようですね。 これをきっかけに再び輝きを取り戻してほしいです。 頑張れ大竹!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000024-dal-base

ありがとう広島市民球場

中国新聞よりhttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200812080021.html広島市民球場はカープとともに 広島市のみなさんに愛されていたのですね 51年間おつかれさまでした。 新球場でもぼくたちはカープに 声援を送り続けます。

カープOBオールスターゲーム

昨日は小雪がちらつく中、カープ OBオールスターゲームが行われましたね。 先発投手は外木場さんと安仁屋さん。 これだけでもファンは大興奮だったことでしょう。 大野豊さんは130キロ台の速球を投げ、 高橋慶彦さんと真剣勝負! 慶彦さんは3安打1盗…

カープOB大集合

今日はさよなら広島市民球場 カープOB戦の日ですね。 イベントは盛り上がったのでしょうか。 行かれたみなさんうらやましいッス。

ALL-IN 烈!

来季のカープのキャッチフレーズ& コピーが『ALL−IN 烈!』に 決まったそうですね。 優勝目指して『激』より烈しい プレーを期待しています。

大竹は1400万円アップ

カープ3選手の契約更改があったようですね。 大竹投手、緒方外野手、倉捕手。 大竹投手は9勝13敗と負け越しましたが、 開幕投手を務め、最後までローテーションを 守ったことが評価されたようです。 1400万円アップの6500万円でした。 来季も投…

梵、初のダウン更改

梵選手が契約更改に臨み 800万円ダウンの 3500万円でサインしたようですね。 今季の成績からすれば 仕方ありませんな。 来季は石井選手の加入で ポジション争いは激化すると 思われますが頑張ってください!! 三次の星。 http://www.chugoku-np.co.j…