2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨中の勝負

昨日は雨の甲子園球場で タイガース戦、負けられない試合が 続くわれらがカープでしたが、 金本選手の一発を浴びて 3−5で敗れてしまいました。 これで3位の中日とは 0.5ゲーム差。半歩後退です。 まだあきらめないで応援しましょう。 頑張れカープ!!

相譲らず

昨日はドラゴンズも接戦を 制して同率3位は変わらず。 残り試合数が本当に少なく なってきていますから、 1試合1試合が大事ですよ。 ALL-IN激!

半歩リード

今日のカープはデーゲームで 勝利してナイターのドラゴンズを 半歩リードしています。 中日負けれ〜。

ルイス様完封

ここ一番で頼りになるのは 今年に限っていえばやっぱり 神様、仏様、ルイス様。 やってくれました、見事な完封劇。 中日も勝ったため、 並走状態は変わりませんが 大黒柱がしっかりしていると 心強いです。

ヤクルト戦

今日のカープはヤクルト戦です。 残り試合数も少なくなってきて 落とせない試合が続きますよ。 頑張れ、カープ!

粘り

昨日のカープは斉藤が粘りの 投球でジャイアンツを4失点に 抑えて、打線も相手のミスに つけこむ泥臭い野球で5-4と 勝利して再び同率3位です。 明日も頑張れ、カープ。

シーボルの失策

昨日のカープはジャイアンツに 6-2で敗れてしまいました。 これでまた4位転落です。 昨日はシーボルのエラーが痛かったです。 ホームラン打っても取り返せないよ。

前田の執念

昨日の市民球場は3万人を 超える観客が入ったようですね。 その中で、篠田と梅津が いい投球をしましたね。 そして逆転を許した直後の 8回の裏にわれらが神、 前田智徳選手の同点適時打。 さすがです。 試合は引き分けに終わりましたが、 ドラゴンズが負け…

巨人の11連勝を許す

昨日のカープはジャイアンツ相手に 1-9といいところなく破れ、 ジャイアンツの11連勝を許し、 ドラゴンズとは再び並んでしまいました。 残り試合数もわずか、正念場ですよ。

再び1差

今日のカープはルイス様が 早い回に点を取られて、 2-4と負けてしまいました。 これでドラゴンズとは再び 1ゲーム差。しびれる展開ですね。

単独3位!

昨日のカープは7-1とドラゴンズを 圧倒して、ついに単独3位になりました! でも、今日の試合は一層大事ですよ。 気を引きしめていきましょう。

マエケン好投

昨日のカープはマエケンが 無四球完封の好投、 打線もそれに応えて 10得点とドラゴンズを 圧倒して勝利しました。 これでドラゴンズとは 2ゲーム差です。 CS進出が現実のものに なるかも、と思うと、 鳥肌がたってきます。今日も頑張れ、カープ。

満員御礼

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000011-spn-spo市民球場の観客動員が 28年ぶりに130万人を こえそうな勢いなのだそうです。 ファンの声援を背にして ナインも心強いことでしょう。ところで今日は中止にならないのかな? 台風の影響が心…

天王山

今日からのドラゴンズとの 3連戦がCSに向けた 天王山となることでしょう。 予想先発は19日が斉藤、 20日がマエケン、21日が ルイスとのことです。 ここのところ調子のいい 3投手だけに期待が持てます。頑張れカープALL−IN激!!

9連戦を振り返る

月曜日が休日だったため 9連戦というハードな スケジュールでしたが この9連戦をカープは なんと6勝3敗と大きく 勝ち越しました。やった。 昨日は一休みした感が ありましたが、残り試合数は わずかです。CS目指して 頑張れ、カープ!!!

栗原に主砲の貫禄

昨日のカープは大竹が ピリッとしませんでしたね。 5回途中で降板。 しかしそこからのカープは すばらしかった。 7回、天谷の同点タイムリー、 延長に入って栗原の 勝ち越しタイムリーで 接戦をものにしました。 中日も勝ったため 単独3位はおあずけです…

栗原劇場

昨日のカープはヤクルト戦。 ルイスが貫禄の投球で1失点。 栗原の逆転タイムリーツーベースで 天谷がよく生還しました。 これでカープも3位&5割。 CSが見えてきたかな? しかしここからが肝心。 気を引き締めていきましょう。

ブルペン総動員

昨日のカープはタイガース相手に 3-1と見事な勝利を収めました。 勝利の立役者はリリーフ陣。 特に6回の無死満塁を無失点に 抑えたのが大きかったです。 ドラゴンズも勝ったため、 1ゲーム差は変わりませんが、 大きな勝利ですよ。今日も頑張れ。

マエケン見殺し

昨日のカープはマエケンが 8回を無失点と好投したのですが 打線がそれに応えられず、 延長戦の末、タイガースに サヨナラ負けを喫してしまいました。 無念。 しかし、ドラゴンズも負けたので ゲーム差1は変わらず。 今日のタイガース戦も負けられませんぞ。

キダゴー1発

昨日のカープはキダゴーの 3ランホームランで阪神の 出鼻をくじき、斉藤の好投で 見事に勝利を収めました。 これでまた3位ドラゴンズの 背中が見えてきました。

かみ合う

昨日は4点を先制したあと 1点差に迫られる3ランを 打たれ、ちょっとヒヤリとしましたが、 小刻みな継投と永川の球団新となる 32セーブで横浜に勝利しました! 1点差ながら、点差以上の 力の差をみせた感じでしょうか。 キダゴーもよかった。 篠田もよ…

大竹8勝目

昨日のカープは大竹が粘りの 投球で6回を3失点に抑える力投。 打線もそれにこたえて6回の裏に 勝ち越し、見事に逆転勝利を収めました。キダゴーがいい仕事をしましたね。

ルイスで負ける

昨日のカープはルイスが4失点で 横浜に逆転負けしたようですね。 勝利数、防御率のタイトルを争っている ほどのいい投手で負けるとは…。 痛い敗戦です。

熊本出張

今週は熊本に出張で来ています。 熊本のカープ戦士といえば、 前田智徳選手! 前田選手の思い出の地で おいらも仕事を頑張るッス。

ながかー劇場

昨日のカープは5-2でタイガースに 勝利して、土曜日の借りをかえしたようですね。 しかし、永川さん、4者凡退は 心臓に悪いので、きっちり3人で抑えてくださいね。

延長戦で負けると悔しい

昨日のカープはタイガース相手に 延長にもつれこむ好ゲームを演じましたが 最後に鳥谷の2点タイムリーで勝ち越され 3-5で破れてしまいました。 これでタイガースにマジックが再点灯、 カープも5位転落といいことなしです。 今日は勝ってCSに望みを繋ぎ…

篠田好投

昨日のカープは新人の篠田が 初回に2点を奪われるものの、 持ち直して2勝目をマークしたようですね。 これで再び4位浮上です。 CSに向けて正念場ですよ。

大竹力投も力尽きる

昨日は初回にそれぞれ 2点ずつを取り合って その後均衡した試合展開でしたが、 大竹が小笠原に打たれて 力尽きたようですね。 無念。これで5位転落かぁ。 しかし、まだまだCSへの 望みはありますよ。 頑張れカープ。

小笠原にやられた

昨日の試合は9-10と打撃戦を 落としてしまいましたね。 しかも小笠原にサイクルヒットを 食らうなど、ダメージの大きな負けでした。 残念。 ですが、切り替えていきましょう。

ルイス、ハーラートップタイの13勝目

昨日はルイスで勝ちました。 ルイスが投げると安心して 見ていられますよね。 打っても2点目の犠飛と 攻撃でも貢献してくれます。 黒田の穴を埋めてあまりある。 ルイスさん、次もよろしくね!