栗原選手オープン戦出場を直訴

WBCに出場してアメリカから帰ってきたばかりの
広島東洋カープの主砲・栗原健太選手が
オープン戦最後の3連戦となるソフトバンク戦への
出場をブラウン監督に直訴したそうです。
まぁ、体調と相談ですが、やる気があってよいですね。
しかし、大会をとおしてブルペンで投手陣の
投球を受け続け、影で支えた石原捕手の記述が
全くないのはちょっとかわいそうな気もしました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000008-sph-base


********************************

3連戦 栗原27日から出場…広島
3月27日8時0分配信 スポーツ報知

 WBCに出場した広島・栗原が26日、開幕前最後のオープン戦となる27日からのソフトバンク3連戦(ヤフーD)での実戦復帰を直訴した。ブラウン監督は「明日の状態を話し合ってから」と明言は避けたが、主砲の思いを尊重する方針。全体練習には時差ボケと疲労で参加せず、同僚に優勝メダルを披露した栗原は、「明日からまた、よろしくお願いします」とあいさつしていた。

********************************