勝ったのはいいけど、、、

7月14日の広島東洋カープ
広島東洋カープ8−3横浜DeNA】





昨日のカープは着実に加点して、DeNAに快勝。
3位ヤクルトとのゲーム差が2となりました。



しかし、新聞のスコアをみてのけぞったのですが、
勝ち投手が今村猛投手になっている。
じゃ、先発は?と思ってみてみたら、篠田純平投手。
4回1失点で降板しているようです。5回に代打を送られたよう。
その代打は倉義和捕手。、、、なんかおかしくないか?
1点とはいえ、リードしている5回に、
ここまで1失点の投手に代打を送るか?
しかも、その代打が石原捕手とさほど実力の変わらない倉捕手。
問題は2点。頑張って投げている先発投手の勝ちを
消すような代打をベンチが送ったらアカン。
2点目はその代打が捕手であったこと。
石原捕手がこのあとケガしたらどうすんの。
相変わらず野村監督の起用は不可解です。