不惑のバットマン

本日6月14日は広島東洋カープの、いや、NPBの至宝、
前田智徳選手の誕生日ですね。40歳か〜。生え抜きで優勝を知る最後のカープ戦士、
北別府さん勝利を消した後逸(その後のHR)、川口さん、江藤さん、金本選手、
黒田投手、新井選手らの移籍、同期浅井コーチの引退試合、緒方コーチの引退、
前田選手自身の度重なるケガ、代打稼業への転向などなどいろいろありましたが、
よくぞこれまで現役でやってくれていると思います。
前田選手がおるからカープファンでいるという方もきっと多いと思います。
今年こそ優勝して前田選手を胴上げしてあげたい。



妄想するのは日本シリーズ第7戦、相手は北海道日本ハムファイターズ
カープの投手はまえけん。8回までパーフェクト。対する日ハムは
ダルビッシュ有投手。この二人は第1戦、4戦で投げ合い1勝1敗。
ダルビッシュ投手が許したヒットはDH・前田選手の3本のヒットのみ
(単打、二塁打三塁打)。9回表、前田選手のバットが快音を残し
右中間スタンドにホームラン。その裏をまえけんがきっちり抑えて
カープの日本一決定!!まえけん完全試合達成!!前田選手はサイクルヒット
まえけんはウイニングボールを前田選手にそっと手渡すのであった。



な〜んてね。




と思っていたら、こんな記事を発見してしまった。
カープ復活に必要なのは「前田智のリストラ」と球団関係者』
だってさ。
スポーツ専門誌じゃない雑誌記事のことなんか気にしない気にしない。




http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110612-00000008-pseven-spo





にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村