齊藤の好投が栗原の勝ち越し二塁打生む

5月13日の広島東洋カープ
広島東洋カープ2−1阪神


昨日のカープ阪神との3連戦の2戦目。
初戦を落としていただけにどうしても
勝ちたい試合でした。この試合を先発の
齊藤投手が6回1失点の好投。あとを
受けた救援陣も阪神打線を0点に抑え
延長に持ち込みました。その10回表、
カープの主砲栗原選手が勝ち越しの
二塁打!!10回裏を永川投手が抑え
阪神に勝利しました。やったー!


しかし、「快勝」というよりは何とか勝った
という感じでしたね。同点に追いついたのも
栗原選手が押し出しの四球を選んだもので、
(そのあとが続かなかった!!)タイムリーは
栗原選手による決勝の二塁打だけでしたね。
4番の栗原選手がなかなか勝負してもらえず、
不振の5番打者が凡打というパターンが
この試合も繰り返されたわけですね。
そのへんは中国新聞に詳しいです↓。


http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200905130281.html


こうなったら早く前田智徳選手が5番打者として
戻ってきてくれないかなぁと待望論が出てくるわけです。



しかし、昨日の勝利により再び3位浮上。
首位とは7ゲーム差ありますが、2位の
ヤクルトとは3ゲーム差です。コツコツ
差を詰めていきましょう。
カープのチーム防御率セ・リーグトップですが
チーム打率はリーグ5位です。野手陣はもっと奮起を!!


最後に、永川投手、球団最多タイの138セーブ
おめでとうございます。どんどん記録をのばして
いってくださいね。





にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村