大竹力投、7回を零封

5月19日の広島東洋カープ
広島東洋カープ9−1オリックス


ひさびさに気持ちのいい勝利でした。
(数字の上では…)
数字の上ではって言ったのは内容が
あんまり伴ってなかったということで、
例えばオリの先発・近藤投手に7回を
2安打に抑えられているわけですよ。
その2安打がたまたま石原選手、赤松選手の
2ランホームランだったから4点も入ったので
普通に単打だったら点数が入っていなかった
かもしれないんですよね。


しかし帳尻を合わせるように9回表に
4安打を集中して5得点!これをいつも
見せてくださいよ、って感じです。


赤松選手は大当たりでしたね。2本、6打点の大暴れ。


あと、東出選手の不振は重症ですね。
18日にも石井琢選手にバッピをしてもらって
特打をしたようですが実らなかったようですね。
東出選手、ファンは復活を待っていますよ。


昨日は1回から8回までは貧打が継続しているようです。
9回の集中打が本物かどうか今日の試合に期待です。


守っては先発の大竹投手が7回を3安打無失点に
抑えて31イニング連続無失点の球団新記録達成!
おめでとうございます。
2回にピンチがあったようですが、自分の投球ができましたね。
もうね、昔の大竹投手じゃないですよ。
これで今シーズンの防御率も0.77と脅威の数字で
セ・リーグのトップです。タイトルの話をするのは
まだ早いですが、ぜひ獲ってもらいたいですね。







にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村