なんじゃこのオーダーは?

5月10日の広島東洋カープ
広島東洋カープ1−4ヤクルト】


昨日のカープは点数以上にひどい負け方でしたね。
打てない守れないで、調子がいいとはいえない
東京ヤクルトに勝利を献上してしまいましたね。


それにしても、昨日のスタメンはどうよって感じですね。
こんな感じだったのですが、


1 遊 石井琢 
2 二 梵
3 中 天谷
4 一 栗原
5 右 嶋
6 三 シーボル
7 左 マクレー
8 捕 石原
9 投 青木高


不調の東出選手を休ませるのはわかりますが、
さらに調子の悪い梵選手を、しかもセカンドで
起用するっていうのはどうよ?と言いたいです。
ここはシーボル先生に下がっていただいて、
サード石井琢、ショート梵、セカンド松本選手
あたりを起用したらよかったんじゃないですかね?
結果論と言われればそれまでですが。


外野手も守備範囲の狭いマクレーン選手、嶋選手を
同時に起用するのはどうよ?あまやんの負担大きすぎ。


結果、貧打とエラーで負けたわけですが、
ブラウン監督、オーダーをいじるのはよいですが、
もっと明確なビジョンを持ってください。
お願いです。今のカープには目の前の1試合が重いのですから。





にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村