神様、仏様、ルイス様お目覚め

7月8日の広島東洋カープ
広島東洋カープ3−1阪神


昨日もカープは新潟での阪神戦、
観衆は2万7千とんで8人と地方球場にしては
よく入りました。それだけ新潟のファンが
熱いってことですかね。水島先生※の故郷でもあるし。

※ 水島先生って「水島新司」先生のことですよ。


さて試合のほうは1回の表にルイス投手が
いきなり1点を失いどうなることかと思いましたが、
その裏、栗原選手がどでかいホームランを放ち逆転。
ルイス投手は2回以降、立ち直って、特に
3回以降は被安打0、無四球・95球で完投勝利でした。
ルイス投手の完投勝利をお伝えするのは久しぶりかも。
ようやくルイス投手「らしさ」が出せましたね。
これでルイス投手は今季5勝目、昨季よりペースは
遅いですが復活してバンバン勝ちをものにしてほしいです。


そして今季の対阪神戦は5勝6敗。この2連戦で
1つの負け越しだけになりました。
この勢いで全チーム勝ち越しを目指してほしいです。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村