なにしとんかい!

5月20日の広島東洋カープ
広島東洋カープ4−5北海道日本ハム





昨日のカープは4点リードで迎えた9回に逆転されてしまいました。
なんてこったい!8回に3点取った時点で「もう勝ったわい」と
速報をチェックすることをやめてしまいましたので、今朝、
カープの負けを知りました。ほんまに、「なにしとんかい!」。
某スポーツ新聞ではカープのリリーフ陣がおかしいような
ことを書いていましたが、おかしくさせたのは野村謙二郎監督の
「ストッパー・ミコライオ投手」からじゃないかな?歯車が狂ったのは。
そのほかにも不可解采配が多々あったし。監督だけのせいに
しちゃいかんけど、「普通の」選手起用をしてくださいね。