健太、契約更改で明暗分かれる

広島東洋カープの主砲、栗原健太選手と
次代のエース、前田健太選手さらに石井琢朗選手が
契約更改に臨みそれぞれサインしたようです。


中でもマエケンこと前田健太投手は
ほぼ倍増の4800万円(2300万円増)でサイン。
8勝14敗の成績でしたが一年をとおしてローテを守り
負けが多いといっても味方の援護に恵まれなかった
不運も考慮されたとのことでした。


一方、クリケンこと栗原健太選手は初のダウン。
1000万円減の1億2000万円でサイン。
今季はホームランこそ昨年並みでしたが、打率、打点、
得点圏打率がいずれも悪く、まぁしょうがないですね。
来季はサードへのコンバートの話もあり、
さらに苦労すると思いますが、巻き返しをはかってください!!


石井琢朗選手は500万円増の2500万円
プラス出来高でサイン。球団から「取ってよかった」と
言ってもらえたことにいたく感激していたようです。
でも、本当に琢朗さんが来てくれて内野陣が
いっそう締まった感じがします。琢朗さんは数字以上に
よくやってくださったと思います。来てくれてありがとう。
来年は40歳だそうですが、期待していますよ!!


(金額はいずれも推定です)


http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200912100081.html



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村