原爆忌にマエケン快投

今日、8月6日は広島原爆忌でした。
旧市民球場時代はカープが市民球場で
決して試合を行わない日でした。
われらが広島東洋カープにとって、
そしてカープを愛する広島市民にとって
本当に本当に特別な日なのです。
マツダスタジアムになってどうなんだろ?


そんな日に東京ドームでマエケン
カープの先発マウンドを任されました。
相手は先日の登板で6回途中8失点と
KOされたジャイアンツです。
リベンジの絶好のチャンスです。
そして期待に見事に応え、好投しました。
マエケンカープに入団して、
広島で暮らしはじめてすでに
約3年半たちましたから、立派な広島市民です。
そんなマエケンがこの特別な日に
広島市民を熱狂させるパフォーマンスを
見せてくれるのだからやっぱり
マエケンは「何か」を持っているのですね。




追記 本日の試合のスコア等は明日書きます。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村