「マエケン」→「まえけん」

8月11日の広島東洋カープ
広島東洋カープ(試合前雨天中止)阪神


昨日のカープは台風の影響か、雨のため
試合がありませんでした。阪神よ命拾いしたな。
今日は試合ができそうなので、上位いじめをして
ヤクルトとの差を少しでも縮めたいところですね。
ヤクルトはここのところ、好調ですからね〜。


さて、われらが広島東洋カープの新世代エース、
マエケンこと、前田健太投手ですが、登板予定の
13日、対中日戦で勝利したら「まえけん」と
ひらがな表記にするよう、報道陣に要求したようです。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100811-OHT1T00361.htm


そういえば、ブログのタイトルも
「じゃけん まえけん 頑張るけん!!」
と、ひらがなでしたね。いつのまに?
前からでしたっけ?気づかんかったわ。


http://ameblo.jp/maeken-18/


表記は変わってもこれまで同様、カープ投手陣を
引っ張っていってください。期待しています。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村