ドラ1今村、ほろ苦デビュー

8月18日の広島東洋カープ
広島東洋カープ5−14ヤクルト】


昨日のカープはドラフト1位の今村投手が
初登板・初先発ということで非常に
期待していたのですが、2回5失点で
早々にマウンドを降りてしまいました。
味方の拙い守備もあったとはいえ、残念です。
あとを受けたリリーフ陣もさんざんで、
結局ヤクルトに14失点と完敗でした。
これでヤクルトとのゲーム差は10.0です。
上位3チームが混戦になっているだけに、
なんか一足早く秋が来たようでさびしいです。


しかし、今村投手については、1度の登板で
評価してしまうのは早計でしょう。
素材がよいことははっきりしているので、
長い目で見てあげましょう。2年目の中田廉投手が
2度目の先発登板で好投した例もありますし。


http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201008180306.html



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村