建さん最後は真っ向勝負

9月29日の広島東洋カープ
広島東洋カープ12−4横浜】


昨日のカープは建さんこと、高橋建投手の
最後の登板ということで、カープナインも
燃えたようです。序盤に4点をリードされましたが、
中盤に逆転、大差をつけて建さんの登板となりました。
建さんもそれに応え、横浜・カスティーヨ選手を
全てストレートで三球三振に抑え、
(しかも球速140キロ台を3連発だったとのこと)
最後の花道を飾りました。


また、この試合の始球式では建さんのふたりの娘さんが
バッテリーを組み、建さんが打席に立つという
微笑ましい場面もあったとか。


建さん、カープでの15年、メジャー挑戦の2009年と
夢をみさせていただきました。ありがとうございます。


http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201009290292.html


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000010-spn-base





追記・こぼれ話
カープファン倶楽部からのメールより転記

4回裏 嶋選手 同点3ラン の談話
「最悪犠牲フライでもと思っていたが、
 打った瞬間手ごたえはあった。
 建さんの同期として、何としてでも
 勝利で送ってやりたいんだ。」


嶋選手、建さんと同期だったのか〜。
年齢は違えど、同期の絆は美しいですな。
そういえば、浅井選手の引退試合では
同期の前田智徳選手が大活躍して、試合後
花束(?曖昧)を渡して抱擁していたっけ。








にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村