まえけん、投手三冠確定も16勝目ならず

10月7日の広島東洋カープ
広島東洋カープ1−3巨人】


昨日のカープは投手三冠がかかるまえけんこと
前田健太投手が先発でしたが、確実に7回8奪三振
ヤクルト村中投手に13個差をつけて、
三冠をほぼ確実にしました。やった!
しかーし!まえけんジャイアンツ打線を
7回被安打4、1四球と十分な先発としての
役割を果たしたというのに、カープ打線が
またしても点を取れない。9回に3安打を集めて
1点を返すのがやっとという感じでした。
まえけんの投球内容からすれば、勝ち星を
つけてあげたいところでしたが、無念です。


ところで、9回1点を返して、なおもチャンス
という場面でノムケン監督は嶋選手に代打に
ヒューバー選手を送りやがりました。
まぁ、左の山口投手に対して右打者の
ヒューバー選手をっていう考えでしょうが、
あまりに安易。だってヒューバー選手の
打率は2割2分。ここは、左対左になっても
前田智徳選手とかを送ったほうが
よかったんじゃないかな?前田選手は勝負強いですし。
烈海王風に言わせてもらうなら、
「不可解…! ノムケン采配不可解也!」


http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201010070247.html


http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/cl2010100701.html


カープファンからもノムケン采配への疑問が。
↓こちらの方はポジションへの疑問もあり。

http://carp.cyber-room.net/archives/1713235.html








にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村