森笠コーチの会見

今季限りで横浜を戦力外となった
森笠さんがわれらが広島東洋カープ
3軍野手コーチとして戻ってこられるようですね。
昨日(14日)、会見が行われたようです。
でも、森笠さん、まだ34歳かぁ。若いのに…。
コーチ就任までに現役への執着とかなかったのかな?
ま、でも、3軍コーチということで、若い選手の
面倒を見ることも多いでしょうし、その点、歳が近いと
接しやすいということもあるのでしょうね。
また、森笠さんはスイッチヒッターだったり
左打者として専念したり、試行錯誤された経験や
代打として2005年に活躍された経験もありますから
(2005年シーズンの代打率.361でセ・リーグトップ)、
よき相談相手(兄貴分?)として若鯉を育ててほしいです。


http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw201010150083.html








にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村