『炎のストッパー』の遺伝子

今日はいっぱい書きますよ〜。
広島東洋カープの黄金時代を支えた
炎のストッパー』こと、故・津田恒美(恒実)さんの
ご長男で東京国際大学4年の津田大毅投手が
大学最後の公式戦で初登板したそうです。
結果は打者一人に対して四球というものでしたが、
カープの名将・古葉竹識監督のもとで野球をするため、
九州の大学から編入してまで父の背中を追いかけたんですね〜。
『津田プレート』設置の日、始球式に登場した
あのチビッ子が…、と思うとなんか涙腺がゆるくなってしまいますわ。


津田さん(父)は自分が大学1年のとき、オールスター観てたら、
『亡くなった』って速報が流れて…、その時も泣いてしまって…。
あかん、思い出したらまた泣きそうになったわ。


大毅さんは卒業後、一般企業に就職するそうですが、
皆に愛されたお父さんのように立派な社会人になってください。


津田さん(父)メモリアル動画


vs.R・バース選手「ツダ(のボール)はクレイジーだ」
http://www.youtube.com/watch?v=v8VHgHJDVnc&feature=related


























にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村