カープの2010ドラフト会議結果

ドラフトの結果、ニュース等で確認いたしました。
われらが広島東洋カープの1位は早稲田大学
福井優也投手。同じく早大の大石投手は6球団競合で
西武のナベQ監督にかっさらわれてしまいましたが、
抽選なしで福井投手を獲得できたのはラッキーでした。


うまくやったといえば、中日ですね〜。
佛教大学の大野投手を一本釣りでした。
また、中央大学の澤村投手は巨人が単独指名でした。
ジャイアンツに行きたい光線を放ちまくっていたから
他球団が避けたのでしょうかね?こちらは選手側が
うまくやりましたね。でも、これからですぞ。


あと、他球団でいい補強ができたといえそうなのが
日ハムですねー。ハンカチ王子はもちろんですが、
3位の乾投手、4位の榎下投手は大収穫ですね〜。
あそこまでよく残っていましたね。


ひるがえって、カープ指名選手はといえば↓


http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft1.html


http://www.carp.co.jp/news10/s-053.html


指名選手
1 福井優也  投手(右・右) 22歳 早大
2 中村恭平  投手(左・左) 21歳 富士大
3 岩見優輝  投手(左・左) 23歳 大阪ガス
4 金丸将也  投手(左・左) 23歳 東海理化
5 磯村嘉孝  捕手(右・右) 17歳 中京大中京
6 中崎翔太  投手(右・右) 18歳 日南学園
7 弦本悠希  投手(右・右) 21歳 独立L徳島


〜育成選手〜
1 山野恭介  投手(右・右) 18歳 明豊高
2 池ノ内亮介 投手(右・右) 21歳 中京学院大



ピッチャーばっかりやんけ!!なんやコレ?
5位の磯村捕手は堂林選手の相方かな?調べてみたら
夏の甲子園で2本塁打と当時2年生ながら
活躍してますね〜。上級生を引っ張ったリードも光る。


入団してくれるかどうかはわかりませんが、
とりあえず、3位の岩見投手はいい感じですね。
記者会見で「評価をいただいて大変嬉しいです。指名して
よかったと言ってもらえる選手になりたい」とコメント。
2位の中村投手も「うれしい。まだ実感はないが、
じわじわとくると思う。広島の大野さんのように。」と笑顔だった
そうで、きっとカープに来てくれることでしょう。


肝心の1位・福井投手はというと、『早慶戦に集中するため』
記者会見は行われなかったようで、コメントのみ。
「高い評価をいただき深く感謝している。今後はリーグ戦が
終わってから応武監督、両親と相談しながら決めたい」とのこと。
高校時、4位で指名した巨人を「評価が低い」という理由で
蹴ったこともあり、チームメイトの大石投手の外れ1位というのは
微妙な心境でしょうが。1位は1位ですからね。ぜひ来てね。


関係ないけど、オリックスのクジ運の悪さはハンパないっすね。


http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw201010290114.html






にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村