一夜明けて…、素朴な疑問

三井ゴールデングラブ賞発表から一夜明けて、
受賞者のよろこびの声が入ってきました。
まずはおなじみ、中国新聞さんから。


http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw201011120106.html


********************************

 【投手】前田健 「5冠」、野手へ感謝も

 前田健、梵、広瀬の3人は、リハビリキャンプを行う大分県由布市で吉報を受け、喜びを隠せなかった。

 前田健は記者投票260票のうち164票を集めた。最多勝など投手3部門、沢村賞に続く「5冠」となり、「けん制、バント処理など守りは僕が一番、自信のあるところ」と強調。「野手の方々の守りが良くて、投げていても心強かった。それが防御率や勝ち星につながった」と仲間への感謝を口にした。

 【遊撃手】梵 守備率に評価、喜ぶ

 梵は広島の遊撃手では1995年の野村監督以来、2人目の受賞となった。今季は守備機会699で、わずか7失策。守備率9割9分はリーグ1位タイだった。「本当にうれしいし、励みになる。今年は開幕から夢中でやっていた。来年は上位争いをする中で獲得したい」と気持ちを引き締めた。

 【外野手】広瀬 強肩、10年目で念願

 外野の広瀬は強肩を生かし、リーグ最多タイの10補殺。シーズン終盤は警戒され、走者が進塁を自重するようになった。「入団した時から欲しかった賞。これまでは出番が少なかったが、10年目で(守備力があることを)証明できた」と胸を張った。

 【外野手】赤松 美技で強烈な印象

 赤松は、宮崎県日南市での秋季キャンプ練習中に野村監督から報告を受けた。「プロに入って一番欲しかった賞なので、本当にうれしい」と笑みを浮かべた。

 今季は無失策でリーグ1位タイの10補殺もマーク。本塁打性の打球をフェンスによじ登って捕る“曲芸”を見せるなど、大きなインパクトを与えた。「守備は絶対に譲れない部分。現役でいる限り、狙っていきたい」と連続受賞に意欲を見せた。

********************************



ほえ〜、遊撃手部門はカープから2人目ですか。
高橋慶彦さんとか三村さんとかも獲っていなかったのね〜。



次、Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)から
広島東洋カープ関係を抜粋


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000008-spn-base



********************************

Gグラブ賞 両リーグ受賞者喜びの声


 ▼広島・前田健投手 素直にうれしい。去年獲れなかった賞なので、今年受賞できて本当に良かったです。
 ▼広島・梵遊撃手 大変光栄に思います。この賞に恥じないよう、今後も精進したいと思います。
 ▼広島・広瀬外野手 プロに入って一番の目標としていた賞でした。うれしいです。来年からも続けて受賞できるように頑張ります。

********************************


赤松選手は温泉に行かず、宮崎で練習中だったため、
コメントだけだったようです。ほかの三人は↓の
セクシーショット!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000005-spn-base



で、『素朴な疑問』に行き着くわけですが、
こんなに守備の名手が多いのに、なんで
今季の防御率が5点近いんだよってお話。
投手が悪いのか?う〜む。だからドラフトでは
ピッチャーばっかり指名したのでしょうか?
で、来季はサードに内川選手が来て、栗原選手が
ファーストに戻ればいいってワケですかねー。
どうなんでしょ?


というわけで(どういうわけ?)、2011年シーズンの
広島東洋カープのオーダーを大胆予想だ!


1.東出(二) キムショーにもチャンスあり?
2.梵(遊)
3.内川(三) 来てくれるか?
4.栗原(一) 一塁手部門でゴールデングラブ賞受賞歴あり
5.廣瀬(左)
6.天谷(中)
7.赤松(右)
8.石原(倉?)(捕) 會澤選手にも期待!
9.投手


こんなところでしょうか?お粗末さまでした。






にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村