複雑な問題

旧広島市民球場を解体するか否かで広島市
住民グループが広島市を相手に裁判で争っています。
私は旧市民球場しか知りません。だから、愛着は
旧市民球場のほうがあるといっていいと思います。
しかし、市の言い分もわからなくはない。む〜ん
本当に複雑で難しい問題です。広島東洋カープ
今も1970年代から80年代のように強かったら
マツダスタジアムで新しい伝説を作ってくれ」と
解体もやむなしと思えるのですが。近年のこのような
成績なので、過去の栄光を思い出すために旧市民球場を
よりどころとしているところもあると思います。



しっかし、本当に解体になる前に広島に行って
新旧の球場を改めて拝んでおかないとな。そして、
旧市民球場には「ありがとう」とお礼を言わないと。
時間はそうたくさんはなさそうです。





http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2011/04/09/0003938741.shtml





にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村