カープvs阪急?

5月20日の広島東洋カープ
広島東洋カープ2−3オリックス




昨日のカープバリントン投手をたてて
勝ちたかった試合でしたが、6回を
無失点に抑えたバリントン投手のあとがいけない。
野投手、青木投手で3失点。
あのレフトは誰じゃ?あ、天谷選手?
マズイ守備でしたね。あれはいただけない。




それにしても、オリックスは復刻ユニなのね。
カープvs阪急の日本シリーズといえば、
自分が小学校4年生の時を思い出すわ。
あ、歳がばれるね。ブーマーら
超強力ブレーブス打線vsカープ投手陣
というしびれる対戦でした。



あと、神様・仏様・前田様が代打でヒット。
まあ、バリちゃんと永川投手がよかったし
収穫はありましたね。3位転落は痛いけど。




それから、これだけは言うとかなあかん。
ノムケンよ、ルールブックちゃんと読んどけ!
DHの偵察要員に今村猛投手を登録、
メンバー交換時に「相手の先発投手が代わらな
 い限り一度は打撃を完了しなければならない」
というDH制度の基本の基本を指摘され、顔面蒼白。
どうやらご存じなかったご様子。あきれるわ。




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村