泣くのはまだ早い…けど、泣く

8月18日の広島東洋カープ
広島東洋カープ5−4阪神




昨日のカープはデイリーさんの言葉を借りるなら
『神がかって』いましたね。3度のリードを
許しながらの逆転劇。代走・赤松選手の暴走を
好走塁に変えた見事なスライディングもありました。
これは、偶然ではなく、日頃から意識しているからこそ
できるプレー。古巣・阪神相手にも手を(いや、足を)
抜かないすばらしいプレーでした。あそこで
カープに流れがきましたね。これで、2位読売とは
ゲーム差なし、毛差の3位。ツバメをつかまえるまで、
6.0ゲーム差。前田選手、石井選手を胴上げするまで
(決してノムケンではない)泣かないと決めていたけど、
なぜだろう、目から汗が流れてきた。
8月も半ばを過ぎ、夏休みも終わろうかというのに
(チームとしての)カープで盛り上がれるなんて
こんなにうれしいことはないです。





http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2011/08/19/0004383483.shtml







にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村