すれ違うふたりのエース

スポーツ情報誌『Number』のWeb版に興味深い
コラムがあったので、URLを張っておきます。


http://number.bunshun.jp/articles/-/183970



内容は広島東洋カープまえけんこと、前田健太投手と
東北楽天ゴールデンイーグルス田中将大投手の対決が
楽しみであるというもの。しかし、このふたり、ボーイズでは
関西同士でよく知った仲だったのですが、高校以降、
不思議なことに直接対決がないというのです。
そして、2010年シーズンまえけん沢村賞獲得、
2011年シーズンに田中投手が沢村賞獲得。
なんだかドラマを感じますわ。


ダルビッシュ有投手がMLBに移籍することが
確実になった2012年シーズン。いやが上にも
セ・パを代表する若きエースの直接対決に日本中が
熱狂することでしょう。できれば日本シリーズ
第1戦、4戦、7戦で観てみたいです。